• ベストアンサー

女性方にお聞きしたくて悩みと言うか…少々心配な事?彼女に生理が無くて。至急

男が気をもんで、心配し てるのに、彼女と言えば 他人事のように、なんで だろうって、気になって ないみたいですが? 今月まだ生理が無くて 毎月21日頃始~27・28日終わります。平均的に もう、10日遅れなんで、 大丈夫でしょうか?彼女に聞いても、聞き流すだけ ちなみに、月一回しか逢えない。先月は30日に逢って十分注意して、愛を 何故かと、色々女性の躰について、調べましたけど?今回が始めてなんです。 一年、彼女と付き合ってます。ちなみに彼女の躰について、生理周期とか排卵日チエックして、一番安全日に逢っているはずなのに、それとなく、彼女に逢って無い時に(悪さしてない)?問いかけもやりました。 26日に逢って、又聞きましたが…特に女性方に生理周期がこんなに遅れる事ってそれとも躰のバランスが最悪なんでしょうか?お聞きして、何故か解れば 彼女とは年齢差15離れてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jintian-s
回答No.3

ん?? 今まで生理が順調に来ていても、 たまに遅れることありますよ。 個人差はありますが、女性ってとてもデリケートなんですよ!! ちょっとしたストレスでもホルモンバランスが崩れて生理が遅れることはあります。 そしてストレスが軽減されたことにより、また正常になったりもします。 彼女さんがそんなに気にしていないのなら、 質問者さんもあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 質問者さんが気にしすぎていること事態が彼女さんのストレスになってしまうかも。 ですのでしばらくは生理のことなんか忘れて、気持ちを軽くして接してあげましょう。 あ、『躰のバランスが最悪』←この言葉はちょっと嫌な感じです。 上に書きましたが、女性はデリケートですからね。 体のバランスが最悪じゃなくても、本当にちょっとしたことでも影響受けてしまう場合もあるんですから。 そうそう、彼女さんは基礎体温をつけていらっしゃいますか? 今も高温期が続いているようでしたら妊娠している可能性もあります。 あと、あまりにも生理が来ないようでしたら(うーん…来月も来なかったらかなぁ…)病院で相談してみるといいと思います。

その他の回答 (2)

• punipuri
回答No.2

彼女が気になってないというのがちょっと不思議ですが・・・(普通ならかなり焦ると思うんだけど(^^ゞ) まあ、遅れているというのが何日なのかでも違うけど。半月くらいなら遅れても普通だし・・・ それといろいろと調べたとありますが、なら、安全日や、避妊が100%じゃない事も、女性の子宮の中で精子が何日か生きている事もあるということも理解してますよね 脱線してしまうけど、だから欲しくてもなかなかできなかったりするんですよ~ どちらにしろ結果はでるでしょう、数日もすれば 女性の方にお聞きしたいというのは遅れても平気なんですか~?ということであれば、こんな回答かな

• mayumakku
回答No.1

なんて失礼な人でしょうwww 悪さして無いかなんて聞かれて彼女は平気でしたか? 女性の身体は機械じゃないので 食生活や、ちょっとしたダイエット、ストレス等で生理が遅れることもあります 大人になっても同じです。ホルモンバランスによってもたらされているので 何かのきっかけ・・・風邪でもそうです。そのくらいで狂います そして、安全日に逢って愛し合ったとありますが 安全日は存在しません 比較的安全なだけです。 避妊具も100%ではありません どちらが上か解りませんが 質問者様が年上ならば、覚悟も無しに関係をもたれないようにおススメします。