• ベストアンサー

落涙は、「重力」のせい? それとも「引力」のせい?

u-donの回答

• ベストアンサー
  • u-don
回答No.3

そもそも引力とは 地球の自転による遠心力+地球の重力 の合力によって出来ているので、どちらの表記であっても正しいと思いますよ。 貴方がいいと思う表現を選ぶことをお勧めします。

water5
質問者

お礼

u-donさま、返信ありがとうございました。  そうですね。自分が好きなほうを選ぶべきですね。  皆様のレスを読んで、改めてそう感じました。    もっと勉学に励んでみます!