• 締切済み

彼氏の転勤で悩んでます。アドバイス宜しくお願い致します。

yamahaniaの回答

回答No.1

結論から言うと 付いていった方がいいと思います。 確かに親元に残れば 子供の面倒や 楽な部分も沢山あります。 でも、親からしたら 娘が自分達の為に 辛い思いをして 残って欲しいと 思わないと思います。 新しい環境に慣れるのは 非常に労力も気力も 色んな物を必要としていくと思いますが 嫌いで別れたなら後悔もしないと思いますが そうでもなく別れたのなら 貴方の中で彼の存在は大きく 永遠に後悔してしまうと 思います。 生まれてくる子供も 親達も 貴方の明るい顔が見たいはず。 なので俺は付いて行くべきだと思います。 ダメだったら戻ってくればいいじゃないですかー。 なんて×1再婚男は そう考え 意見させて頂きました。

関連するQ&A

  • 彼氏の転勤について。か

    彼氏38歳私も38歳で、付き合って6ヶ月になります。 お互いバツイチ同士で私には小学生の子どもが居ます。 出会いはマッチングアプリでした。 彼氏とは仲が良くて、週一ペースで必ず会ってます。 付き合う時から彼の転勤は決まっていて、それでも好きだから付き合って欲しいと言われて付き合いました。 今回、9月から関東に彼氏の転勤が決まり、ついて来てほしいと言われると思って居たのですが、私の事は連れて行けないと言われてしまいました。理由は転勤が決まった時どんな事をしても連れて行って私を手に入れたいって思わなかったからと言われました。 絶対に手元に居て欲しいと思わなかったそうです。 でも私の事は大好きで愛してるんだと思う。 離れるのは寂しいし、辛いとも言われました。けど連れて行けないと...。 そこで別れようと言われました。 私は好きだし一緒に居たいから別れるのは無理だよと伝えましたが、もう口にした事は消えないからと一方的に別れを告げられました。じゃ結婚しよ?って伝えた所、それは私じゃないと言われました。 そのままその日は別れて、LINEで別れるのは無理だよと伝えた所次の日、彼から会いたいと連絡があり、別れるのは無しにしたい。大好きだよ。ごめんねと言われ、遠距離をする事になったのですが、これから遠距離をして行けば彼の気持ちは変わり、彼が私と結婚をしたいと思ってくれるのでしょうか? 彼はかなり寂しがりやで、メンタルが弱く、別れ話をしてる時もずっと泣いてました。 別れるのは無しにしたいと言われた時も、連れて行けないけど離れたくない。 遠距離になったら上手くいかないと思うけど今別れたら後悔するから一緒に居たいといわれました。そして一緒に居られる未来を作る努力をお互いにしようと言う話になりました。 私は彼が大好きで、彼しかいないと思っています。彼の私とは結婚できない、連れて行けないという気持ちは変わる事はありますか? 結婚は無いと思ってた人と結婚する事はありますか? 長文になりましたが、教えていただきたいです。

  • 彼氏が転勤

    はじめまして。 今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに彼氏(23)、私(22)です。 来年から彼氏が転勤で1年間茨城に転勤になります。 転勤が決まってから遠距離はお互い寂しい思いするだけだから別れを選んだ方がいい、 お前にはもっといい人がいるよと言われました。 でも私は大好きで、初めて結婚も考えられる人だしこのまま別れを選びたくないんです。 私も4月からは社会人になり色々と環境が変わり、 きっと辛い思いはするとは思っているけど東京と茨城ならそんなに離れてないし会えない距離でもないと思ってます。 彼氏もそろそろ落ち着きたいしお前と結婚を考えてるって言ってくれてました。 まだ1ヶ月と付き合いは浅いですが本当に大好きで別れる気はなく、私は遠距離で頑張ろうと思っています。 今度直接会って自分の気持ちを伝えようとは思いますが どうしたらいいか分かりません 私は別れる気はないし、遠距離で頑張っていきたいと伝えようと思いますが、 彼氏は無理だという気がします やっぱり別れを選ぶべきなんでしょうか。 なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 彼女の気持ちが分かりません…。アドバイスを頂きたいです。

    彼女の気持ちが分かりません…。アドバイスを頂きたいです。 こんにちは!24歳の男です。彼女も同い年です。 特に女性の方のご回答をお願い致します。。。 現在私は関東(高卒で入社した小さな電子機器メーカーの正社員)、彼女はお互いの地元・東北で仕事(事務)をしており遠距離恋愛中です。ほぼ毎日電話とメールをしていて今年で5年目になります。 彼女とはお盆や正月に地元に集まるメンバー(元同級生)で、遠距離状態から付き合い始めました。2~3ヶ月に1回会うペースでしたが、今まで大きな喧嘩等も無く現在に至ります。 結婚意識は初めからありましたが、本気で考えるようになったのは2~3年前くらいからだと思います。話し合い、私が地元に転職してから結婚しようという事で了解をもらいましたが、最近になって彼女がそろそろ年齢的にも結婚して子供も欲しい(転職できるまで一人ででも子育てしたい)と言ってくれまして、話合った結果まだ遠距離が続くかもしれないけど先に結婚しようという事になりました。 結婚するに当たって、ご両親の心配事を彼女が探りを入れたところやはり一番は遠距離という事のようです。これについては、私が地元に帰る気持ちである事をハッキリと誠実に答えるしかないと思っております。(不況の中の転職で確実に戻れるとは言えないが、最初から後ろ向きの考えならまず即却下だと思うので)彼女もここが揺らいでいたら迷うとこだったと言ってました。 同時期にお盆にご両親と会う約束をしてもらい日付けも決まったのですが、最近の彼女の気持ちが分からなくなりました。結婚の話が出てからは彼女の気持ちは私側に無く、どちらかというとご両親側にあるような気がします。電話等での会話も、他人事のような感じで話してきますし。。。 私の感覚としてはご挨拶(結婚させて下さい)はもちろん男の役目ですが、仮に結婚してからの生活等についての話はご両親側と私たち二人でするものだと思ってましたが違うでしょうか? 例えばどんな質問がくるかと二人で考えていたとき、結婚しても遠距離は続くようだけど頑張れる?や、遠距離での子育ては大丈夫?のような二人の今後に関しての質問の場合、なぜか彼女は質問側にいるのです。「二人の事でいろいろ話合い・想定した上で結婚する事を決めたのに何で質問側にいるの?」と聞くと、「だって両親がなんて言うか分かんないし」…と。 彼女は本当に結婚したいと思ってくれてるんでしょうか?(聞けばしたいと言いますが…)親がダメと言えばダメなの?と聞いたら「そうとは言わないけど」とキレられました。 なんか彼女からは結婚させて欲しいと両親に言わない姿勢で、すべて親次第という感じがします。。。 逆に普通は全て男が話しに(お願いをしに)行くものでしょうか? 私が間違っているのでしょうか。。。 どうしたいかを聞くとキレて、こうしよう!と言うとハッキリした返事が来なく理由を聞くとキレるというスパイラルで会話が成り立ちません(汗 最近悩みすぎて胃にストレスが掛かっているのか口内炎が治らず増える一方です。。。転職活動も並行してやってるのでちょっとくらい協力してくれてもと、そろそろ私もキレそうです。。。 もちろん、キレたところで解決しないので我慢ですが(^ω^;) 長文&分かり難い文章で申し訳ございませんが、彼女とどう接すればよいか等アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼氏の転勤について行きたい

    彼氏の転勤についていくのにご両親に挨拶をしたいです。 私(28)彼(27)で付き合って約5ヶ月です。 今年の春に彼の転勤があることがほぼ確定しています。彼から「一緒についてきてほしい」と言ってもらい私も同じ気持ちです。 ですが、私は仕事を辞めて何もかも捨ててついて行くことにとてもリスクを感じて、そのことで気持ちが不安定になってしまい婚約をしてから連れて行ってほしいと伝えました。そしたら彼から「好きだからそう言ってくれて嬉しい。ゆっくり進めていきたい。結婚が決まってないと不安なの?一緒に暮らすことはしっかり守る。プロポーズは自分からするね」「遠距離はしたくないって言っていたし、婚約をして春に一緒に暮らせたらと考えてるけどどうかな?」と言ってもらい安心していたのですが、その後何も進展がありません。 彼から一緒に暮らしたらペット飼いたいね、とかウエディングドレス早く着せたいとか将来の話が出ることはあるのですが具体的な話が一切でなくて、私も仕事があり退職するなら引き継ぎなどがあるのでもうあまり時間がないと感じています。 ですが、なんとなく具体的な動きがないこと、話の流れから彼の中の婚約が結婚したい気持ちはあるけど今すぐではなくて一緒に暮らして自分のタイミングでプロポーズするから待っていてね。という意味合いだったのだのではないか?と思いはじめました。(正直それは婚約ではなくただの同棲だと思うのですが・・)それでも一緒について行けたらと思います。一緒に暮らす前に彼の覚悟を確かめたいのと、彼氏のご両親にご挨拶したいと思うのですがあまりにも私から結婚、結婚と言い過ぎな気もして本気なら彼から動いてくれるはずだから待ったほうがいいでしょうか?(ちなみに私は両親に問題がありもう何年も会ってないので自分の親に紹介はする必要はないです。)

  • 彼氏の転勤

    質問失礼します。 3年近く付き合っている彼氏がいます。 お互い25歳、同棲を始めて半年以上になります。 お互いに多趣味で、まだまだ遊びたいし、 彼としては結婚はまだ先でもいいかな~という感じで、 私は今すぐ結婚してもいいけど、保険や年金のこと、 子供はまだいらないこと等を踏まえて、まだ先でも別に構わないと思っています。 そんな気楽な同棲生活を送っていたのですが、 彼の転勤が決まりました。 今の街から車で7~8時間かかる場所です。 電車も乗り継ぎでしか行けない地域で、高速道路等もありません。 彼には「一緒に来てくれるよね?」と言われていますが、正直迷っています。 今の同棲も、私の実家から徒歩5分圏内なので許されました。 それなのにそんな遠くの街へ、 結婚もせずに着いていくことを許してもらえるようには思いません。 また、私自身、着いて行きたい気持ちももちろんあるのですが、 地元愛が強く、地元を離れるのにも抵抗があります。 ここで彼が「結婚して一緒にやっていこう」とでも言ってくれれば・・・ とも思っているのですが、彼としては 「転勤先で上手くやっていけないかもしれない、不安もあるし、 今結婚しても後々迷惑をかけてしまうのがイヤだ」という気持ちが強いようです。 男性にとって結婚っていうのは女性より重く考えるのは当たり前だと思いますし、 仕事が上手くいかないかもしれないという不安の中で、 そう考えるのは当然ですよね。 正直私はどうしたらいいのかわかりません。 彼と別れる気も全くないし、地元も大切・・・ 結婚するなら迷わずついていくけど、そのつもりのない彼・・・ 親が世間体を気にするというよりは、 私が親の世間体を気にしてしまうし、頭がパンクしそうです。 ちなみに遠距離という選択肢はありません! 遠距離がダメ、別れるつもりもない、 っていうことは着いて行くしか選択肢がありませんよね・・・ 書いていて気づきました・・・(笑) 同じような体験をした方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 転勤の希望を出すか、転職をするか悩んでいます。

    現在、私には付き合って1年ほどの彼氏がいます。 私は、彼との結婚について考えていて、 彼氏も、結婚について考えているということを周りの友人などに話しているようです。 (直接聞いたわけではないですが、共通の友人が教えてくれました) 私と彼氏は、車で3時間程の距離の場所に住んでいて、 現在プチ遠距離のような感じです。 私の実家、彼氏が現在住んでいる場所は、同じ市内で、 彼氏の実家も彼氏が住んでいる県内にあることから、 結婚するなら私が実家や彼氏のいる県内に住もうと考えています。 (私が今居るところより、彼氏のいるところのほうがはるかに都会です) そこで、私は今いる会社に転勤の希望を出そうと思ったのですが、 「結婚を考えている」というのは転勤の希望理由としても良いのでしょうか?(常識として…) 結婚が決まっているというのであれば、理由になるとは思うのですが、 結婚自体は決まっていません。 また、転勤の希望を出しても、実際転勤できるかどうかもわかりません。 そのため、転勤ではなく転職をしたほうが良いのだろうかとも考えています。 彼氏は、私が近くに住んでいないということから、 「結婚を考えるより先に、私が転勤や転職をして戻ってこないと…」という感じです。 このような場合、転勤するか転職をするかどちらのほうが良いでしょうか? また、結婚を控えている状態で転勤や転職をするメリット・デメリットなどがありましたら、 教えていただけないでしょうか? 尚、私は現在の会社を新卒で入社して、勤続5年目となります。 私の会社は私の実家のある県にも支店があるのですが、 3年前にできたばかりでまだまだ規模が小さく、仕事もそんなにある状態ではありません。 また、私も彼氏も別居婚については現在考えていません。

  • 結婚を考えている彼が転勤になるかもしれません。

    私にはつき合ってもうすぐ3年になる彼氏が居ます。 同じ市内の人で家の距離も近く、親公認の仲です。 最近、年末に籍をいれようかと彼からプロポーズされたばかりでした。 ところが、彼の勤める工場でちょっと問題があり、従業員の大幅な転勤が決まりました。 転勤先はそれぞれで、日本全国、あるいは海外かもしれません。 彼は過去に何度か県外で働いたこともあり、今の仕事をやめる気はないと言っています。 私は事情もあり、今まで地元から離れたことがありません。 将来も、地元に住んで、子供を産んで、親の面倒を看るというのがあたりまえだと思っていました。 まだ転勤も、転勤先も決まっていませんが、 夫婦生活はともかく、転勤先で子供を産んでその土地で暮らすなんて、今の私にはとても考えられません。 でも、子供ができてすぐ夫と離ればなれになり、一人地元で子育てというのも、自信がありません;; 彼氏は別れたくないし、一緒に来て欲しいと言っていますが、私の性格を考えて、ひとりでも大丈夫と言ってくれています。 籍を入れれば転勤は免れるのではと思ったのですが、彼の話だと、そうもいかないみたいです。 うまく説明できませんが、どうしたらいいのか分かりません。 最近じゃ別れた方がいいのでは、とまで考えるようになってしまいました;; でも彼の事を大事に思う気持ちは今でも変わりません。 答えの出ない悩みと分かっていて質問させて頂きます。すいません。

  • 彼氏の転勤までに婚約したい

    彼氏の転勤が来年の4月にあることが決まっています。 現在お互い二十代後半で付き合って2ヶ月です。 転勤がある職業なのは知っていましたがまさかこんな早いタイミングであるとは思いもしませんでした。付き合う前に年齢的に結婚を考えたお付き合いをしたいことと遠距離恋愛はしたくないと伝えたら、彼から転勤があった際には連れて行く、自分も結婚について考えていると言われていました。そして実際に彼氏に一緒についてきてほしいと言ってもらえたのですが、私はもしついて行って別れたらと考えると不安でしかたありません。 そして素直に彼氏に伝えてみたら「遠距離はしたくないって聞いていたから連れて行きたいと思った。幸せにするよ」と言われました。 同棲に期限がないとずるずる一緒に暮らすだけになりそうだから嫌だと伝えたら期限は私が決めていいよと言われ、こっちにいる間しばらく同棲したらお互いやって行けるか分かるんじゃないか?と提案されました。 あと、私が話を暗くしてしまった為にあまり先の話をすると付き合いたてなのに今のドキドキ感がなくなってしまう。メインは最後にとっときたいと言われました。 私自身は正直、同棲も遠距離恋愛もしたくないのが本音です。ですが仕事を辞めてついて行く同棲にはやはりリスクを感じる為こちらにいる間に同棲をしてお互いやっていけそうか確かめてから婚約して転勤について行きたいです。 彼氏に先の話しをするど今のドキドキ感がなくなると言われましたが‥来年の4月ってすぐな気がするので付き合ってまだ2ヶ月ですが伝えてもいいでしょうか?

  • 結婚してない彼氏の転勤について行く

    結婚していない彼氏の転勤について行くべきか迷っています。 付き合ってまだ2か月、お互い二十代後半で彼のほうが一つ年下です。 お互い二十代後半ということや彼の職業柄転勤があるので付き合うのを躊躇っていたらその時は連れて行くと言ってくれたので付き合うことにしたのですが、転勤が思いの外早く来年の4月にあるそうです。彼氏は一緒に付いてきてほしいと言ってくれているのですが、結婚を前提にではあるのですが結婚は未定でただの同棲ということになります。私は、今している仕事を辞めることになりますし正直、もし知らない地で彼氏と別れたらと考えると不安です‥。もちろんついて行ったらお互い働くことになります。生活費は彼がすこし多めに持ってくれるようです。 私は、家庭環境が悪く長年実家には戻ってなく両親の承諾を得る必要もないですが同棲するにあたって両親に挨拶みたいにな機会がないのも不安要素です。まだ、彼氏のご両親にも会ったことがないです。 結婚してない彼氏の転勤について行くのは辞めておいたほうがいいでしょうか?もしついて行くとしてこれだけはしておいた方がいいということはありますか?

  • 遠恋の彼氏がいる事隠すべき?

    この4月から3年付き合った彼氏と遠距離恋愛になります。私は地元密着の企業に就職し、地元を離れる気が全くないので、結婚の事を考えると全国転勤がある会社に就職した彼とこのまま付き合っていいものか悩んでいます。彼氏は「今の会社でスキルをつけたら地元に帰って転職する」と言っていますが、もともとお調子者でいい加減な彼の言う事なので心から信用できません。真面目に遠距離恋愛を続けて、年を取ってしまって、結局彼が地元に戻らなかったら・・・と考えると不安でしょうがありません。 そこで、かなりズルイ事だとは思うのですが、4月から働く職場では遠距離恋愛の彼氏がいることを隠して地元でいい人を探しながら、(地元でいい人が見つからず、かつ約束どおり彼が地元に帰ってきた時のために)今の彼とも今までの関係を続けたいと考えています。 こういう考えを持っている私に対して皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。普通によくあることなのでしょうか?それとも人としてやってはいけないことなのでしょうか?