彼女との関係に悩んでいます。相手を気遣ってくれる女性になってもらうことはできるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が付き合って3ヶ月の彼女との関係に悩んでいます。彼女はクリスマスや正月休みに会えないと言い、連絡も取れません。彼女の態度に満足できず、彼女がもっと気遣ってくれる女性になってほしいと思っています。
  • 28歳男性が付き合って3ヶ月の彼女との関係に悩んでいます。彼女がクリスマスや正月休みに会えないと言い、連絡も取れません。彼女の態度に不満があり、もっと気遣ってくれる女性になってほしいと思っています。彼女との今後について助言を求めています。
  • 28歳男性が5歳年下の彼女との関係に悩んでいます。クリスマスや正月休みに会えないと言われ、連絡も取れません。彼女の態度に寂しさを感じ、彼女がもっと気遣ってくれる女性になってほしいと思っています。彼女との将来についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

意地っ張り?それとも天然。

28男です。5歳年下の彼女がいます。自分は1人暮らしで彼女は実家です。 彼女の方から思いを打明けてくれて付き合うことになり、付き合って3ヶ月です。ですが、、 この間のクリスマスは僕がデートに誘うのが遅いとの事で『友達とのみに行く』といわれ会わず、、で今度は『正月休みは家族と過ごすから会えない』とのことで、大晦日~年が明けた今もまだ連絡ひとつくれません。 口ではたまに嬉しいことを言ってくれるのですが、態度でなんか熱いものを感じないというか、ちょっと寂しいんですよね、電話もたまにするけど自分からだし、会おうというのも自分だし。 以前長く付き合った女性が180度正反対の性格だったせいもあるのか、年下というのもあるのか、悪い言い方で言ってしまうと、今の彼女に対してもの足りなさがでてきました。自分がこれから満足できるような付き合いができるのか?? 少なくとももっと相手を気遣ってくれる女性になってもらいたいけどそれって難しいのですかね? 助言いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuduki20
回答No.1

あけましておめでとうございます。 5歳年下の彼女、まさに私にそっくりです>< 私は世間で言われている、「干物女」です。なので連絡するのが面倒臭いっていうのもあります。 好きなのにそんなのあり得ない!って思うかもしれませんが、そういうものだと思って付き合っていかないと疲れてしまうそうです。(以前付き合っていた彼がそのように言っていましたw) 質問者さんの彼女は干物女の部類に入るか分かりませんが、もしかしたらそうなのかもしれないですね。 本当は凄い好きなんだけど、連絡するのが面倒臭かったり・・・あともっとイチャイチャしたいと思っても照れがあったり。なかなかこの気持ちを理解するのは困難ですよね^^; 彼女が干物女だとしたら、連絡が頻繁に来るようになるには時間がかかるかと。かと言って彼女が気遣いのできない女性だと判断するのは早すぎるのでは? 今はとりあえず質問者さんの方から連絡してみて下さい。 約束も早めにとりつけるとか。 彼女のペースがつかめたらこっちのものですw これは彼女が「干物女」だった場合のアドバイスです。他の理由があるかもしれないので、あまり参考にならないかもしれませんが^^; 乱文失礼致しました。

yuuki00
質問者

お礼

ありがとうございます。 『干物女』な予感wはしていたのですが、 自分は大きく構えてるつもりなんですが、結局自分のことをどれだけ思ってくれているのかたまにはアクションが欲しいものです。恋愛しているわけだし。 これは彼女のペースを把握するまでに時間がかかりそうですね。 辛抱強く行きたいと思います。