• 締切済み

iTunesでヘッドホンから音が出ない

最初に情報を書いておきます。 新しいノートPC:NEC LAVIE Smart N15 Win10 iTunes:12.12.2.2 古いノートPC:ASUS Win7(8?)から10にアップグレード iTunes:12.10.2.3 いつもPCにダウンロードしたiTunesで音楽を聴いていました。 新しいPCを買って同様にiTunesで聞こうとしたらスピーカーからは音が出るのにヘッドホンから出ませんでした。ジャックを差した状態でiTunesを再起動したらヘッドホンから音が出ますが、今度は抜いたら音楽が止まり動きません。この場合も再起動したらスピーカーから音が出ます。なので、何度も再起動をしないといけなくなりました。 別のイヤホンでも同じ症状で古いPCなら大丈夫なのでヘッドホン自体は正常です。 iTunesを入れ直しても12.10.2.3に戻しても改善しません。 NECやアップルに問い合わせても事例がないと言われ解決しません。 でも実際はネットに同様の症状がある人はいました。 たとえば古い情報ですが http://www.siminpc-kitakyushu.com/index.php?QBlog-20150630-1 この方の1-1から1-4を試すとスピーカーから音が出ている状態でヘッドホンジャックを差すとヘッドホンから音が出るようになりましたが、抜いた場合また再生が止まり再起動しないといけません。 2-1以降は既に既定のデバイスになっております。 抜き差しによってiTunesが認識できていない状態だと思います。 少し専門的かもしれませんが解決できたらと思い、アドバイスお願いします。

• zxzxz
  • お礼率56% (678/1193)

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

iTunesのインストールはMicrosoft Storeからでしょうか? Appleからのファイルのダウンロードでしょうか? アンインストール後、下記URLからダウンロードしてインストールしてみてください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT210384

zxzxz
質問者

補足

どちらを試しても同じでした

• TZ91
回答No.1

iTunes以外での音楽再生では変わりありますか? ASUSにパソコンでも起きているのでしょうか?

zxzxz
質問者

補足

iTunesのみです。 他のソフトやアプリは異常なく音が聞こえます。 ASUSでも正常でした。 今回購入したWin10のNECノートPCでの症状です。