• 締切済み

TVキャプチャーの接続について

TVキャプチャーについてなんですが、以前普通にTVが見れていたんですが、ひょんな事からTVが見れなくなった為、ソフト(モンスターTV V)をアンインストールして、PCカードスロットルの位置も違う所に差した所、不明なデバイスと出て、ドライバも更新出来ない状態になってしまいました。どうにか元に戻したいのですが、よろしくお願いします。PCは自作です

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

私もPCIのTVキャプチャーカードをつけてますが、これって、一旦はずして、別のスロットに差し込んだりした場合には、キャプチャーカードのプログラムの再インストールが必要でした。 ですから、元の場所のスロットに差し込むか、スロットの場所を変えたのなら、プログラムやドライバの再インストールをすれば直ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

一度はずして、再度装着してください。 あとは取扱説明書通りに設定しましょう。 あれこれいじるよりは、初めに戻ることが解決の道。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVキャプチャボード

    古いPC(日立の2003年くらい)からアナログのTVキャプチャボードを抜いて自作PCに取り付けたのですが・・・ここからどうすればいいものか悩み中です。 まずドライバをインストールしてからフリーのTVソフトをインストすればいいのでしょうか? それがどこにあるのか分からないので教えてください(T_T) フリーTVソフトも沢山あるかと思われるのでお勧めなど教えてくれると嬉しいです(≧∇≦)

  • TVキャプチャーを組み込んだ所、ネット接続が出来なくなった

    先日、TVキャプチャーのドライバをインストールしたところ、ネット接続が出来なくなりました。接続状況は問題無く、プロバイダ(YAHOO!ADSL)に問い合わせても、信号は問題ないとのことでした。アンインストールしてみても状況は変わらずです。パソコンはDELLのB5モバイル/P3-800M/256M+128M/30G/CD-RW/ドッキング(Latitude X200)、TVキャプチャーはバッファロー製のTVキャプチャカード PC-SMP2E/CBです。相性の問題もあるのでしょうか?どなたか同じ症状をご経験された方などございましたら、よろしくアドバイスの程お願い申し上げます。

  • ロジテックのTV&ビデオキャプチャボードのドライバの更新

    ロジテックのTV&ビデオキャプチャボードLVC-MPEG2/Pを使用していてドライバの更新をしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。ロジテックのHPから ドライバ(バージョン1,10)をダウンロードして 解凍したところまで、できたのですがその後デバイス マネージャから更新しようとしたのですがうまくできませんどうすればいいのですか? OSはWinXP PCはイーマシーンのN4480です

  • TVキャプチャをつけたがTVが見れない。

    自作のWinXp機を使っています。 WinFastTV2000XPというTVボードをつけたのですが、TVが見れません。 アプリケーションソフトとドライバはメーカーHPから落とし、インストールしました。 デバイスマネージャーでは特に異変はありません。 どうしたら正常に見れるようになるでしょうか。

  • TVキャプチャカード

    TVキャプチャカードKRTV-7131/Vを使っているのですが画面が映らないんです 原因がわからないので困ってます

  • キャプチャ機能って何ですか?(なくても大丈夫?)

    以前から、玄人志向の「GFX5200-A256C」のビデオカードを設置しており、 何ら問題なくPCは動いています。 昨日、AopenのTVチューナ(V1000PAWER)を設置し、附属CDで各ドライバをダウンロードしましたら、 「nVidia WDM Video Capture」と言うドライバがインストールエラーになりました。 (この件は別に質問を公開していますが、まだご回答を得られていません(悲)) 私自身、色々調べましたら、 ビデオカードにキャプチャ機能がついていないと、そのドライバはインストールできないので、当然の現象。と言うご意見がありました。 エラー(!が付いている)となっているドライバを削除しても支障はない。とのことでしたので、 削除してみましたが、PCを起動する度にプラグアンドプレイが働き、同じドライバを自動インストールして、その結果エラーとなり、ディバイスドライバに(!)表示が出ます。 そもそも、キャプチャ機能って何なのでしょうか? TVチューナカード(アナログ)を設置しましたが、TVを見たりする機能に支障が出るのでしょうか? (まだアンテナ線を引いてないので、TV機能を試すことができないので・・・) そのドライバがなくても本当に、何の支障もないのでしたら、プラグアンドプレイが起動しないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 「無効」にすればいいのかも知れませんが、「×」が出たままは、やはり気持ちのいいものではないので・・・ よろしくお願いします。

  • TVキャプチャBOXについて

    USB接続のTVキャプチャBOXをPCに取り付け、 PS2のAVケーブル(赤・黄・白)をTVキャプチャBOXに取り付けたのですが、音は流れるものの映像が出てくれません。なぜでしょうか? 接続はしっかりしましたし、ドライバもちゃんとインストールしてあるのですが……。 映像だけが出ないのはなぜなのでしょう??? 少しでも解決のヒントを知っていれば教えてください!!!!

  • TVキャプチャの音がサウンドカードから流れてしまう…

    TVキャプチャにV-GearのMyTV SAP3を使用しているんですが、 キャプチャ自体に音声出力がついているので、 サウンドカードからTVキャプチャの音が出ないようにしたいんですが 方法がわかりません、どうしたらいいですか?

  • TVキャプチャー・・・・音が途切れます

    デスクトップパソコンでOSは、Windows XP。 TVチューナー付きキャプチャーボードを取り付けました。 ところが、音声が途切れます。録画ではまったく音が出ません。 キャプチャーはBUFFALOのPC-MV3S/PCI(新製品かな?) PCはFMV DESKPOWER CE11A マニュアル通りインストール・設定は出来ているようですが・・・。 (マニュアルの中の「困ったときは」の『音声が途切れる』の回答に、 サウンドカードのドライバーが最新でない) これかな?と、思うが何のことかどうすればよいのかまったく分からない。 どなたか(×_×;)シュン ヨロシク 。

  • ビデオキャプチャカードとTVキャプチャソフトについて

    "ふぬああ"や"DScaler"等のTVキャプチャソフトについておたずねしたいことがあります。 私はWinXPの,VALUEATAR《型番…PC-VL5705D》(NEC)を利用しています。購入したときから,このPCにはビデオキャプチャカードが付属されていて,TVキャプチャソフトとしてSmartVision Ver.2が入っていました。ですが,そのソフトがとても重く,見ていてもすぐ落ちてしまったり録画しても最後まで録れ切れたことがありませんでした。そこで,何かフリーで軽いTVキャプチャソフトがないかと思い探してみたところ,"ふぬああ"や"DScaler"等のソフトにたどり着きました。しかし,それらのソフトはこのPCのビデオキャプチャカードは読み込んでくれませんでした。手動で設定も試みたのですが,設定の仕方がよくわからなかったですし,それよりも前に説明書にビデオキャプチャカードの種類が書いてなかったため設定ができませんでした。 全く同じ環境の方はいないと思いますので,アドバイスしがたいかと思いますが,何かわかる方が見えましたら何卒よろしくお願いします。(説明不足な点がありましたらすみません。長文失礼いたしました。)