• 締切済み

ちょっと深刻です、、、。

jawsの回答

• jaws
回答No.3

こんばんは。なんか彼の方は、就職活動というより、あなたに会うのが第一目的のような印象を受けますね。 彼の行動は、あなたに会えば何とかなるという甘えがあるのかもしれません。  しかし、この不況の中で就職というのは大変厳しく、もし彼が就職を第一目的であるのであれば、必然と社会人として計画を練って上京してこないと、初めの就職活動(面接など)の時点で躓くような感じがします。 上京するのと滞在するのに、滞在期間にもよりますが10万円くらいは最低でもかかると思いますので、彼はそのお金を工面する以外にないと思います。 彼にとっては、これも社会経験の始まりなので、就職したいという願望が強いのであれば厳しく接しましょう。

flowerzz
質問者

お礼

確かにjawsさんの言う通りだと思います。ご意見ありがとうございました。