• ベストアンサー

旅で出会った人

海外旅行中に、同じバックパッカーを好きになりました。 宿が同じになった人で、2日一緒に行動しましたが、私が出発の日になり別れました。 その時彼がくれた手紙にアドレスもあったので、旅中にメールをしたら、一度返事をくれました。 その後、私は帰国前や帰国後にメールをしましたが、返事はありません。 一緒にいた間たくさん話をし、彼の考え方や人柄、旅との向き合い方をとても好きになりました。 手をつないできてくれたり、旅でこんなに誰かと行動するのは初めてだと言ってくれて、私は本当に嬉しかったんです。 いまどうしているのか、彼がどう思っているのか気になります。 たとえ私の期待するような関係になれなくても、せっかく出会えた人とこのまま音信不通になってしまうのはとてもせつなく淋しいです。 その反面、私からのメールが重荷になってしまうことも避けたいです。 旅を大切にしている人だから余計にです。 彼は旅が長く、今も旅をしているので頻繁にメール出来ないのはわかっているし、それは納得していますが、今返せないのか返したくないのかなんて知る術もなく、ひとり葛藤しています。 彼にとって私は長旅で会ったひとりにすぎなかったんでしょうか。 これ以上私からメールをするのはよくないのでしょうか。 また、もし送るとすればどのようなメールがよいと思われますか。 長文で失礼いたします。みなさまのご意見をお聞かせ下さると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

メールより手紙は如何でしょうか?文面から考えますと、多くの人と知り合いになっている方だと思いますから、メール使用を節制しているのだと思います。一般に女性がされるような頻度が高いメールのやり取りは歓迎しないのだと思いますから。  「手紙を送りたいですが、どのくらいの時期にどこに送れば大丈夫ですか」等で聞いてみることを勧めます。返事があった場合、受領した旨の連絡以外は手紙にしてしまうのはどうですか(その手紙にも、次の連絡先を聞く文面を入れることをお忘れなく)。

lesbijouxd
質問者

お礼

gooabcさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。 確かに彼はいろんな人に出会っていると思うし、家族からたくさんの友人や出会った人。。みんなに返信していられないと思います。 gooabcさんのおっしゃるように、手紙書きたいです。 日本人同士なのに、表示できないと困るので英語でメールを送っていたので 英語の不得手な私は自分をうまく伝えられなかったんじゃないかと後悔しています。 連絡先を聞いても返って来ないんじゃ。。ととても臆病になってしまっています。 優しいアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• figue
回答No.4

言われたことってだれでも覚えてますけど、自分のいったことって忘れちゃうんですよね。ある意味、二日デートしただけの相手と考えておきましょう。   本当の旅行好きは基本的に根なし草なので、あまり安定した関係は望めないかも。でもまぁその上で、コンタクトをとろうとするなら、相手が自分だと分かることを書くしかないですねぇ。近況を教えてとか、、あとは写真も送信するとか、、 もしかしたら、ジャンクメールもたまって読めなくなってるかもしれないし、長い間に会った人のなかでごっちゃになって訳分からなくなったかもしれません。(経験あり)  私の場合、数ヶ月後一度返信があり、人物像は私なのですが会った場所が彼の中で違う場所になっておりました。そのせいで、その後も私は彼の中で不明人物のままだったようです。そんなもんです。      

noname#104909
noname#104909
回答No.2

私も、旅先(国外)では開放的になることがあります 特に、同じ日本人に出会ったりすると大胆なったりします。 恋愛感情がなくとも、エスコートのつもりで手を取り合ったり することもあります。 お相手にとっては長旅で会ったひとりにすぎなかったんでしょう。 返事がないのは重荷になるでしょう、本人も旅先で親切にしたまでと 思っているのだと思います。 メールをするのであれば「日本にいつお帰りになるのでしょう、 旅先でのお話をお聞きしたいですね」とあくまでも旅好きの一人と して参考にしたいということでメールされたらどうでしょう。 返事がなければ旅先での思い出、彼とは縁がなかったと思う べきでしょう。

lesbijouxd
質問者

お礼

suzumenoさん、こんばんは。ありがとうございます。 長旅で会った、その中のひとり。 本当にその通りだと思います。 彼にそうとしか思ってもらえなかった未熟で魅力のない自分にすごく嫌気がします。 せめて、彼の重荷にならないように、出会えた一人としていようと思います。 ありがとうございます。

• mat983
回答No.1

気持は良く分かりますが、旅先という特殊なシチュエーションを忘れてはいけません。 気分が抑揚しているので、素敵な人に見える度がアップします。 後で日本で会ったら随分イメージが変わる場合が多いのです。 それを前提とした上ですが、メールは全然かまわないと思います。 「楽しかった思い出、今、日本はこうなっているなどの最新情報とともに、帰国の時は連絡が欲しい」です。

lesbijouxd
質問者

お礼

mat983さん、こんばんは。 イメージが変わってもいいので、 またその人と旅の話をしたいなって素直に思いました。 旅のときの印象で一喜一憂するのではなく、その時の彼を見れるようになりたいです。 メールしてみます。ありがとうございました!