• ベストアンサー

長野市周辺の一人旅者御用達の宿

長野市に行くんですが、長野市の近辺でバックパッカーな人たちが集まるとか、ふらりと一人旅しているような人たちが集まる宿を探しています。もしどこかあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133757
noname#133757
回答No.1

こんにちは。 小布施になりますが、ユースホステルがあります。 おぶせの風ユースホステル http://homepage2.nifty.com/obusenokaze/ オーナーさんは、気さくで話のわかる方ですよ^^

mellow91
質問者

お礼

こんにちは。こんなよさそうなユースホステルがあるんですね!参考になりました!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一人旅をしてみたい!お宿はどうやって見つけるの?

    こんにちは。現在大学2年の女です。 この頃毎日がパっとしないので一度一人旅に出てみたいのですが・・・。なんせ学生ですから、リッチな旅はできないのでバックパッカーではないけど、できるだけリーズナブルな旅をしたいです。ちなみに行くとしたら春を予定しています。 一番の問題がお宿だと思うんですが、気楽なブラブラ旅のお宿は先に日本で決めておくんですか?それとも現地で見つけるんですか?民宿街みたいなものはすぐ見つかるもんなんですか? あ、一応行き先の候補はインドネシア、ケベック、香港のどれかです。(現地に文通相手がいるので)

  • メキシコへの一人旅(宿、食事の値段)

    メキシコへの一人旅を九月に考えているのですが。物価などはどのぐらいなのでしょうか? また、宿についてなのですが、バックパッカーが泊まる宿は豊富にありますでしょうか?値段はどのくらいでしょうか?食事の値段なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 一人旅の温泉宿

    はじめて一人旅を予定しています、岐阜か長野あたりの自然豊かな場所に出かけたいと思うのですが何せ一人旅なのであまり敷居が高くなく気軽に泊まれる宿を探しています、気軽と行ってもせっかくなのでビジネスホテルのようなタイプではなく情緒が感じられて自然を楽しめる露天風呂に入れる宿を探しています、予算は15000円までです、できれば貸切露天なんかあると最高なのですが、おすすめ是非お願いします。

  • 長野周辺の安くてよい宿を教えて

    明日、家族で長野市周辺へ行く予定です。安くてよい温泉など教えて、また、直前キャンセルがでた宿を、安く泊まる方法を教えてください。

  • 京都へ一人旅!

    京都に一人旅しようと思います。 なにか良い情報があれば皆さん 提供してください! 宿や食べ物などです。 京都駅辺りが便利そうなので その辺りで評判の良いバックパッカー宿ありますか?

  • 長野に一人旅

    今年(2009年)のゴールデンウィークに長野県に一人旅をしようと思います。 今の季節行っておかなきゃ長野は語れない場所、 これを食べておかなきゃ長野は語れない食べ物など、 ここに泊まれば安い場所などありますか? ・比較的お金がかからない。 ・東京から車で行ったほうがよいか、電車の方がよいか ・人とのふれあいが楽しめる場所 ・自分を見つめなおせるようなゆったりした時間 ・温泉 など今までの経験で何かありますか?

  • 12月に長野日帰り一人旅をするのにおススメ観光名所を教えてください!

    東京ー長野新幹線往復の切符が当たりました.期限は今月中でなので,寒さ覚悟で長野日帰り一人旅をしようと思います.12月の長野日帰り一人旅ではどんな散策コースがおススメですか?長野市といえば善光寺しか思いつきませんが,善光寺で一日過ごすのもなんだか勿体無いので,長野市のおススメ観光名所を教えてください.

  • 長野のいい宿を探しています。

    来月に、二人で長野へ旅行にいこうと思っています。 長野市・松本市・軽井沢あたりで、天然温泉のある宿を 探しています。 ・天然温泉で露天風呂もあり ・貸切もあればなおよいです ・一泊一万円以内 こんないい宿はありますか・・・? ネットで探してもなかなか見つからないので、 皆様のお力をかしてください。 よろしくお願いします!

  • 一人旅の宿

    私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、 特に困るのが宿です。 安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が 加算されますし、 国内の安い旅行プランを探しても どれも2名1室からのものばかりです。 一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには どうしたらいいでしょうか。 ペンションなどなら安く泊まれますか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 有明町周辺の宿(女一人)

    はじめまして19歳の(女)です。現在、東京へ初めての一人旅(1泊2日)を計画していて、だいたいのコース決まったんですが、肝心の宿泊先がなかなか決まらなくて困っています。 一日目の最終目的地が有明町駅周辺になるので、その近辺で女一人でも安心して泊まれる宿は無いでしょうか? ギリギリまで外をぶらつきたいので出来るだけ有明町駅に近い宿がいいと考えています。 宿代は安いに越した事はないのですが、安全面を考えて多少は考慮するつもりです。 一人旅初めてなので色々と不安です。(東京もほとんど始めてなので・・。)女の一人旅の際に気を付ける事などのアドバイスも頂けると嬉しいです。