• ベストアンサー

抜け毛を防げるヘアケア商品

最近、母の抜け毛がひどく、本人も悩んでいるようです。年齢的なものと言ってしまえばそれまでなのですが、どなたか”こんなシャンプーやトリートメント等を使ったら少しは抑えられた”といった物をご存知でしたら、是非教えて頂きたいのです。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-shops
回答No.1

私も教えてGooで見つけたのですが、三恵製薬のテタリスというシャンプーはお勧めですよ。 医療現場でも使われているそうです。 http://sonna-ki.lovesick.jp/hage/ (薬の副作用で脱毛してしまう患者さんなどに)

SNB28208
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして誠に申し訳ございません。また、早々にご回答を頂き、ありがとうございました。本品、興味深いですね。HPも早速アクセスしてみました。いくつかある製品の詳細を確認した上で、試してみたいと思います!

その他の回答 (3)

• daita75
回答No.4

シャンプーを選ぶ時のポイントは、界面活性剤が入っていないものですね。現在使ってあるシャンプーの成分を表記してあるものを見ていただければ解ると思います。 http://jyosei-ikumou-shampoo.com/58/63/70/000057.php そして界面活性剤が入っていない天然成分の配合のシャンプーを選べばベストです。本当に髪の毛に良いシャンプーを使えばトリートメントは必要ありません。

SNB28208
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして誠に申し訳ございません。また、早々にご回答を頂き、ありがとうございました。説得力のあるご回答でした。添付URLも参考になりました!

• new_hope
回答No.3

シャンプーやトリートメントでどうなるものでもない気がします。それよりは、バランスの取れた食事、あるいはマルチビタミンやマルチミネラルなどでしっかりと栄養を取るようにしたほうが効果があると思います。 キャベツなんかに含まれているイノシトールという成分が抜け毛にも効果があるらしいです。僕はまだ飲んだことがないですが、ネットのドラッグストアなどでサプリも売ってるようなので試してみては如何でしょう。 http://coolhair.hp.infoseek.co.jp/syoku/inositol.html 脂肪肝やコレステロールを気にして飲むのが普通らしいですが、抜け毛に防止にもいいみたいです。 ちなみに、市販のシャンプーは使わないほうがいいですよ。添加物や刺激物が多くて頭皮に悪いと、ここではよく書かれています。石鹸を原料にした肌に優しいシャンプーがあるのですが、そちらに変えてみては如何でしょうか。「せっけんシャンプー」と言って探せば、ドラッグストアでも、場合によっては100円ショップにも売ってます。ただ泡立てるのが難しく、髪も普通のシャンプーのようにツヤツヤなめらかにはなりにくいのが難点です。少なくとも髪と頭皮の健康には優しいはずです。 それからトリートメントなどはなるべく使わないに越したことは無いと思いますが、そうも行かないと思うので頭皮に触れないように気をつけましょう。

SNB28208
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして誠に申し訳ございません。また、早々にご回答を頂き、ありがとうございました。お勧めの商品という事ではなく、抜け毛の根本に関する予防に就いて詳細な説明をして下さり、大変参考になりました!

noname#47968
noname#47968
回答No.2

市販されているものであれば、「いち髪」がいいと思います。 美容室で「育毛シャンプー」というのを買った事があり、その成分に似たものが入っていると聞きました。

SNB28208
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして誠に申し訳ございません。また、早々にご回答を頂き、ありがとうございました。市販であれば、入手法も簡単だと思いますので、ドラッグストアなどで探してみます!