• ベストアンサー

お付き合い寸前の男性を次々取られて自信をなくしました

axftyの回答

• axfty
回答No.9

勤めていた職場にsafunyanさまの言うような意味で、要領の良い女性がいた時期がありましたが、分かる男性に分かるみたいで、一部の男性の間では「○○さんは裏表が激しすぎるから怖い」と恐れられていました。 もちろん、「○○たん可愛い」って彼女を崇拝する男性もいたのも事実です。 あれから数年・・・ 彼女を恐れていた男性は、結婚して幸せな家庭を築いている方が多いのに、なぜか彼女を崇拝していた男性は、独身なんですよ。 どうやら人を見る目が無いのが災いしているみたいです。 safunyanさまは、どうか本物を見極める目を養って下さい。

safunyan
質問者

お礼

axfty様 ご回答、ありがとうございました。  彼女の要領の良さは、恋愛に限らず筋金入りなのです。  彼女の補助のパートスタッフさんも都合の悪い仕事は押しつけられた挙句、評価は全てもっていかれて泣いて辞めました。彼女の先輩もしんどくて辞めてしまいました。でも、管理職に取り入ったりに差し入れしたりすることは忘れないため、評価は得てして高く、以前の職場の社長までもが彼女を可愛がっていました(中小企業ですので、距離が近いのです)。本当に勘の鋭い数名だけが彼女の裏に気付いていただけでした。 以前の職場でソムリエコンクールで入賞する位の方ですから、その実力が違う方面でも発揮されているようです。    そんな人物なので、今回本当に悔しかったのです。恋愛の相談コーナーに送信しましたが、「この世は結局、頑張って生きていても損なのか」と、大きな部分でも皆様のご意見をお伺いしたくなりました。  今回色々な方のご意見をお伺いして、その女性の生き方を肯定は出来ないけれど、裁く事も出来ないのだと思いました。axftyさんの仰る「自分自身が本物を見極める目」を養って行くことが最善なのですね(確かに1人目の男性も、仕事が出来てとても真面目だった幹部候補でしたのに彼女と付き合ってから様子が変わり、何故か退職してしまいました)。  今は辛いですが、これを「本物を見極める目」(この言葉に大いに励まされました。来年のモットーにしようと思います)を養い、自分自身も本物になれるチャンスにします。本当に有難うございます。  もう明日は新年ですね。axftyさんにとって素晴らしい一年となりますように!