• ベストアンサー

白洋舎と街のクリーニング店の違い

って何ですか? 値段の違いもそうだと思いますが、 仕上がりもやはり違うものですか? 高級なシャツやスーツを着るのですが、 白洋舎に出した方が良いですかね…? また、 シャツの首元や袖元がすぐにしつこく黄ばんでしまうのですが、 それってどんなクリーニング店でも簡単に取ってもらえるのですか? あまり利用しないもので無知ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52611
noname#52611
回答No.1

何処のお店でも 襟汚れがひどいんですけど 落としてもらえますか? って念を推して聞けばよれなりの対応をしてもらえるはずですよ 白洋社は近所に無いので利用した経験無いですが 大手チェーン系なので問題が発生した場合の保証は良いはずです

関連するQ&A

  • 白シャツの黄ばみを落とすには

    こんにちは。 白シャツが大好きでよく着ているのですが、 首もとや袖口の黄ばみ(汗染み?)にいつも悩まされています。 頻繁に洗っても数十回着ただけでダメになってしまいます。 こうなってしまったシャツは捨てるしかないのでしょうか? 汚れを防止する方法、 一度汚れてしまった部分を元に戻す方法、 などなど、 もしあれば宜しくお願い致します。

  • クリーニングに出すとYシャツのボタンがひび割れるのですが

    某クリーニングチェーン店にてYシャツをクリーニングに出すと、何回か袖と首元のボタンがひび割れて返ってきました。 店の人に言うと仕方ないと言われるのですが、実際プレス時にボタンが壊れれるのか、ボタンの品質が悪いのかどちらなのでしょうか? ちなみにシャツは、1000円(ノーブランド)、9000円(ブランド物)のシャツどちらも割れて帰ってきました。 クリーニング店を変えれば解決するものなのでしょうか? 詳しい方教えていただけますか?

  • 白のシャツ(コットンやレーヨン混)の焼けを綺麗に取るには

    クローゼット(押し入れ)にハンガーにかけた状態で、日干し・着用・洗濯を全くしないまま、半年・一年とそのままにしていた白無地のシャツ・ブラウスの肩や袖が、よく黄ばんだように焼けてしまうことありますね。 さて、着れるように元通りに白くできるのでしょうか? お手入れが苦手なので、お詳しい方、ヘルプよろしくお願いします。 以前クリーニング屋さんに聞いた時、元どおりに取れないと言われたような?忘れてしまいました。

  • クリーニング店に持ち込みする時

    クリーニングを利用した事今までなかったのですが 利用するにあたり疑問に思っている事があります 教えて下さい 汚れたシャツやしわしわのシャツを持っていくのはなんだか恥ずかしい 気がするので洗ってアイロンかけてから・・となったら クリーニング必要ないし・・・皆どうしているのでしょう また、スーツやシャツなどをクリーニング店に持ち込みする時は みなさんどう持っていっているのでしょうか? 持って行くときは紙袋あたりにでも入れて クリーニング店で服だけ渡す? それとも紙袋に入れたまま預ける感じなのかな? 教えて下さい

  • 優良クリーニング店の見つけ方

    クリーニング屋さんをさがしてます。 前すんでたところではたまたまだしてたところが 仕上がりがよく、やすかったんですが、 今引っ越してきてからは いいクリーニングやさんにめぐりあえません 起毛のスカートはスカートハンガーの後がついてしまったし、白いジャケットは襟まわりや袖回りの汚れがぜんぜんおちてないし、カーディガンのボタンの色は脱色されてるし(前だしてたところは銀紙につつんでくれてたんですが) あとはかえってきたものがなんかとてもいいようのないにおいになってたり、 クリーニングに出す度に生地がいたんでいくような気がして… 大事な洋服をまかせるのには一抹の不安を覚えます 値段だって結構するし… かといって自分で洗濯するのも限界があるので、 どうしても一生つきあっていけるクリーニング屋さんに めぐりあいたいのです。 チェーン店がいいのか個人でやっていらっしゃるところが よいのかもよくわからないです…。 なにかポイントがあったらおしえてください。

  • シャツをクリーニングに出したときのように仕上げるやり方はございますか?

    はじめまして! この度、お友達のためにシャツを作りました。 見栄え良く最後まできちんと仕上げたいと思い、クリーニングに出してからプレゼントようと思いましたが、万が一のクリーニング事故や、クリーニング代としてお金もかかってしまいます。 クリーニング屋さんのような仕上がりを家庭でも出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思いました。 私が知っている方法は、アイロン用キーピングでスプレーして普通にアイロンを掛ける事だけです。 何度か自分で製作したシャツをクリーニングしてもらったのですが、クリーニング屋さんの仕上がりは素人の作品でも素晴らしく仕上げてくれます。 そのような事が家庭でも出来れば嬉しいと思います。 是非よろしくお願い致します。

  • クリーニング破損

    クリーニングに出したシャツが破損して使い物にならなくなりました。クリーニング屋の主人は同等の物を賠償すると言うんですが、このシャツは現在は市販されておらず、販売時期は5年ほど前だったので、販売元も値段の記録があるか分かりません。この場合クリーニング屋にはどの程度賠償を求めることができるでしょうか。買ったときの値段は2万円以上で、非常に気に入っていたシャツです。購入から5年経っていますが、大事に使っていたので古びた感じは全くありません。

  • クリーニング店の汗抜き

    クリーニング店の汗抜き スーツのズボンをクリーニング店に出すと「汗抜き」を勧められます。仕上がりは全然違うのでしょうか? 3年ほど前、言われるがままにお願いしたことがあるのですが、そのときは普通のクリーニングとの違いがわかりませんでした。 見た目には汗シミはありません。特に汗臭いわけではありません。どうしようか迷っています。よろしくお願いします。

  • コートのクリーニングについて

    白のコート(アンゴラ70%,羊毛30%)を今年購入したのですが、襟や袖、腰のリボンの部分が汚れてしまいクリーニングに出したいと思っています。値段もそこまで安かったわけではないので、新品みたいにキレイになって帰ってきてほしいんです・・・。 東京&千葉内にあるお勧めのクリーニング店がありましたら、教えてください。 また、近所にある普通のクリーニング店では新品のようになるのは無理でしょうか?

  • 白のスーツが~(>_<)誰か教えて下さい!!

    2年前に購入したピンキー&ダイアンの白のスーツを、ハンガーからはずすと・・・白が変色していたのです(>_<)クリーニングやメンテナンスを全くしていなかった後悔があるのですが・・・何とかして元に戻したい!という気持ちでいます。変色の原因がよく分からないのですが、たばこのヤニ、上にかけていたスーツ袋の汚れなのか・・・どなたか方法教えて下さい!クリーニングでなおるものなのですか?

専門家に質問してみよう