• ベストアンサー

お付き合い寸前の男性を次々取られて自信をなくしました

axftyの回答

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.9

勤めていた職場にsafunyanさまの言うような意味で、要領の良い女性がいた時期がありましたが、分かる男性に分かるみたいで、一部の男性の間では「○○さんは裏表が激しすぎるから怖い」と恐れられていました。 もちろん、「○○たん可愛い」って彼女を崇拝する男性もいたのも事実です。 あれから数年・・・ 彼女を恐れていた男性は、結婚して幸せな家庭を築いている方が多いのに、なぜか彼女を崇拝していた男性は、独身なんですよ。 どうやら人を見る目が無いのが災いしているみたいです。 safunyanさまは、どうか本物を見極める目を養って下さい。

safunyan
質問者

お礼

axfty様 ご回答、ありがとうございました。  彼女の要領の良さは、恋愛に限らず筋金入りなのです。  彼女の補助のパートスタッフさんも都合の悪い仕事は押しつけられた挙句、評価は全てもっていかれて泣いて辞めました。彼女の先輩もしんどくて辞めてしまいました。でも、管理職に取り入ったりに差し入れしたりすることは忘れないため、評価は得てして高く、以前の職場の社長までもが彼女を可愛がっていました(中小企業ですので、距離が近いのです)。本当に勘の鋭い数名だけが彼女の裏に気付いていただけでした。 以前の職場でソムリエコンクールで入賞する位の方ですから、その実力が違う方面でも発揮されているようです。    そんな人物なので、今回本当に悔しかったのです。恋愛の相談コーナーに送信しましたが、「この世は結局、頑張って生きていても損なのか」と、大きな部分でも皆様のご意見をお伺いしたくなりました。  今回色々な方のご意見をお伺いして、その女性の生き方を肯定は出来ないけれど、裁く事も出来ないのだと思いました。axftyさんの仰る「自分自身が本物を見極める目」を養って行くことが最善なのですね(確かに1人目の男性も、仕事が出来てとても真面目だった幹部候補でしたのに彼女と付き合ってから様子が変わり、何故か退職してしまいました)。  今は辛いですが、これを「本物を見極める目」(この言葉に大いに励まされました。来年のモットーにしようと思います)を養い、自分自身も本物になれるチャンスにします。本当に有難うございます。  もう明日は新年ですね。axftyさんにとって素晴らしい一年となりますように!

関連するQ&A

  • 自信がないから振る男性っていますか?

    質問させてください 会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました 理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした 私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら その日貸した本を返されました (会わないなら借りるのも悪いと思ったようです) 私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが… これ以上頑張っても無理でしょうか?? 自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか? 私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが… 皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

  • 奥手男性

    好き避けしすぎな奥手男性が仕事とは言え好意があるであろう女性の前できちんと目を見て話すと言うことは少し距離が縮まったと捉えても大丈夫でしょうか?

  • シャイ(奥手)な男性へ質問です

    シャイ(奥手)な男性へお聞きしたいのですが シャイ(奥手)な男性が、好意のある女性に対して、どういうような態度になりますか? 周りの女性とその女性に対する態度は、違う感じになりますか? また、その女性から好意を持たれたら、どうしますか? わざと、女性にシャイに見せる男性もいると思うのですが、どうやったらわかりますか? たくさん質問しましたが、出来れば、詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性から「もっと自信を持ちなよ」と言われました。

    好きな男性から「もっと自信を持ちなよ」と言われました。 いつも自信なさげにいる私の姿を見て、親切心から助言をしてくれたのだと思います。 私の好意は気付いているような、まったく気付いてもいないような・・・ とても警戒心が強い人ですが、次第に固い信頼関係をお互い持つようになり、 困ったことが起きたら黙っていてもスっとスマートに助けてくれるようになった間柄になりました。 そんな関係の私に「もっと自信を持ちなよ」と言うのは、 女性として意識はされていないからでしょうか? 女性として意識されていたら、短所に当たることをハッキリ言わないと思うのです。 意識されていないから、言えた助言だったのでしょうか?

  • A型男性の落とし方。

    A型の男性は。 ある女性から、うるさいぐらいにA型の身の回りのことに気づかわれ、注意をするとうるさそうにしていても、内心は喜んでいるものですか?(嫌いな女性は対象外) シャイで奥手でプライドの高いA型男性を、どうしたら落とせるでしょうか。 (私は、職場で仕事を一緒に組んでいる男性に好意を寄せています。)

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代で、立派な男性の方でも、女性に奥手な方はいらっしゃるのでしょうか? そういう男性が、女性を好きになったら、どういった、態度や行動にでますか? また、その女性が、その男性に、好意があると気づいたら、どうしますか?

  • つきあっていなくても男性は女性に甘えられる?

    特に女性(恋愛)に奥手の男性に質問です。 男性はつきあっていなくても女性に甘えてきたりするものなんでしょうか??? 恋愛に奥手の男性で、多分お互いに好意を持っていると思うのですが、しゃべっている最中に甘えたような口調になる男性がいます。 つきあうどころかデートさえしたことがない、その前の段階なんですが、普段しっかりした印象の男性が私にだけ甘えてくるのは、気を許しているということと思ってよいのでしょうか?特に意味はないんでしょうか? 実際つきあっている時に甘えてくる男性はいましたけど、男性は一般的に弱み?を見せないと聞いたことがあったので、つきあう前、デートする前の関係で甘えてくるのはなぜなのかなと思いました。 気を許してくれているということなら一歩進んでデートしたいのですが、奥手の男性を好きになったのが初めてで私からどう動けばいいのか分かりません。でも私から動かなければ何も起こらないような気がするのです。奥手男性のデートの誘い方も教えて頂けないでしょうか?

  • 男性ばかりの職場

    女性が一人だけで、男性ばかりの職場は、女性が孤立するのも仕方ないですか?孤立するというのは、男性ばかりで話している、仕事をそつなくこなしても、評価されていない感じがするなどです。

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代の立派な大人でも、シャイな方、女性に奥手な方はいるのでしょうか? そういうシャイな男性が、女性を好きになると、どういった態度になるのでしょうか? もし、その女性も、その男性に、好意があるとわかったら、どういう気持ちになりますか? どうか、シャイな男性心理を教えて下さい。