彼女との関係に悩んでいます。相手を気遣ってくれる女性になってもらうことはできるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が付き合って3ヶ月の彼女との関係に悩んでいます。彼女はクリスマスや正月休みに会えないと言い、連絡も取れません。彼女の態度に満足できず、彼女がもっと気遣ってくれる女性になってほしいと思っています。
  • 28歳男性が付き合って3ヶ月の彼女との関係に悩んでいます。彼女がクリスマスや正月休みに会えないと言い、連絡も取れません。彼女の態度に不満があり、もっと気遣ってくれる女性になってほしいと思っています。彼女との今後について助言を求めています。
  • 28歳男性が5歳年下の彼女との関係に悩んでいます。クリスマスや正月休みに会えないと言われ、連絡も取れません。彼女の態度に寂しさを感じ、彼女がもっと気遣ってくれる女性になってほしいと思っています。彼女との将来についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

意地っ張り?それとも天然。

28男です。5歳年下の彼女がいます。自分は1人暮らしで彼女は実家です。 彼女の方から思いを打明けてくれて付き合うことになり、付き合って3ヶ月です。ですが、、 この間のクリスマスは僕がデートに誘うのが遅いとの事で『友達とのみに行く』といわれ会わず、、で今度は『正月休みは家族と過ごすから会えない』とのことで、大晦日~年が明けた今もまだ連絡ひとつくれません。 口ではたまに嬉しいことを言ってくれるのですが、態度でなんか熱いものを感じないというか、ちょっと寂しいんですよね、電話もたまにするけど自分からだし、会おうというのも自分だし。 以前長く付き合った女性が180度正反対の性格だったせいもあるのか、年下というのもあるのか、悪い言い方で言ってしまうと、今の彼女に対してもの足りなさがでてきました。自分がこれから満足できるような付き合いができるのか?? 少なくとももっと相手を気遣ってくれる女性になってもらいたいけどそれって難しいのですかね? 助言いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

あけましておめでとうございます。 5歳年下の彼女、まさに私にそっくりです>< 私は世間で言われている、「干物女」です。なので連絡するのが面倒臭いっていうのもあります。 好きなのにそんなのあり得ない!って思うかもしれませんが、そういうものだと思って付き合っていかないと疲れてしまうそうです。(以前付き合っていた彼がそのように言っていましたw) 質問者さんの彼女は干物女の部類に入るか分かりませんが、もしかしたらそうなのかもしれないですね。 本当は凄い好きなんだけど、連絡するのが面倒臭かったり・・・あともっとイチャイチャしたいと思っても照れがあったり。なかなかこの気持ちを理解するのは困難ですよね^^; 彼女が干物女だとしたら、連絡が頻繁に来るようになるには時間がかかるかと。かと言って彼女が気遣いのできない女性だと判断するのは早すぎるのでは? 今はとりあえず質問者さんの方から連絡してみて下さい。 約束も早めにとりつけるとか。 彼女のペースがつかめたらこっちのものですw これは彼女が「干物女」だった場合のアドバイスです。他の理由があるかもしれないので、あまり参考にならないかもしれませんが^^; 乱文失礼致しました。

yuuki00
質問者

お礼

ありがとうございます。 『干物女』な予感wはしていたのですが、 自分は大きく構えてるつもりなんですが、結局自分のことをどれだけ思ってくれているのかたまにはアクションが欲しいものです。恋愛しているわけだし。 これは彼女のペースを把握するまでに時間がかかりそうですね。 辛抱強く行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 意地をどうして張ってしまうのか。

     好きな人がいます。 大体私が好きになるタイプは、 「上から目線の、こだわりがある人」 で、例えば、その人が自分の理想的な人だと素直ないい子ちゃんを演じ てしまい、その反対で、自分の理想的な人でない場合、意地を張ってし まい、その人の前では努めてツンツンしてしまいます。  今回好きになった人はまさに後者で、理想とは全然違うものの、こだ わりがツボだったり、こだわる事を話し出すと上から目線になったりし て、でも、何より彼の仕事の態度がとても好きなんです。 でも、自分の気持ちに気づいてから彼に対する態度は最悪になってしま いました。目を合わせようとしない、ツンツンした物言い、態度。自分 ではどうしようもありません。でも、彼が好きなんです。  彼は、そんな態度の私にイライラしている?と思っていたのですが、 職場の仲間で小旅行に行くことになっても、私がいる事を知っていて、 特に断らなかったし、下の名前で急に呼び出したり、何だか彼の気持ち が分からないし、もうどうしたらいいのか分かりません。皆様、厳しく も優しい助言をお願いします。

  • 意地をはってしまいます。

    こんにちわ。 度々お世話になっております。 今の彼とは付き合って半年くらいになります。 彼は、「好き」とか「会いたい」とか自分からは滅多に言いません。 また、この前久々に休みが重なって、昼間ゆっくり遊べたのですが、彼は連日の飲み会で寝不足のため、助手席で爆睡。 疲れているのは私も分かってはいたのですが、あまりにもだらけているのでついムッとして、彼も「もう帰る」というようなことを言い出したので、引き返しました。 いつもだったら「ごめんね」って私が謝るのですが、その日はなんだか「もういいや・・」って思ったので本当に帰るつもりでいました。 家に着く直前に彼が「本当に帰るの?」って言ってきたのでその場で大泣きしてしまい、帰らなかったのですが・・・ 説明が長くなってしまいましたが、私とは正反対で彼は言葉にするのが苦手みたいです。 本当は「帰りたくない」とか言いたいけど言えない・・そんな感じだと思います。 私もわかってはいるのですが、たまにでいいから「会いたい」とか言って欲しいんです;; 最初の頃は沢山言ってくれたし、絶対に言わない人じゃないと思うんです。 せめて「会おう」って言って欲しいんです。いつも私から誘ってばかりで・・・ 誘いを彼は断られるのが嫌いだから断らないと言っていました。 だから私を誘わないのでしょうか・・・ たまには彼から言ってほしくて、かまってほしくて、つい意地を張ってメールを送らなかったりしてしまいます。 でも本当は毎日でも会いたいし、好き好きってもっともっと言いたいんです。 それが重くならないかが心配だし、言ってもあまり反応がないことがさみしくて・・ こんな人だって割り切ることが一番いいのでしょうか? たま~にでいいから言って欲しいな、というのはわがままでしょうか?

  • 急造カップル

    クリスマス、大晦日、正月を控えたこの時期に急造カップルが増えますよね?僕は単に楽しく過ごそうとしているだけの事で、いいと思うんですが、友達に聞いたら、「ありえない」と言われました。他の友達にも聞いてみたら、反対賛成五分でした。皆さんはどう思いますか?

  • 今年、結婚しそうな芸能人を予想して..............???

    今晩は 今年もあと、3ヶ月と少しになりましたね。 今からは、恋人達の大事なイベント!?「クリスマス・大晦日・お正月など」が来ますね。 あなたの勘で、あの芸能人が結婚しそうだわと予想してもらえますか?

  • 約20年ぶりの年末年始休みの過ごし方について

    高校を中退して15でずっと食品関係の工場で勤務していたのですが… 今は結婚して妊娠8ヶ月になります 約20年ぐらい、女性で私だけ連休を取らせてもらえず、大晦日からじゃなく3日迄のお正月休みどのように過ごしてよいか戸惑っています。 どこか都内なので大晦日から3日迄、お正月気分を味わえる所はありますか? 日本人なら大晦日から3日のお正月は日本人らしく過ごしたいですよね?

  • 中距離恋愛(長文です)

    相談に乗ってください。 今、車で約1時間ぐらいのところに彼女がいるんですが週一回ぐらい会ってます。 ただ、どちらも社会人で自分は平日休み(一人暮らし)、彼女は土日休み(実家暮らし)です。ですので基本的には自分の休みの日の夕方自分が会いに行くのがほとんどなんですが、最近夕方3時間ぐらいのデートもためにわざわざ行くのっておかしいんじゃないのかな?って思ってしまいました。 付き合ってほぼ1年です。彼女は僕の休みのたびに会いたいというのですが、休みの日を毎回デートに当てるのもちょっとって思う自分がいます。かといって自分がサービス業なので土日は休みが取れません。 なんかいい助言があればお答えください。

  • これは浮気する前兆??

    彼氏が新しい服を… 付き合って1年弱の彼氏がいます。 半年くらい前から家庭の事情で休みもほとんどなくほとんど会えない日が続いています  でも大晦日に会えました クリスマスももちろん会えず クリスマスプレゼントは彼氏は洋服が欲しいといっていました  彼氏は服は好きな方ですが事情やお金の都合などでほとんど買ってませんでした 彼氏が買う時はたまに仕事の途中とかに1人で買いに行ってたみたいです 今回欲しいと言ってたのは今流行りのでトータルコーディネートみたいな感じです そして大晦日に一緒に買いに行き コートからズボンまで買いプレゼントしてその場で着替えてカウントダウンに行きました  そして明日お正月休みに帰郷してる友達と会うみたいです  やっぱり浮気でしょうか?ここまで服服と言われた事ないから不安です。

  • 正月のよい(???)過ごし方

    遊ぶことや気分を転換することが苦手です。昨日と今日も休みだったのですが、ボ~~~ッとしてるうちに終わってしまいました。それも一つの過ごし方だと思って満足できればいいのですが、残ったのは後悔ばかり。子供のころのように、過ぎた年を懐かしみ、新しい年を興奮して迎えられるような、この季節でないとできないようなことをしたいのですが・・・。残っているのは大晦日と正月三が日のみです。いい考えはないでしょうか? なお、お金はほとんどありません。 「何を質問してるんだ」といわれても仕方ないなこりゃ・・・。

  • 何で彼氏はこんな事を言うのでしょうか。

    24歳です。付き合って4ヶ月になる1歳年下の彼氏がいます。 住んでいる場所は近距離ですが、仕事が忙しくまた、休みも合わずなかなか会えていません。 お正月前に久しぶりに彼とデートしました。 (クリスマスはプレゼント交換の為ちょっと会いました。その後はまた仕事だったようで・・・) デートでは、べったりしてきたし優しかったです。 エッチも誘われたんですが、まだ嫌だと言った所「分かった。また今度ね」と言ってくれ分かってくれました。 彼もお正月は休みがあったみたいなので、実家に帰っていました。 私は彼が家族や友達と過ごすのは大事なので楽しんできてねと言っていました。 彼が戻ってきたのでまたデートしました。いろいろ話してくれるんです。 ・彼の友達がその友達を連れてきたりしてちょっとした合コンみたいな日があり面倒だったという事 ・カッコいい、カワイイ男女の集まりならともかく、そうじゃなく、おしゃれな人も居なくて時間を持て余していたという事 ・その中に昔付き合っていた元カノがいて、その子は当日いた中の男の子と今付き合っていたという事 何でそんな事を私に言うんだろうというのが感想でした。 一緒に居たときは、「なんか嘘とかつかずに何でも素直に言っちゃう人だなぁ」と思っていました。 でも後々もやもやしてきました。私は、自分に自信がないので・・・ 彼は合コンのような集まりは苦手のような事を言っていたんですが、カワイイ子が居たらすぐに他にいっちゃうのかなぁとか。 元カノのことを私に言うなんて、私たちって付き合ってないのかなぁとか。 やきもち焼いて欲しかったのかなぁとか。 それとも何にも考えていないのかなぁとか。 私は付き合ったのが初めてなのでさっぱり分かりません。 彼に聞けばいいのですが、男性がこのような事を言う場合何を考えているのか一般論を教えていただけると有難いです。

  • 旦那が休みになると義母が自宅にきます

    旦那が二連休や正月休みとかクリスマスイブとかに義母が来ます。 旦那は、ドライブが好きなので…二連休や大晦日の時は行くのですか… 金曜日の夜から泊まりに来ては、土曜日のドライブ、大晦日のドライブ等についてきます。去年のクリスマスイブの夜に、都内にイルミネーションを見に行こうと仕事から帰ってきたら、義母が居て、都内までドライブしてイルミネーションを見る時もついてきました。しかも助手席で、私は、後部座席で一人座るというパターンです。 ウザイくてウザイくてたまりません、ムカつくと思いませんか?