• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

重力や万有引力の生じる原因

重力や万有引力の生じる原因って解明されていますか? 一般相対性理論でも未だ分からないと聞いたことがありすが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 物理学
  • 回答数2
  • 閲覧数919
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まだ解明されていませんがいくつかの説があります。 電磁力、弱い力、強い力を含めてすべての力を統一する「大統一理論」が考えられていますが検証されていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)

 解明されるといいです。が、解明されていません。  解明がなされれば、極端な話、人工的に重力を発生させることも可能性が見えてきますし(採算が取れる方法があればですが。)。  質量が存在することによって空間にゆがみが生じるという説明がよく一般的になされますが(重力井戸からの脱出とかブラックホール関係の話とかで)、どこまで真相に近いのかはわかりかねます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!