• 締切済み

妙なメールは構って欲しいだけ?

こんばんは、私は彼と遠距離恋愛していて付き合って1年です。 昨日本当は彼とデートする予定でした。しかし、彼は4,5日前から携帯の電源を切っていて連絡が取れなくなり、昨日になりデートできませんでした。連絡が取れなくても私はメールを送っていました。 昨日のデートで彼に別れ話を切り出すつもりでした。なので彼への気持ちが冷めてからも、努めて平静を装い特に冷たい態度を取った事もありません。断りもなしにドタキャンされたのは腹が立ちますが、もう私にとっては「元彼」なのでメールも一切送りませんでした。 ですが今日になって彼から一言だけ「苦しい」というメールが届きました。いくら元彼と言えど気になってすぐに電話したのですが、メール直後に電源を切ったらしく、全く私からは連絡が取れません。一応「どうしたの?」というメールは送っておきました。 そもそも彼は、浮気への不安感から私にヤキモチを焼かせる意図のメールや電話をくりかえしてきた人です。私も最近だとそれに慣れて「やきもちやかせ」言動を流していました。 電源が切られていた数日だって、2度ほど呼び出し音が鳴ったのですが、彼に切られました。これもまた彼が「私を不安にさせて楽しんでいるんだろうなぁ」と思って相手にしていませんでした。 「苦しい」メールを送ってきて直後にまた電源を切っていて、正直何がしたいんだ?という疑問でいっぱいです。 それとももしかして本当にSOSを出すような状況なのでしょうか? ○以上の状況から見て「本当にSOS」の意味のメールだと思いますか?それとも「私にかまってほしいだけ」のメールでしょうか?皆様から見てどちらの可能性のほうが高いと思いますか? ○また、このようなメールに対して皆さんならどういう反応をしますか? アドバイスお願いします!!

  • roko4
  • お礼率77% (121/156)

みんなの回答

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.1

苦しいなら病院行けばいいわけで、あなたがどうできることでもないですよ。本気のSOSだったとしても、かまって欲しいだけだとしても、徹底して無視するべきです。別れるという話はメールで済ませて、もう会わないようにしたほうがいいでしょう。 それとも本気で苦しいのだとしたら、あなたはちゃんとそばにいて助けて上げるのでしょうか?そのつもりが無いのに相手をするのは、やがてほんとにヤバイことになりますよ。 浮気を必要以上に疑ったりと、極端に猜疑心や不安感が強い人は心の病気の可能性がありますし、注意を引こうと音信不通になってみたり意味不明なメールを送ってみたりするのはかなりたちが悪いほうです。別れるのであれば、下手にやさしくしてはいけません。このまま相手をしていたら、そのうち自殺するだのなんだの言ってくるでしょう。ストーカーになったり、逆恨みされて危険なことになる可能性だってあります。 お互いが合意の上でスムーズに別れたり、平穏に別れたりできることなんて滅多にありません。結婚しているわけでもないのだから、話し合いみたいなものもいりません。いい人でいようと思うのもやめて、別れを伝えて無視しましょう。あなたがちょっとでも相手をしている限り、向こうはそれに甘えてちょっかい出してくると思います。それはあなたも振り回されますし、彼にとってもよくありません。

roko4
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 彼との付き合い方を今後考えようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に元彼の相談

    合コンで知り合った人と先日初デートしました。それをたまたま本当に偶然3ヶ月前に別れた元彼が見掛けたみたいで、彼氏できたの?と連絡してきました。 それから元彼が電話やメールをしてくるようになりました。別れること納得していなかったとか、もう一回付き合いたいとか。 私はもう全く好きじゃないし、正直迷惑だったので、そう伝えて電話やメールを拒否しました。そしたらここ2日程家の前で待ち伏せしてたりして、恐くなってしまいました。 それで、今日そのことをその人に電話で相談してしまいました。 ひとり暮らしで本当に恐かったのと、どうしようとちょっと煮詰まっていて、メールでちょっと聞いて欲しいことがあるって言ってしまいました。 そしたら彼が電話してきてくれて、今の状況を全部話してしまいました。 彼は親身に聞いてくれて色々アドバイスもくれました。 だけど電話を切ってからすごく後悔しています。 私は今その人をいいなって思っています。次に会う約束もしているし、向こうから誘ってくれたりもして、メールのやり取りもあるし、このままうまく行けばいいなって思っていました。 なのに元彼の話なんかしてしまって、どう思われたかすごく不安です。 もう今は元彼を好きじゃないのは彼もわかってくれてると思うのですが、一度デートしただけの相手にそんな話をされて困ったと思うし、元彼がしつこいとか面倒な女だと思われたかもしれません。 電話を切る時は心配だからまたメールしてとかは言ってくれたけど、相談したことで恋愛対象から外されたのではないかと不安です。 やっぱり元彼の話なんかするべきじゃなかったですよね? この後どうフォロー入れたらいいでしょうか? もう彼とは無理でしょうか?

  • 元彼とのメール

    別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。 私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。 でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。 よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。 元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。 自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。 もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?

  • 元カレへのメール

    初めて質問します。 1週間ほど前,2年半前に別れた元カノからメールがきました。私の携帯にはアドレスが残っていなかったのですが,覚えやすいアドレスだったのですぐ分かりました。 連絡も別れた直後ほんの少ししただけでそれからは皆無でした。 内容は,今のカレとうまくいっていないことやその他悩みでした。 私たちが別れたのはその彼と付き合うからというのが理由です。正直,もう連絡とることはないと思っていたのでかなり驚きました。 うまくいかない寂しさからついついメールしてしまったのだとは思いますが,女性の皆さんはこれだけの期間があいてもまったく連絡を取り合ってなかった元カレにメールや電話をしたりするものなのでしょうか?

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • 重要なメールを送るタイミングについて教えて下さい

    昨日の夜、元カレに会いました。 元カレはすでに彼女がいるんですけど、彼女と最近上手くいっていないと相談に乗っていました。 彼の彼女さんは私と同じ職種なので、彼女さんが彼に「忙しくて会えない」というのが私には納得できずに電話で相談に乗っていました。 でも、やっぱり彼のことが好きな気持ちが忘れられず会って話をしようと私が持ちかけ、私から誘ってエッチをしてしまいました。 そうしたら、その夜に彼女さんと仲直りをしたと連絡がありました。 泣きました。 そして、嫉妬で彼女さんの悪口を言いまくりました。 「この仕事でそんな時間まで仕事とかあり得ない」とか 「絶対に浮気してるよ」とか…。 彼を不安にさせることばかり。 自己中心的で思いやりのない自分が嫌になりました。 彼とは、たとえ友達としてでもサヨナラしたくありません。 ちょっと長めのメールで自分の思いやりのなさを彼に謝りたいです。 私は彼のことが好きです。できればヨリを戻したいけど、今の彼女さんのことが好きみたいです。 だから、せめて彼を不安にさせることばかり言ったことを謝りたいのですが、出勤前、仕事終わり、夜中、いつ頃メールするのが良いでしょうか? 朝はやっぱり忙しいので読んでもらえないですよね? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。 メールを送らないで良いとか、そういう回答ではなく、絶対に送りたいので送るべき時間を教えていただきたいです。

  • 彼との連絡が途絶えて突然のメールにどうしていいかわからず・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏(29歳)と3日前の夜、「今から親を迎えにいって来るねー!じゃまた後で」・・・と、話をしたっきり連絡をしても電話もでないし、メールにも返信がなく、音信不通な状態でした。 今までは忙しくても、帰りに電話があったりと何かと連絡は毎日していました。1週間前からものすごく忙しいのか彼からの連絡は殆どなく、私のほうからでした。忙しくて私どころではないんだろうなぁ。。と言い聞かせてました。 しかし、昨日の夜突然彼からメールが届きました。 「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」 と。 何がなんだかわからないだけにどうしていいかわからず、 "うん、わかった。落ち着いたら連絡して。"とその時は返信したのですが、”やっぱり心配だから何があったのかだけ教えてほしい。”と今日メールしました。もちろん未だ返事はないのですが。。 彼は私に待っていて欲しいのでしょうか。 彼女として何かあったことを話してもらえない状況に不安だし、どうしていいかわかりません。私はどんな形でも彼の支えになってあげたいと思うのですが、理由がわからないだけに待つのにも精神的につらいです。待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 皆さんならどうしますか。 (長々とわかりづらくてごめんなさい)

  • デート中のメール。。。

    彼女とのデート中、よく彼女が携帯を触っているので、気になって覗いてみたら元彼とメールをしていました。。。 メールだけでなくトイレに携帯を持って行き15分ほど帰ってこなかったりするので多分電話したりしてると思うのですが、彼氏とのデート中にメールするってどんな神経をしているのでしょうか? やっぱりまだ元彼に未練があるのでしょうか?

  • 好きな子とメール

    気になる女の子とメールしだして2週間になります。先週初デートもしました。 しかし翌日突然メールがきて元カレ問題でしばらく連絡できないと言われました。 落ちついたら連絡ちょうだいとメールしましたがそれっきり連絡がなくて一週間以上たちます。 けどずっと気になって、こちらから連絡してみようか迷ってます。 メールするのは思い留まってもう少ししてからがいいでしょうか?それともメール送って探る方が良いのでしょうか? 皆さんのご意見宜しくお願いします!

  • 彼が間違えて私にメールをしてきました

    http://okwave.jp/qa2786502.htmlで質問した者です。 その後、もう彼の携帯電話は見ないと心に決めていたんですが。 昨日、また落ち込むことが・・・。 彼から明らかに私ではない女性に送ったと見られるメールが届きました。相手の体を気にする内容のメール。 その後、私が送る相手を間違っていない?と送りましたが、特に何も連絡はありませんでした。 次の朝、電話があり、 「上司から体調崩してるっていうメールが来てて、 ●●(←私のこと)からも同時にメールが来たから、 こんがらがっちゃって、●●に間違ってメールしちゃったよ」と。 さすがにうそ臭いと思ったので、 「その上司から来たメール保護しといて、今度見せてー」 と私が言ったら、「そんな保護なんてめんどくさい。」と言われました。 彼が私に誤ったメールを送り、それを私が誤解している。 そんな状況で、上司からのメールを保護さえしてそれを私に見せれば、誤解が解けれるのであれば、 してくれてもいいんじゃないかって私は思うんです。 保護してと頼む私が悪いんでしょうか。 最近、寝ていたという理由で電話に出てもらえないことが多く、 不安で不安で。 皆さんの意見を教えてください。

  • ぐちゃぐちゃです・・・

    こんばんは。 文章がめちゃくちゃかもしれませんが、お願いします。 遠距離中です。 昨日金曜日、彼と連絡が取れませんでした。 彼は金曜日仕事が休みだったので、地元に1日帰ると木曜日言っていました。けれども「明日連絡して~」と言われたのでメールしたんです。 でも日中何も音沙汰がなくて、何で連絡がないんだろうと、家に帰っても食欲も沸かず布団に入りました。 彼に何回も電話をかけるのですが、留守電になって・・・。 午後10時、何回もかけるが留守電 ↓ 午前0時、電源が切れていた 彼の携帯の電源が切れていて、拒否されたのだと涙が出てきました ↓ しばらくすると、電源が入っていたのですが、何回かけても留守電 ↓ 午前5時、留守電 ↓ 少しあと、また電源が切れていた 直後かけると通話中に その直後また電源が切れていた ↓ 午前7時半、彼からメールが・・・。 「携帯置いていった」とのこと。 夜中、私は彼に「何で無視するのか」「別れたいならそうはっきり言ってほしい」というメールを何通も送っていました。7時半に来た彼からのメールには、私のメールとか電話に驚いたような感じがありました。 「そんなに俺のことが信じられないのか」と言われました。 でも、彼は携帯を置いていったと・・・それがどうしても信じられないんです・・・。 彼は携帯がないと、地下鉄もよく乗れないくらいですし、何より遠出するときに携帯を持っていかないことなんてあるんでしょうか。忘れて行ったのではなく「置いていった」んです。それに、携帯が手元にないのになぜ電源が切れたり入ったり、通話中だったりするんでしょうか・・・。 彼の生活は私だけではないから、色々連絡が難しいことがあることは十分分かっています。「今日連絡難しい」とメール1通あれば済んだんです。昨日の夜を思い出すだけで、恐怖とか不安とか、蘇ってきて辛いです。本当に、辛かったです。 たった1日連絡なかっただけで・・・と思うかもしれませんが・・・正直、私は彼に依存しているんだと思います。こう言うのは悪いことですが、昨日初めて「死にたい」と本気で思いました。彼にもそのメールを送るところでした、止めましたが・・・。彼に嫌われたと思いこんでいたので、、、。もし彼が言ったことが本当でも、まさか携帯を置いていったなんて思わないので・・・。 もしかしたら彼は「1日連絡しなくても大丈夫」と私を信用してくれていたのかもしれません・・・。 そう考えると、昨日のこと本当に後悔しています。私が馬鹿だったと思いますが・・・携帯を置いて行ったということだけが引っかかってて・・・。 真実は彼にしか分からないので、いくら考えても答えなんて出てこないことは分かっています。もしも、もしも彼が浮気をしていたとしても、彼がいない生活は考えられません。彼の元カノたちは彼の地元にいます、、、女友達も、、。彼はお婆ちゃんに会いに行くと言っていたのですが。。。 疑い出せばキリがないですね。 何かお言葉をください、相当心が弱っています・・・。 この場に吐きだせただけでも少しスッキリしました、ありがとうございました。