• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

産後の抜け毛

産後3ケ月です。 とにかく抜け毛が凄いです。一回のシャンプーで排水溝が黒々します。どうすればいいのでしょうか? またオススメシャンプー&トリートメントなどもありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

noname#96910
noname#96910

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#97507
noname#97507

わかります。 産後、私もかなり抜けて本当ビックリしました。 ホルモンの影響ですので少しずつ落ち着いてきますよ。 シャンプーやリンスなどは、色々試しましたが全然効果なく、ブローネのヘアスプレーを発見して使ってました。 産後の抜け毛にってボトルの裏に記載されていたので毎日スプレーやってました。効果はわからなかったですが産後6ヶ月には抜けなくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。半年頃までにハゲてしまいそうな抜ける勢いで怖いです。ブローネ試してみます。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私もそうでした。こればかりは仕方ないですよね。もちろん個人差があるので、全く気にならない方もいるようですが。産後6ヵ月くらいで落ち着きますよ。私は髪が多いので、少なくなってうれしいと思っていたら、落ち着いた頃に、新しい髪がたくさんつんつんと生えてきて、結局もとに戻りました。ご安心を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。私も髪が多く太いのでボリュームがなくなり少し嬉しいと思っていたのですが、抜ける勢いが凄いので不安に変わりました(^^; おまけに妊娠を機にロングからボブにバッサリ切ったので、短い新しい毛が纏まらず本当にイヤです(;_;) 半年頃まで3ケ月もあるので不安です…。ありがとうございました。