• 締切済み

FMV LX/50TDの立ち上がりが遅い

富士通のFMV LX/50TDを使用しております。最近立ち上がりが非常に遅く困っております。改善する方法をご存知の方がいれば教えてください。どうも立ち上がり時に普段見る事がない地デジに関するソフトウェアが動作しているようなのですが、よくわからない為手をつけて降りません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

まずは起動ソフトを止めることです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 それでも駄目なら レジストリのクリーンアップか http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR088768 一度リカバリして下さい。 それでも遅いならHDD障害が疑われます。

• okwavehy
回答No.2

初めまして。 メモリ不足では。 タスクマネージャー   >>  パフォーマンスで 物理メモリ(合計) - コミットチャージ(合計) = マイナスの時HD(仮想メモリ)にスワップして、遅く成ります。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

遅いとは電源オンから起動完了まで何分くらいですか 現在のCドライブの利用率はどの程度ですか 常駐ソフト何を使っていますか メモリ数はいくつですか OSは何でしょうか 常時接続機器はありますか、USBですかそれ以外ですか いつから遅くなりましたか そのきっかけに心当たりはありますか もっと現在の環境を詳しく書かないと一般論しかいえませんよ