• 締切済み

vistaのケーブル回線でのネット設定

宜しく御願します。 vistaのケーブル回線でのネット設定が上手く設定できなく困っております…。 今までXPのノートをルータなどを経由せずに直結して使っておりました。それで今日vistaのPCを購入し、接続したのですが繋がらず…。ここで色々調べてみたら、ケーブル回線は一回モデムの電源を切らないとダメとのこと。 モデムの電源を切り、繋いでみたのですがやっぱりダメでした…。 自分なりに色々試してみたのですがどうしてもだめです。 よろしければ一から手順を教えていただけないでしょうか。 宜しく御願します。

みんなの回答

回答No.1

ケーブル回線の意味が理解できないのですが・・・ もしかしてケーブルTVのインターネット回線のことでしょうか!? YAHOO_BBなどでも同じなんですが、モデム・パソコンの電源を落とした状態でモデムに接続しモデムの電源をONにします モデムのインジケーターランプが落ち着けばパソコンを起動させます

norimune00
質問者

お礼

すいません解決いたしました^^

norimune00
質問者

補足

申し訳ない、CATVといえばいいのでしょうか…。スイマセンよくわからないので…。