• ベストアンサー

求人情報

転職しようと考えているのですが、転職する時に一番重要と思われるポイントはどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

希望する業界や職種にもよりますが、やはり最終的には「熱意」ですね。その次に「経験」だとか「能力」ということになります。逆の立場で考えてみて下さい。中途採用の面接にきた人間が、覇気もなくその業界やビジネスに対する明確なビジョンや知識を持ち合わせていなかったらどういう気持ちになると思いますか?同じような能力を持っている人間はこのご時世沢山います。その中で、最後に相手の気持ちを動かすのはやはり同じく気持ちです。自分を作ることなく、熱いハートを持って臨んで下さい。

その他の回答 (1)

• navy9801
回答No.2

現職を辞める理由も明確にしておく方が良いと思います。 なんとなく「いやだから・・」「自分にあってない」「やりたい事と違っている・・」というより、 「こういう事がやりたいのに、今の会社(仕事)では、できない。だからできる所(会社)を探す」という、スタンスで! これが、No.1の回答の方のおっしゃる事に繋がっていくでしょう。 頑張って下さい。