• ベストアンサー

女性方にお聞きしたくて悩みと言うか…少々心配な事?彼女に生理が無くて。至急

男が気をもんで、心配し てるのに、彼女と言えば 他人事のように、なんで だろうって、気になって ないみたいですが? 今月まだ生理が無くて 毎月21日頃始~27・28日終わります。平均的に もう、10日遅れなんで、 大丈夫でしょうか?彼女に聞いても、聞き流すだけ ちなみに、月一回しか逢えない。先月は30日に逢って十分注意して、愛を 何故かと、色々女性の躰について、調べましたけど?今回が始めてなんです。 一年、彼女と付き合ってます。ちなみに彼女の躰について、生理周期とか排卵日チエックして、一番安全日に逢っているはずなのに、それとなく、彼女に逢って無い時に(悪さしてない)?問いかけもやりました。 26日に逢って、又聞きましたが…特に女性方に生理周期がこんなに遅れる事ってそれとも躰のバランスが最悪なんでしょうか?お聞きして、何故か解れば 彼女とは年齢差15離れてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jintian-s
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.3

ん?? 今まで生理が順調に来ていても、 たまに遅れることありますよ。 個人差はありますが、女性ってとてもデリケートなんですよ!! ちょっとしたストレスでもホルモンバランスが崩れて生理が遅れることはあります。 そしてストレスが軽減されたことにより、また正常になったりもします。 彼女さんがそんなに気にしていないのなら、 質問者さんもあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 質問者さんが気にしすぎていること事態が彼女さんのストレスになってしまうかも。 ですのでしばらくは生理のことなんか忘れて、気持ちを軽くして接してあげましょう。 あ、『躰のバランスが最悪』←この言葉はちょっと嫌な感じです。 上に書きましたが、女性はデリケートですからね。 体のバランスが最悪じゃなくても、本当にちょっとしたことでも影響受けてしまう場合もあるんですから。 そうそう、彼女さんは基礎体温をつけていらっしゃいますか? 今も高温期が続いているようでしたら妊娠している可能性もあります。 あと、あまりにも生理が来ないようでしたら(うーん…来月も来なかったらかなぁ…)病院で相談してみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.2

彼女が気になってないというのがちょっと不思議ですが・・・(普通ならかなり焦ると思うんだけど(^^ゞ) まあ、遅れているというのが何日なのかでも違うけど。半月くらいなら遅れても普通だし・・・ それといろいろと調べたとありますが、なら、安全日や、避妊が100%じゃない事も、女性の子宮の中で精子が何日か生きている事もあるということも理解してますよね 脱線してしまうけど、だから欲しくてもなかなかできなかったりするんですよ~ どちらにしろ結果はでるでしょう、数日もすれば 女性の方にお聞きしたいというのは遅れても平気なんですか~?ということであれば、こんな回答かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayumakku
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

なんて失礼な人でしょうwww 悪さして無いかなんて聞かれて彼女は平気でしたか? 女性の身体は機械じゃないので 食生活や、ちょっとしたダイエット、ストレス等で生理が遅れることもあります 大人になっても同じです。ホルモンバランスによってもたらされているので 何かのきっかけ・・・風邪でもそうです。そのくらいで狂います そして、安全日に逢って愛し合ったとありますが 安全日は存在しません 比較的安全なだけです。 避妊具も100%ではありません どちらが上か解りませんが 質問者様が年上ならば、覚悟も無しに関係をもたれないようにおススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問2生理の女性に対して

    (1)女性が生理中の時デート 気を使わなければいけないこと、 してはいけないこと、 こうして欲しい(こうしてくれると嬉しい) (2)生理の周期ってどれくらい 29日とか色々言いますが、終わった日から何日と数えるのですか? (3)生理中の女性に対する注意点 等,教えてくださいな。

  • 生理不順について(できれば40歳以上の方)

    私は44歳の主婦です。 40歳になった頃から生理の感覚が(25日周期から40日)長くなってきました。 年齢的にホルモンのバランスと排卵がなくなってきてるのかなと思ってまして、でも遅れ遅れでも、きてましたので、特に婦人科には行きませんでした。 所が去年は年に6回、今年は1月、2月にきたきりです。 病院には行った方がいいと思ってますが、その前にこういう症状があった方、病院に行かれた方のお話を出来れば聞きたいと投稿いたしました。 ちなみに生理が遅れても内容は以前と変わらず出血の量、日数、生理痛もありません。 ただ、感覚が長くなってしまったのです。 やっぱり、更年期に入ってるのでしょうかね。 自然に来ればいいのですが・・・。 たまに生理前の腰痛、腹痛、おりものの増加がありますが、前兆だけできません。 放って置いてもきっと自然には難しいですかね? 婦人科は敷居が高いです。

  • すごく細かい事なんですが、生理周期と排卵日について質問です。

    すごく細かい事なんですが、生理周期と排卵日について質問です。 生理周期は生理が始まった日を1日目として次の生理の1日前までの日にちでいいでしょうか? 例えば私は3/13、4/10が生理スタートでしたので、周期は28日ですよね。 そして排卵日は生理が始まる14日前ですので、3/27ということでいいのでしょうか? 次の初日までを数えて29日周期なのかと、数え方がいまいち不確かでしたので…。 私は排卵痛があり、下腹がすごく張ってキリキリと引っ張られるような痛みがあります。 排卵痛は正確には排卵が「起きる前」か「起きた時」かは人それぞれですか? 大した差はないかもしれませんが、精子と卵子の寿命を考えると「起きた時」より「起きる前」であれば、排卵痛を感じた時に仲良くすればより妊娠の可能性が高いのではないかと思いました。 もし「起きた後」に痛みを感じるというのであれば 朝痛いなぁと感じて仲良くするのが深夜や次の日の夜では若干遅いですよね。 細かい事だし、人の体は計算では計れないものですが、参考に教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 至急!生理終わって2,3日後に性交しました。

    彼女の生理が終わって2,3日後に性交した後、ゴムを見たら精液のようなものがこぼれていました。ゴムが破れていたのか確かめましたが見つかりませんでした。しかし、彼女から出たものと比べると固型だったので自分の可能性が高いと思います。ゴムの中に入っている精液から考えると漏れたとしても少量だと思います。彼女には心配かけないように排卵日じゃないから大丈夫と言ったのですが正直不安です。どなたか妊娠に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。ちなみに彼女の生理周期は狂いがなく大体30日周期です。

  • 生理が・・・。心配です。至急!

    この前もここでしつもんさせてもらいました。 今回、生理がいつもよりも早くきてしまいました。女性ホルモンに似た作用があるサプリメントを飲んだため、それと関係があるのか、以前ここで質問させてもらいました。それで今度は、生理が長引いてて心配でなやんでます。いつもよりも早く来た上に、長引いてて、しかも、いつもよりも血の色も質も違うんです。病院にいこうとは思ってますが、何か、考えられる病気?とか、原因とか、わかる方おしえてください。 ちなみに飲んだサプリメントは、プエラリアミリフィカ含有食品です。ホルモンバランスがくずれてるのでしょうか・・? 

  • 心配からくる生理遅れ?でも微熱続きです。

    こんばんは。 生理遅れについてです。 前回生理があったのが11/5で 毎月だいたいの周期は40日前後なので 12/13くらいにはくるかな(ルナルナ参照)と 思っていたのですがまだきません(´・_・`) ひとつ心配なことがあるといえば先月 排卵日の29日あたりに ゴムをつけてたんですけど 外で出したときに破れてました。 その日くらいからずっと心配で 13日まで待ってたのですがまだこないんです。 今日で生理予定日から一週間、性交から三週間たつので ちょっとはやいかなと思ったんですが 妊娠検査薬使ったら陰性でした。 12/12くらいからずっと微熱が 続いているんですが(;_;)だいたい37.0から高い時は37.7位まで上がります。 もともと不順気味なのですが心配です。 心配してるとほんとに遅れるものなんですか? ほかに生理周期が長い人は病気の疑いがあるとか 色々きいたんで心配です。 どなたか同じような経験した方いますか(T_T)? 回答よろしくお願いします。

  • 心配事・・・。

    根本的な事から分からないのですが、「おりもの」っていうものはなんですか?そのおりものが出てる時が排卵されている状態なんでしょうか? 実は、4/30に生理が始まり、5/4辺りで生理が終わりました。私は、たぶん30日周期だと思います。と、普通に考えると5/14前後が排卵の時期ですか?確かに、その頃に量が多めのおりものが出てきたような感じはします。 その頃にエッチをしてしまいました。そして、その日から今日に至ったのですが、なぜか胸が張る感じがして・・・。胸が張るというのは、いつもなら生理始まる1週間前とかになるのですが・・・。 まだ、生理予定日まで2週間もあるので、おかしいな~って思っています。こんな事初めてて、ちょっと怖いなと思っているのですが、こういう事ってあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 妊娠していないか心配です 生理が来ません

    前々回の生理が2/10-16で、前回の生理が3/11-17でした。 性行為は2/15(避妊はしましたがちゃんとつけれていたかは、覚えていません、、)と3/6(避妊なしの外出し)にしました。 ルナルナによると、生理周期は30日で、排卵予定日は2/25.3/26でした。今回の生理予定日が4/10だったのですが、11日も遅れており不安でしょうがないです。 ここ2.3日前から左下腹部が痛いのも気になります。 学生なため、まだ妊娠は望んでいません。本当に馬鹿なことをしたと思います。妊娠をした可能性はあるのでしょうか?ご回答おねがいします。

  • 生理周期が短い事について

    こんにちは。 私は現在29歳です。 初潮を迎えたのは12歳の時で、覚えている限り18歳くらいから生理周期が20日~25日です。生理周期が早い気がするのですが、これは大丈夫でしょうか? 生理が来ない、非常に遅れる、19日で来た事は多少ありますが、それより早く来るという事はありません。決まってその周期以内に来ます。 ネットで調べると、無排卵の可能性がるとか、ストレスのせいなど書いてありますが、将来妊娠を考えているので、年齢も年齢ですし心配です。 ピルを2年くらい飲んでいた事があるのですが、やめると周期は戻ってしまいました。 それに、生理の血の量も少なく、3日で終わってしまいます。4日目、5日目にも織物シートでまかなえるくらいの多少の出血はありますが、少なすぎるようで心配です。 1日目、2日目も普通用のナプキンで十分な量です。(多い時もありますが) これは大丈夫でしょうか?

  • 特に女性の方に質問。生理中の・・・

    付き合ってる女性がいます。 結婚も考えてますし、とっても愛してます。 女性は生理中に彼氏や旦那さんから体を求められたら嫌なんでしょうか? 彼女は生理痛が結構ひどいらしく、生理が来てから3日程はとても辛そうで傍にいてあげることしかできなくて彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 だけど痛みも落ち着いてくると、安心と同時に自分の欲求が強くなり、 まだ完全に終わってないので最後までを望んではないのですが、彼女の体に触れたくなってしまします。 胸だけでも触らせて欲しいのですが拒否されてしまいます。 付き合い始めの頃は、そんなに拒否もせず、フェラもしてくれました。 女性は生理中に体を触られたりするのは嫌なのでしょうか? 彼女を傷つけたくはないのですが、どうしても欲求に勝てなくなってしまいます。 何かいいアドバイスをお願いします。