• ベストアンサー

社会人で漫画ばっか読んでる人について。

特に「飲み」が好きでもなく喋るのが好きでもない。 漫画が単純に好き・・そんな人を社会人としてどう思いますか? プライベートで漫画が好きという意味です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254711
noname#254711
回答No.7

何だか私にピッタリくるタイプのようですが それで、社会に対して何か迷惑でもかけた・・・ という意識はないのですが? 仕事も普通に行い、結婚もし、子供も二人独立して 今では孫が3人、もうすぐ4人目が生まれますけれど。 質問者さんは、酒も飲まず、おしゃべりも苦手で マンガが単純に好きな私に、どんなご感想がありますでしょうか?

その他の回答 (13)

回答No.14

きちんと仕事して自分のお金でプライベートでマンガを読むのは全く問題ないと思いますが。何か問題でもあるのですか? むしろ社会人で飲みが好きで喋るのが好きな人のがうざいです。 学生じゃないんだからと思います。 会社でも居ますよ、ろくに仕事もできないのにおしゃべりが好き、飲みが好きで飲みの席では張り切るような人。影で皆にバカにされてますけどね。

• meihua
回答No.13

プライベートなら何ら問題ないと思います。 漫画にもそれぞれ種類があるし、学ぶもの、癒されるもの、感動するもの、時間つぶし等、自分の時間に好きなことに時間を費やすことは同じだと思います。*ドラマばっかり見ている人も、映画ばっかり見ている人も、スポーツジムばっかりいっている人も。それぞれ自分で稼いだお金で、自分が捻出した時間を(法律に反しない事柄に)どのように使おうと自由です。 学生で漫画ばっかり読んでいる方が「ちょっと心配」です。 ちなみに社会人になると、仕事関連や仕事以外でも自分を高める時間と機会を持つことが大切になります。学生と違って勉強する時間は誰もとってくれませんから、「今の自分に何が必要で、どのような目標を持ち、何を学び経験するか」を考えなくてはいけません。そうしないと、うん十年経ったときに、「何やってたんだろう」と途方にくれることになります。年齢や職種を超えた人付き合い、勉強会やアフターサークル(英会話など)、余暇を楽しむための方法、それと並行するように、てっとり早い知識の情報源として書籍があります。そういった書籍は漫画であっても間違いではありませんが、それを娯楽として読みたい漫画と同一視してしまうのはちょっと違うかもしれませんね。 繰り返しになりますが、「プライベートで漫画が好き」は良いんじゃないでしょうか。私の趣味は漫画を読むことです。

noname#58681
noname#58681
回答No.12

いや、別に問題ないんじゃないでしょうか。 一人前に稼いでいる社会人なら、別に好きなものが、飲みだろうがおしゃべりだろうがマンガだろうが、仕事に支障をきたしていない限り個人の自由なのではないかと思います。 もちろん、好きなマンガとか、たいして仲もよくないのにオススメされちゃったり、作品のよさを熱く語られちゃったりしたら引きますが… もしかして、質問者様が「飲みもおしゃべりも好きでないマンガ好きの社会人」なのでしょうか。 であれば、人のプライベートなんてそれぞれなんですから、引け目を持たず、好きなものは思い切り楽しんでいいと思いますよ。 ただし勿論、OFFのときに。 (運がよければ、職場でも、趣味を共有できる人もいるかもしれませんが、それはあまり期待しないほうがいいでしょう) 自分がいる職場には、パチスロ好き・ゲーム好き・アニメ好き・マンガ好き・アイドル好き・資格取得好き・歴史小説好き・欧州サッカー好き・Jリーグ好き・プロ野球好き、いろいろな人がいますが、みんなそれぞれに楽しまれていますよ(自分も含め)。 それでいいのではないでしょうか。

• kuku82
回答No.11

はじめまして 漫画を子供が読むもの・・と考えていませんか? レベルが低いとか、高いとか・・考えていませんか? そう考えるのが、ナンセンスと思います。 全然、問題じゃないでしょうね。

noname#171433
noname#171433
回答No.10

いわゆる、【オタク】です!その代表的なものですっ。 【オタク】が一番多いジャンル、それがアニメ。次が マンガ。その次が、PCというか、【ネット・オタク】。 普通の人と正常なコミュニケーションが取れません。 うわ、オタクは勘弁シテクダサイって! (マンガって方言とか随分いい加減でしょう?21年前 からむやみに何でも漫画化するのが流行ってきました。 経済入門とかにもマンガが進出。でも、大抵失敗してます。 漫画家がその内容を把握してないし、だから吹き出しに やたら字が多い。硬い言葉をそのまま台詞に入れてます) いい加減18歳以上になってもマンガをよく読む人、 電車内でマンガを広げている人(ガキンコ含)、 止めて下さいっ。

• nishikasai
回答No.9

昔と違って漫画も質が高くなりました。 先日、民法を漫画で読み良くわかりました。日本史も漫画で読むことにより、かなりの広い層の人が日本史に親しめるので良い傾向だと思います。小林よしのりの漫画なんか結構読みでがあります。

回答No.8

いいと思いますよ。 社会人ならなおさら自分が好きなことに他人が 口出しすることはないでしょう。 今やアニメ、漫画などはもう子どもだけのものじゃないと思います。 わたしも漫画は読みませんが、ジブリアニメは好きですし☆ 別に飲み会に出なくても、口数が少なくてもいいじゃないですか(笑) なぜ、みんながみんな飲み会が好きでおしゃべりじゃないといけない のでしょうか? あまりにも話しが極端ですし、あなたがそういう人を嫌いなのは 好みの問題ですから自由ですが全否定することはないと思いますよ。

回答No.6

>どう思いますか? 特別思う事はありません。 楽しめる事を知っている人は素敵だと思いますので。 人それぞれ得意不得意はありますし、喋る事が苦手な人も当然います。 他人がとやかく言う事ではないと思いますよ。

• uh7030
回答No.5

混んでる朝の電車の中で、とくにスペースがあるわけでも無いのに、ムリヤリ漫画雑誌広げて読んでるサラリーマンがいますよね? ああいう人は社会人のくせに、朝から漫画読んでるんじゃねーよ!って思っちゃいます。

• ozunu
回答No.4

他人に迷惑かけてなきゃ何でも良いじゃん。 それともなんか、具体的に困ったちゃんなの?