• ベストアンサー

有明町周辺の宿(女一人)

はじめまして19歳の(女)です。現在、東京へ初めての一人旅(1泊2日)を計画していて、だいたいのコース決まったんですが、肝心の宿泊先がなかなか決まらなくて困っています。 一日目の最終目的地が有明町駅周辺になるので、その近辺で女一人でも安心して泊まれる宿は無いでしょうか? ギリギリまで外をぶらつきたいので出来るだけ有明町駅に近い宿がいいと考えています。 宿代は安いに越した事はないのですが、安全面を考えて多少は考慮するつもりです。 一人旅初めてなので色々と不安です。(東京もほとんど始めてなので・・。)女の一人旅の際に気を付ける事などのアドバイスも頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.3

有楽町駅のすぐ近くにはホテルはあまりありません。 銀座・銀座一丁目駅周辺で探すか、または有楽町・日比谷・銀座の各駅から近い場所で探すのが良いと思います。 近くて割安なのは 銀座ベルビューホテル http://www.ginza-bellevue.com/info.html 銀座一丁目駅周辺で場所も安心で女性に好まれそうなのは ホテルモントレ 銀座 ホテルモントレ ラ・スール ギンザ http://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5001/5001.html メルキュールホテル銀座 http://www.ikyu.com/datas/00000862x.htm http://www.accorhotels.co.jp/hotels/index.asp?hc=5701 有楽町線の永田町または麹町から近い ホテルルポール麹町 http://www.leport.jp/ 最寄り駅は半蔵門ですが麹町からも遠くないです。 グランドアーク半蔵門 http://www.grandarc.com/stay/staytop.htm http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_352532.HTML 東京都心部は夜遅くになると人通りがあるエリアとほとんどなくなるエリアに分かれます。 銀座以外では、茅場町などの中央区側よりは麹町などの千代田区側のほうが安心だと思います。

その他の回答 (2)

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

「有明町」という駅名が東京にはないのですが、正しい駅名を教えてください。 似た駅名では「有明」または「有楽町」がありますが、「有明」はつい最近開業したゆりかもめの駅名で、すぐそばの「国際展示場前」は知られていますが、駅名としてはほとんど知られていないので違うように思いますが・・ もしそうなら東京ベイ有明ワシントンホテルがすぐ前です。 http://www.ariake-wh.com/

aya1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り「有楽町駅」の間違いです。わざわざご回答頂いたのに本当申し訳ありません。 一日目の最後に、有楽町マリオンに行こうと思っていて、その周辺の宿を探しています。 ご迷惑じゃなければまたアドバイスを頂けたら幸いです。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

有明町駅とは東京ビックサイト近く、ゆりかもめの有明駅でしょうか。 ホテルはありますが、あの辺は展示場以外には殺風景な道路しかないので、つまらないですよ。 http://www.ariake-wh.com/ もうちょっと街中というか、埋立地から本土上陸(笑)した方が泊まるところも食べるところも選べるかと思いますが。

aya1221
質問者

お礼

細かいご回答ありがとうございます。 上でもお詫びさせて頂いたのですが、目的地が「有明町」ではなく「有楽町」の間違いでした。せっかくの善意を無駄にするようなことをしてしまって本当に申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 女一人スノーボード宿

    今年スノーボード一式を購入したので3月の週末に泊まりでスノーボードに行きたいと思っています。 宿泊選びに困っています。皆さんの意見をきかせてください。 なだらかな斜面だったら、転ばずにすべる事が出来る程度なので、広いゲレンデが多い白馬が良いかと考えています。 東京から電車又はバスで行く予定ですので、行きやすいところなら他場所でも良いかなと思っています。 海外には良く一人で行くのですが、日本の一人旅は初めてです。 ネットなどでスキー場近くの宿を調べても二人からが多く困っています。ドミトリーでも一人部屋でも構いません。 宿の雰囲気が良く一人でも気兼ねなくゆっくり出来る、料理がおいしいく車ではないのでゲレンデまで行きやすいところを希望しています。 宿になくても良いのですが、温泉が歩いて行けたりすると尚良いです。 宿の中に喫煙所があるとうれしいです。(なくても良い) 条件が多いですが何か良いところをご存知の方はいませんか? 自分が泊まった感想なども教えてくれるとありがたいです。 値段は相場が良く分からないので、5000円~8000円くらいまでで希望します。 女一人での注意点などあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都へ一人旅 是非アドバイスを

    こんにちわ。過去の質問も読ませて頂きましたがあまり参考には出来なかったので立てさせて頂きますm(__)m 8月中に京都へ男一人旅をしようと計画しているのですが、アドバイスをお願いします。 行き先>清水と嵐山 一日目>午前中京都駅着>夕方近くまで嵐山あたり>京都駅>先斗町等で夕食>宿泊 二日目>宿>清水>フラフラ>また先斗町とかで夕食>宿泊 このコースで考えてますが、何かありましたらアドバイスお願いします。 そして、男一人旅、京都駅近く(バスで数十分圏内)、クレジット可、一人で宿泊可能な旅館を探しています。もし、オススメがあれば教えてください。 すごい漠然とした質問なので、お答えし辛いかもしれません。 もし何か質問がありましたらそれにも答えます。

  • 直島での宿について

    3月頃に直島への旅行を考えています。 予定では夕方ごろに直島に着き、1泊して、次の日に観光し、夜ごろに高松へ渡り、駅周辺に1泊するつもりです。 高松駅周辺での宿は見つかったのですが、直島での宿が決まらず困っています。 「ベネッセアートサイト」と言うところがかなり有名なようですが、予算的にかなり難しいです。 それに、旅の目的に『人とのふれあい』というのがありますので、できれば旅館や民宿に泊まりたいと思っています。 そこで質問なんですが、 ・旅館や民宿で現地の人とふれあうことはできますか? (民宿と言うと、優しいおじさんやおばさんが温かい家庭料理でもてなしてくれるというイメージなんですが・・・) ・女の一人旅なので、安全面はどうでしょうか? また、直島で宿泊された経験のある方がいらっしゃいましたら、泊まられた宿の雰囲気やおすすめの宿を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅、京都を自転車で2泊3日。

    京都への旅行を計画しています。 女の一人旅です。 2泊3日で宿泊先は長楽館を考えています。 東京から夜行バスに乗った後は京都タワーのお風呂に行くところまで決まっています。 そこからどのように回ったらよいか悩んでいます。 一日目は自転車は使わず京都駅周辺を散策し、 2日目から自転車を借りてまわろうかなとも考えています。 必ず行きたいポイントは金閣寺・銀閣寺・鳥居がいっぱい並んでいるところ(あいまいですいません)です。 お勧めコース教えてください。 あと、女性一人でも入りやすいご飯やさんも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 京都一人旅

    こんばんは! 8月31日に初めて一人旅をすることにしました。 行き場所は京都!!今まで行ったことがなくずっと興味を持っていた観光地です。 京都での一人旅コースを教えてほしいです。 有名なお寺は必ず行きたいです。徒歩での行動になりそうです。 朝の8時に京都駅に到着予定です。なにもわからないので是非教えてください。 女一人旅なので不安がいっぱいです。 まだ、宿も決めてないのでよいところがあったら教えていただくととてもありがたいです☆

  • 沖縄の波照間島に女一人旅はどのお宿がおすすめでしょうか?

    沖縄の波照間島に女一人旅をしたいのですが、どのお宿がおすすめでしょうか。 仕事の都合上、ゴールデンウィークかお盆くらいしか休みがとれないのですが、 やはり家族連れなどで混みあっていますか? 何もないところで本当にゆっくりしたいと考えています。 その時期に波照間島や近辺の離島に行かれたことのある方、何か情報を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 長野市周辺の一人旅者御用達の宿

    長野市に行くんですが、長野市の近辺でバックパッカーな人たちが集まるとか、ふらりと一人旅しているような人たちが集まる宿を探しています。もしどこかあればお教えください。

  • 島根県江津駅周辺で宿を探しています。

    21日に父子で旅をするのですが 鉄道好きの息子の計画で島根県の江津駅で泊まることになりました 駅周辺にお勧め宿ございましたら教えてください。

  • 女性1人 おすすめシンガポールホテル(オーチャード)

    14年ぶりにシンガポールに1人旅をします。買い物中心なのでオーチャード通り近辺に宿泊したいのですが、いろいろ調べてもどこが良いか分かりません。高すぎず、清潔で安全な宿というのは難しいかとは思いますが、女性1人でもオススメのホテルを教えていただけたら有り難いです。英語はできますので、日本人スタッフは特にいてもいなくても問題ありません。

  • 一人旅の宿

    私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、 特に困るのが宿です。 安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が 加算されますし、 国内の安い旅行プランを探しても どれも2名1室からのものばかりです。 一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには どうしたらいいでしょうか。 ペンションなどなら安く泊まれますか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。