• ベストアンサー

メキシコへの一人旅(宿、食事の値段)

メキシコへの一人旅を九月に考えているのですが。物価などはどのぐらいなのでしょうか? また、宿についてなのですが、バックパッカーが泊まる宿は豊富にありますでしょうか?値段はどのくらいでしょうか?食事の値段なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.1

食事は軽く済ますなら屋台でタコスやスナックを食べれば1.5ドルくらい、 定食屋の日替わり(コミーダ・コリーダ)をしっかり食べても1食3~4ドルくらいです。 ホテルはメキシコシティーに有名なバックパッカー宿があります。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/3464/lac_link/link_pepe.htm ここに行けば、周辺の安宿などの情報も入るでしょう。 他の町にもバックパッカー向けの安宿はあります。 トータルの物価はホテルやレストランのレベルによっても全然違います。 また、のんびりと滞在型なのか、限られた日数で移動・観光するのかによって 交通費の占めるウェイトが違ってくるので一概に言えない部分もありますが、 バックパッカーレベルで行くなら1日20~30ドル見ておけば十分だと思います。

tttt12345jp
質問者

お礼

ありがとうございました。行ってきました。ほとんど屋台で食事を取って、安かったです。ただ移動の際の長距離バスの値段が高かったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1.の人、いつの話? いまどき15ペソくらいで、食事なんかでけへんで。 タコスと飲料水で50ペソくらい、すぐいくやろうな。 15ペソなんて、ポテトチップスとジュースしか買えんでな。動き回っての空腹を癒すなら、40ペソ以上はいるやろな。 あと、宿泊費と安全性は比例すると考えたほうがエエで。 安く泊っても、荷物を取られたら、目も当てられんからな。場所にもよるが、150ペソくらいからあるが、泊まるだけやで。なんにもなし。 金もっとるやつから盗っても、悪いと思わん国やから注意せなアカンで。