• 締切済み

妙なメールは構って欲しいだけ?

こんばんは、私は彼と遠距離恋愛していて付き合って1年です。 昨日本当は彼とデートする予定でした。しかし、彼は4,5日前から携帯の電源を切っていて連絡が取れなくなり、昨日になりデートできませんでした。連絡が取れなくても私はメールを送っていました。 昨日のデートで彼に別れ話を切り出すつもりでした。なので彼への気持ちが冷めてからも、努めて平静を装い特に冷たい態度を取った事もありません。断りもなしにドタキャンされたのは腹が立ちますが、もう私にとっては「元彼」なのでメールも一切送りませんでした。 ですが今日になって彼から一言だけ「苦しい」というメールが届きました。いくら元彼と言えど気になってすぐに電話したのですが、メール直後に電源を切ったらしく、全く私からは連絡が取れません。一応「どうしたの?」というメールは送っておきました。 そもそも彼は、浮気への不安感から私にヤキモチを焼かせる意図のメールや電話をくりかえしてきた人です。私も最近だとそれに慣れて「やきもちやかせ」言動を流していました。 電源が切られていた数日だって、2度ほど呼び出し音が鳴ったのですが、彼に切られました。これもまた彼が「私を不安にさせて楽しんでいるんだろうなぁ」と思って相手にしていませんでした。 「苦しい」メールを送ってきて直後にまた電源を切っていて、正直何がしたいんだ?という疑問でいっぱいです。 それとももしかして本当にSOSを出すような状況なのでしょうか? ○以上の状況から見て「本当にSOS」の意味のメールだと思いますか?それとも「私にかまってほしいだけ」のメールでしょうか?皆様から見てどちらの可能性のほうが高いと思いますか? ○また、このようなメールに対して皆さんならどういう反応をしますか? アドバイスお願いします!!

• roko4
  • お礼率77% (121/156)

みんなの回答

• new_hope
回答No.1

苦しいなら病院行けばいいわけで、あなたがどうできることでもないですよ。本気のSOSだったとしても、かまって欲しいだけだとしても、徹底して無視するべきです。別れるという話はメールで済ませて、もう会わないようにしたほうがいいでしょう。 それとも本気で苦しいのだとしたら、あなたはちゃんとそばにいて助けて上げるのでしょうか?そのつもりが無いのに相手をするのは、やがてほんとにヤバイことになりますよ。 浮気を必要以上に疑ったりと、極端に猜疑心や不安感が強い人は心の病気の可能性がありますし、注意を引こうと音信不通になってみたり意味不明なメールを送ってみたりするのはかなりたちが悪いほうです。別れるのであれば、下手にやさしくしてはいけません。このまま相手をしていたら、そのうち自殺するだのなんだの言ってくるでしょう。ストーカーになったり、逆恨みされて危険なことになる可能性だってあります。 お互いが合意の上でスムーズに別れたり、平穏に別れたりできることなんて滅多にありません。結婚しているわけでもないのだから、話し合いみたいなものもいりません。いい人でいようと思うのもやめて、別れを伝えて無視しましょう。あなたがちょっとでも相手をしている限り、向こうはそれに甘えてちょっかい出してくると思います。それはあなたも振り回されますし、彼にとってもよくありません。

roko4
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 彼との付き合い方を今後考えようと思います。