• ベストアンサー

マンガ

最近、マンガを読みたいんですけど、 どういうマンガが、あるのかよく分からなくて、 私的には、恋愛・フャンタジー等がいいです。 面白いマンガがあったら、題名とあらすじ・自分の感想もそえて教えてください。 お願いします><

noname#55131
noname#55131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uh7030
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

No.2です。 そうですか。小5の方でしたか...。 それじゃあ、「潔く柔く」はもうちょっと後で読んで欲しいな~。 ちなみに私が同じくらいの年のときに読んでいた本は、「不思議の国の千一夜」曽祢まさこ著、「ガラスの仮面」美内すずえ著、「王家の紋章」細川知栄子著、などです。かなり古いです。「ガラスの仮面」「王家の紋章」にいたっては、いまだに完結しておりません。でも、みんな古いので、古本屋でけっこう安く買えますよ。 最近読んでて好きだったのは、「ハツカレ」桃森ミヨシ著です。 これは、自分が高校生のころを思い出して、ほのぼのしました。

noname#55131
質問者

お礼

ガラスの仮面は、読んだことがあります。 確かに、絵が古っぽい感じがする・・・・-3- でも、そういう系って、けっこう面白かったりします。 NO.2の回答まで、ありがとうございました! 本当に助かったです。。。((変な言い方ですが・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

松本 ぷりっつ『うちの3姉妹』という、子育て漫画をおすすめします。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=wbnavss?url=index%3Dblended&field-keywords=%82%A4%82%BF%82%CC3%8Eo%96%85&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&Go.x=17&Go.y=9 もともとはブログ(現在も継続中です。)だったのを本にしたものです。 http://ameblo.jp/3shimai/

noname#55131
質問者

お礼

私は、マンガを買うこと((読むことも))が、すごく大好きで、 ついつい買っちゃうんです。 それに、新しいマンガを一日に読まないと、すごく落ち着けません。 だからって、体には悪いけど。ww  アドバイス、ありがとうございました。  さっそく読んでみます。  

  • uh7030
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

質問者の方の年齢がわからないので、お好みに合うか分かりませんが、わたしのお奨めは いくえみ綾さんの「潔く柔く(きよくやわく)」です。ちなみに私は30代後半です。

noname#55131
質問者

お礼

すみません。もっと分かりやすくやれば・・・・。 ちなみに、私は小5です。 でも、マンガ、年代に関係ないと思うので。アドバイス、ありがとうございます。 もし、他にも好みのマンガが、あったら教えてください。

回答No.1

私は、家事をおえて休憩の時、又は育児の時(子供が昼寝した時)、子供が夜寝た後とかに漫画を読んでる22歳主婦です。 私は、主にコンビニで買うのですが、「本当にあったシリーズ」系を見ます。「本当にあった笑える話」とかです。皆の投稿をもとに作られた漫画です。読み出すと、はまってしまって毎回買って読んでるぐらいです。   makitty100さんも器械がれば読んでください。

noname#55131
質問者

お礼

そうですか。 分かりました。本当の話とか私は好きなほうなんです>< 本当に会った怖い話とかおもしろ体験とか。 本当に笑いすぎてバカになったこともあります。ww アドバイス、ありがとうございました。 私も読んでみます^^

関連するQ&A

  • おすすめの漫画教えてください

    最近、漫画を買おうと思っているのですがあまり漫画を読まないので何を買ったらいいか迷っています。 私が好きなのは、ファンタジーもの、あと恋愛系の少女漫画は×、面白ければ小説でも大丈夫です。できれば簡単なあらすじなども教えてもらえれば有難いです。

  • 作品名がわかりません。多分恋愛系マンガ。

    いろんなマンガの感想を書いたブログで偶然見かけたマンガです。 ですからマンガそのものは読んだことがないので、そこで読んだあらすじしかわかりません。 それも記憶が曖昧で・・。 体が徐々に透明になっていく(消えていく?)女の子の恋愛マンガだったと思うのですが。 いつごろの作品、出版社、作者どれも覚えておりません。 情報がかなり乏しいですが、もし心当たりのある方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 双子が主人公の漫画を教えてください。

    題名の通りですが、最近の漫画で、双子が主人公のものがあれば、教えてください。 絵が可愛いいや面白いなど、感想があれば教えてください。 お願いします。

  • おもしろいマンガ

    おもしろいマンガを教えて下さい。 面白いといっても笑う面白いではなく、本にのめりこむような面白さ、 つまりストーリーが面白い漫画を教えてください。 あと、出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。 それと、あまり古すぎなマンガは結構です。すみません。 それから、ジャンルは今ジャンプに掲載されている「エム×ゼロ」 みたいな、バトルあり。恋愛あり。っのような主人公が ドタバタして、パニクルようなものがいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • あなたが一番オススメする恋愛マンガ!!!

    最近、めぞん一刻を読みました! 初めは大爆笑していたんですが、巻が進むとともに切なくなってきて、15巻のプロポーズで号泣してしまいました! 今まで、そんなに漫画を読まなかったので漫画の楽しさをあまり知りませんでしたが、これをきにぜひ読もうと思います! それであなたの一番オススメの恋愛漫画を教えてください!! あらすじも教えていただけると嬉しいです。 それと、恋愛漫画なのに最後になっても付き合うことがない・付き合えない壁があるという、悲恋の漫画も知りたいです! できれば現代のもので、SFではないものがいいです。 宜しくお願い致します。

  • 男でも楽しめる少女漫画

    こんにちは。 漫画喫茶が好きで最近よく行くのですが、結構代表的な少年漫画は読んだ感じです。今、少女漫画に少し興味があるのですが、男でも楽しめる少女漫画教えて頂けませんか。出来れば恋愛モノ以外でお願い致します。簡単なあらすじも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 不倫を扱った漫画を教えてください。

    不倫を扱った漫画を教えてください。 不倫が本題でも、不倫話がちょこっと織り交ぜられる程度でも、どちらでも構いません。 あらすじや読まれた感想等もあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛マンガ

    ニセコイのように女の子の絵が可愛くて 内容が面白い恋愛漫画を簡単にあらすじも含めて 教えてください。出来ればもう終わってるやつ がいいです。

  • おすすめマンガを教えてください!!

    今とても胸を締め付けられる思いのする恋愛系のマンガが読みたいのですが、何かおすすめはありませんか? とにかく面白いと思ったマンガを教えてください!!! できれば、題名と作者も一緒に挙げてもらえればなと思います。

  • こんな漫画ありませんか? (音楽、恋愛、冒険物)

    こんにちは。自分はあんまり漫画は読まなかったんですけど、なんか今はまっちゃって。 えっと、今まで読んだことのある漫画で個人的に好きだったのが、いちご100%(恋愛)、RAVE (冒険)、GANTZ(アクション、ミステリー?)、BECK (音楽)。 このような作品で絶対いい!っていうような漫画ないですか? できれば、ジャンル(恋愛系とかアクション系)とかにわけて、もらったらうれしいです。 もしよかったら短いあらすじなんかあればすごく助かります。 ありがとうございます。

専門家に質問してみよう