• ベストアンサー

千趣会 ベルメゾンネットのリターンポリシーについて教えてください

千趣会 ベルメゾンネットのリターンポリシーをご存知の方、教えてください。今、サーバーのメンテナンス中で1月4日まで確認ができません。手元にカタログもなく、急いで郵送すべきか悩んでいます。 ●返品は何日以内でしょうか? ●送り先の住所は? ●とても小さくて軽いものなので、宅急便ではなく普通郵便で送りたいのですが受け付けてもらえるのでしょうか? ●その他、返品にあたっての注意事項など教えてください。 注文前にしっかり読んでおくべきでした。品物は良好ですが、質感があまり好みではなく値段も高めなので出来れば返品したいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46980
回答No.1

返品交換は商品到着後14日以内です。 まず、年明けにベルメゾンコールセンターに電話して、返品理由をおっしゃって下さい。お客様理由と判断された時は、お客様負担でご返送くださいと言われます。返送先も教えてくれます。 写真で見たのと実際の質感が何か違う時は、お客様理由にならずにすむかもしれません。 お客様理由じゃなければ、同時交換システムというのがあって、値段が全然違うものでも注文すれば、それがとどいた時に、宅配の人に、今の商品を持って帰ってもらう事ができます。差額は後日入金されると思います。返品カードが商品と一緒に入ってませんでしたか?それを入れて返品するように言われると思います。

eigokko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 無事解決しました。 アドバイスとても参考になりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

明らかに、商品の質が違って、こちらに非がない時は、返品をベルメゾン負担で受け付けてくれます。無料交換サービスは、こちらに非があるときにもできるかどうかはちょっと良く分かりません。 正月明けに電話してみてくださいね。

eigokko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 無事解決しました。 どうもありがとうございます。