• ベストアンサー

TVキャプチャーを組み込んだ所、ネット接続が出来なくなった

先日、TVキャプチャーのドライバをインストールしたところ、ネット接続が出来なくなりました。接続状況は問題無く、プロバイダ(YAHOO!ADSL)に問い合わせても、信号は問題ないとのことでした。アンインストールしてみても状況は変わらずです。パソコンはDELLのB5モバイル/P3-800M/256M+128M/30G/CD-RW/ドッキング(Latitude X200)、TVキャプチャーはバッファロー製のTVキャプチャカード PC-SMP2E/CBです。相性の問題もあるのでしょうか?どなたか同じ症状をご経験された方などございましたら、よろしくアドバイスの程お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは 以下の箇所を確認してください。 --------------- 1)コントロールパネルの、システム を開きます。 2)ハードウェア情報の中にある「デバイスマネージャ」を開きます。 この中にある、「ネットワークアダプタ」の欄に、[!]や[?]が付いていませんか? 付いていれば、その中を開き「このデバイスを使う」を選択し、OK を押してみてください。 既に、有効になっていれば、ドライバの更新を行ってください。 --------------- 以上のケースに該当しない場合は、以下の方法でIP アドレスが取得できているか確認してみてください。 1)スタート>> ファイル名を指定して実行 2)cmd と入力します 3)開いた黒い窓で、ipconfig と入力します。 ココにIP Address が表示されるのですが、 [169]以外のアドレスで始まっていれば、 通信できる状態のはずです。

snufkin-guitar
質問者

お礼

ありがとうございました