• ベストアンサー

生理が・・・。心配です。至急!

この前もここでしつもんさせてもらいました。 今回、生理がいつもよりも早くきてしまいました。女性ホルモンに似た作用があるサプリメントを飲んだため、それと関係があるのか、以前ここで質問させてもらいました。それで今度は、生理が長引いてて心配でなやんでます。いつもよりも早く来た上に、長引いてて、しかも、いつもよりも血の色も質も違うんです。病院にいこうとは思ってますが、何か、考えられる病気?とか、原因とか、わかる方おしえてください。 ちなみに飲んだサプリメントは、プエラリアミリフィカ含有食品です。ホルモンバランスがくずれてるのでしょうか・・? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サプリメントが影響しているかは わたしには分からないんですが、わたしも通常生理5日間を過ぎても 茶系の出血(生理の終わりかけ位の量が)が ずっと続きました。 腹部の痛みや、生理痛の痛みなどは 全く有りませんし 黄体ホルモン不全かなにかで、そのうち治るか 病院に行ってもホルモン剤を服用するだけかと 思っていましたが、1カ月間その状態でしたので レディース・クリニックへ行きました。 調べると卵管が腫れていました。ここからの出血だろう とのことでしたが、子宮癌検査もしました。検査結果が出るまで2週間かかるので 結果を聞きに行くのは来週です。 わたしは もっと早くに受診しておけばよかった と思っているので、happy-pinkさんも なるべく早く受診 されたほうが良いと思います。 産婦人科より、レディース・クリニックの方が行きやすいですよ。女性の先生の日を調べて行きました。