• 締切済み

音が出ません!でも、ヘッドフォンからは聞こえます。

●PC環境  ・ノートPC NEC VersaPro VJ17M/FD-3  ・Windows Vista Home Basic ●使用状況  ・外部スピーカーは使用していません。  ・ヤフーメッセジャー&スカイプをよく使用します。 ●症状  ・ヘッドフォンからは聞こえますが、   標準装備のスピーカーからは全く音が鳴りません。   (※起動音も終了音も含め、全く聞こえません)  ・購入時(2007年10月)から、起動時に音がひずむことがありました。 当サイトで同系統の質問を拝見し、皆様のアドバイスを実践してみましたが、いまだ直らずです。 なお、当方、PCは日常的に使用はしていますが、詳しいわけではありません。是非、よきアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>標準装備のスピーカーからは全く音が鳴りません ノートパソコンでよくある質問のひとつですね NECならボリューム調整ダイアルがついているはずです

Matsu-ken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ボリューム調整ですが、タスクバーにある調整のことでしょうか? 調節していますが、変わりません。 急遽しのぎとして、外付けのスピーカーを購入し、 対応しました。 標準装備のスピーカーが断線しているか、 壊れているのだと思います。

• hallo_haro
回答No.2

新品購入時には聞こえていて、 ある時突然音がしなくなったのであれば、 故障と言う線が強い気がします。 何か、サウンド系のソフトを入れたとか、設定をいじった記憶は ありませんよね? とりあえず購入されたお店に持ち込み、 相談されてはいかがでしょうか? 故障なら保証の効くうちになおした方がよいかと思います。

Matsu-ken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 サウンド系のソフトは入れていません。 設定ですが、音が出なくなってから、 NEC121や当サイトを見て試したりしましたが・・。 それがまずかったのでしょうか? いずれにしても、不具合が起きる前は一切いじっていませんでした。 おっしゃるとおり、保障の効くうちになんとかしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ノートパソコンに付いているスピーカー周りの不良という可能性が一番高いでしょう。 こればかりはどうにもならないので修理に出してください。

Matsu-ken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おっしゃるとおり、修理に出したほうが早そうですね。 ありがとうございました。