• 締切済み

今彼と元彼 アドバイスください汗

41tanの回答

  • 41tan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

あたしは今彼さん派かな?? まず比べるてる時点で元彼さんに気持ちが残ってるのはわかりますが それを抱えたまま付き合ってみよぅ!! って思えた人なんだったら間違いないんじゃないですか?? ここで元彼さんとこに戻れば 同じ事繰り返す気がします まだ1ヶ月なんだから今彼さんとこれから先1年~2年…って続いた先も一度考えてみたらいいかもしれないですね(^^)

shiawase20
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます! 今彼と付き合ったときは、元彼の事は吹っ切れていました。 でも心の片隅で自分で封印してた気持ちがあったのかもしれません… カムバックしてきたような感じです。 しっかり考えたいと思います!

関連するQ&A

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 今彼と元彼・・・について。

    こんにちは。22歳の女です。 私には18歳~20歳まで、2年間お付き合いしていた人が居ました。でも、18歳の頃、いろいろな理由で、その元彼さんとの間に身ごもった子供を中絶しました。そして、20歳の頃、別れを告げられ、時々連絡を取る程度の関係になりました。 そして、最近私にすごく好きな人が出来て、お付き合いに近い状態になっています。今彼さんは、私の状況など、全てを分かって承知した上で私の事を好いてくれています。私も、彼と遊んだり、将来の事を考えたりするとすごく楽しい気分になりますし、今まで味わった事のない安心感さえも抱く事が出来るようになりました。 しかし、時々元彼さんの事を考えると、切ない気持ちになる事があります。『この人と一緒になってたら・・』とか、『今彼さんで良いのかなぁ・・?』とか、考え始めたらきりがありません。 浮気をしよう。とか、元彼さんの所に戻りたい!とかは無いです。でも、今彼さんが居る状態で、元彼さんの事が頭を過る事がある事は、良くないことですよね? ものすごく好きになった人と別れて、次のステップに進む時、皆私の様な気持ちになるのでしょうか?元彼さんが始めての彼氏だったわけではありませんが、彼の事が、ものすごく好きでした。 『じゃぁー何で生まなかったのか?それだったら一緒になれば良いじゃん。』 それではなく、今一緒に居たいのは、今彼さんです。彼の優しさ、安心感、将来設計、価値観など考えると、全て今彼さんの方が良いです。それなのに・・何故元彼さんが頭の端から離れないのでしょうか・・・??(聞いても分からないでしょうがw) でも、このような気持ちになられた事がある方、もし良かったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 元彼と今彼

    私は26歳になる会社員です。 ここしばらく悩み続けていることについて、皆様のご意見を伺いたく、投稿させて頂きました。 私は今、今の彼と結婚するか、元彼とよりを戻して結婚するかで迷っています。 今の彼は元々高校の同級生で、元彼と付き合っていた時に色々と相談に乗って貰っていた人です。頼りがいがあり、連絡もこまめにくれる、とても優しい人です。 元彼と別れた時に、「自分なら寂しい思いはさせない。結婚を前提に付き合って欲しい。」と言われ、お付き合いして半年になります。 元彼は大学の同級生で、卒業後から三年程お付き合いしましたが、セックスレスや付き合うスタンスの違い(彼はあまり連絡をとらない、会わなくても大丈夫だが、私は頻繁に会いたい等)、そして同棲や結婚の話が出てもうやむやになってしまうことを繰り返したことに限界を感じて、別れを告げました。 最近、今の彼からそろそろ親に挨拶を、という話が出た時に、元彼から「やり直したい」という連絡がありました。 私自身、元彼をまだ好きな部分があり、「今度は大切にする、結婚を前提に同棲しよう」と言われ、気持ちが揺れてしまっています。 元彼は最初の彼氏と言うこともあり、夢中で好きになった人で、ずっと結婚したいと思っていました。少し自分勝手なところはありますが、一緒にいて楽な人です。 今彼は、元彼ほど夢中になれるようなタイプではありませんが、将来のこともしっかり考えてくれるので、お付き合いしていくのに安心感があります。 私はどちらの彼を選ぶべきなのでしょうか。

  • 元カレと今カレ

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 1年経ってようやく気持ちも安定してきたのに元カレから「よりを戻したい」と言われました。 今は付き合っている人がいるからムリだと言ったのですが何度も何度も言われます。 元カレとはカレが就職し引越しをして、仕事が忙しくてほとんど連絡が取れなくなり別れを決めました。 「別れよう」とメールをしても返信がなかったのでもう気持ちがないのだと思いました。 でも仕事が忙しかっただけで、まだあやの事が好きだやり直したいと・・・ また、会いたいからと急に会いにきて・・・ 抱きしめられごめんと言われました。 自分勝手だなぁと思いながらも心がざわつきました。 今カレに黙って会ったことに罪悪感があり多分それが態度で出ていたらしく「何かあった?」と聞かれました。 私は嫌われるのを覚悟で全部話しました。 でも彼は全てを受け入れ許してくれました。 私は春から短大に通う予定です。 その事を元カレも今カレも知っています。 元カレからは「うちに一緒に住んで通えばいい、いずれは結婚したい」と言われました。 今カレは一緒に住む気はなく結婚も短大を卒業して仕事をして落ち着いてそのときまだ付き合っていたらといっています。 私にとって短大を卒業する事と結婚する事は同じくらい大事な事で結婚願望も多分人より強いと思います。 だから元カレから結婚という言葉が出て心がざわついてしまった・・・ 元カレのことを嫌いになって別れられていたらきっとこんな風には悩まなかったかも知れません。 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 どなたか意見を頂けるとうれしいです。

  • 最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。

    最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。 私には今付き合っている彼がいます。今の彼のことはもちろん大好きですし、これから先も今の彼とずっと一緒にいたいと思っています。 しかし、今カレとの結婚の話が出てきたときから、学生時代に別れた元カレをよく思い出すようになりました。 元々、元カレとは結婚を前提にお付き合いしており、私が大学卒業と同時に結婚しようといってくれていましたが、元カレの厳しい束縛に耐え切れず、私から別れを切り出し、別れました。 元カレのことが嫌いになって別れたわけではなかったことと、元カレからの要望で、別れてからも友達として接していたのですが、私の就職のタイミングでまったく連絡を取らなくなりました。 就職してから、生活が変わったこともあり元カレを思い出すことなく6年が過ぎていたのですが、なぜか突然元カレを思い出すようになり、今は会いたい気持ちでいっぱいになっています。 また、今カレと元カレを比較し、「元カレだったらこうだったのに」と思ってしまう自分もいます。 今カレにはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ただ、私自身気持ちがよく分かりません。 別に元カレともう一度付き合いたいとか思っている訳ではないと思います。 ただ、今カレと元カレを比較してしまっているため、今カレの魅力がどんどん薄れてきている気はしています。 私はどうしたらいいのでしょうか? もう自分がどうしたいのか分からなくて混乱しています・・・

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼に新しい彼女が...

    こんばんは、大学生の女性です。 私には中学~高校時代に1年付き合った元彼がいます。 本当にお互い大好きで、一緒にいるだけで落ち着けて、相性もバッチリでしたが、 大恋愛の末私から別れてしまいました。 今考えれば当時はまだお互い子どもで。もっと大人になってから出会っていればうまくいっていたかな?と思います。 嫌いになって別れた訳ではないので、別れてから連絡は取りませんでしたが元彼はずっと私の事を引きずっていたようです(後から聞いた話)。 私も、その間他に好きな人ができたりしましたが、今でも弱っている時に思い出すのはやっぱり元彼で...。 元彼ならこんなふうに言ってくれたかな、など考えて泣けてくる時もあります。 元彼は、私への思いを断ち切るために地元を離れて1人暮らしをしています。 そんなお互いの思いが後から分かって、よりを戻すことも考えましたが、 遠距離になることなどいろいろなリスクも考え、「お互い前に進もう」と半ば強引に吹っ切り合い、普通に生活を送っていました。 そんな彼に最近彼女ができました。 彼から告白して、ほぼ同棲状態らしいです。 私は「もう彼の1番じゃなくなってしまったんだ」という思いと、 「彼女との思い出が増えて私との思い出は忘れていってしまうのかな」という思いで悲しいです。 もし彼が他の人と結婚して私がずっと独身だったら、よりを戻さなかったことを後悔すると思います。 一緒に幸せになりたかった...やっぱり私には彼しかいないのかも、と。 私は今混乱していて自分でも元彼のことをどう思っているのか分かりません(好きではないと思うのですが...)。 大切な大切な元彼に彼女ができるって、皆さんこのような気持ちになりますか? 元彼は私のことを忘れていってしまうのでしょうか?

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 今彼を選ぶか、元彼に戻るか

    20代後半の女性です。長文・乱文失礼します。 元彼とは5年半、真剣な交際を続けてきて、不満もなかったのですが 今彼に惹かれてしまい、1年前元彼と別れて付き合い始めました。 今彼も6年間付き合った彼女と別れ私と付き合いました。 今彼とも、順調な交際を続けてきましたが、 先日あることですれ違いになってしまいました。 そのとき、もう話したくないといわれ、連絡が取れなくなり もう嫌われたのだ、振られた、と思い落ち込んだ私は元彼にメールをしてしまいました。 別れてから一度も連絡していませんでしたが、 普通に接してくれて、ただただ嬉しかったです。 その数日後、元彼から連絡が来て 「今でも大好きだ。可能なら会いたい」と言われました。 会いたい気持ちでいっぱいになりましたが、 会うなら今彼に私の家の鍵を返してもらってからだと思い、しばらく待ってと伝えました。 その後、今彼と連絡が取れ、会ったときに 今彼は私が好きだといってくれました。 気持ちの伝わる真剣な態度に、自然と仲直りしました。 でも、それなら元彼には会わないと連絡を入れなければなりません。 今も会いたい気持ちでいっぱいです。好きな気持ちもあると思います。 でも今彼も大切ですし、同じ職場なので別れると気まずいです。 また、間もなく私の誕生日があり、すぐに今彼の誕生日もあるので うきうきしている今彼を見るとますます言えません。 だからといって、今彼をとった場合、元彼にしてみたら いきなり連絡してきたうえに2度も振るなんてひどい仕打ちだとも思います。 どちらも傷付けないことなどできないことはわかっているのですが…。 自分でも、いい顔したいだけの ひどい人間だと思いますが、どうしたらいいかわからなくなりました。 体験談、第三者の意見、厳しいお言葉などお聞かせください。 乱文失礼いたしました。

  • 今彼と元彼

    1ヶ月前5歳年上の彼氏(30歳)を振りました。 理由はいろいろ付けましたが、今彼を好きになってしまった事です。 元彼は若いながら会社経営者として、いろいろ苦労していました。 お金の面がやはり立ち上げたばかりで苦労していて 別れる一週間前に、私が問い詰めた所、親、知人、サラ金など 借金があることを告白しました。私も元彼にいくらばかりか投資しています。元彼の本当のことを聞いて、その時はせめて心のささえにはなって行こうと考えました。 しかし心が・・・昔から好きで、元彼と付き合っている時も飲みに行ったりはしていたのですが、急速に今彼に傾いて行き、元彼の告白から 1週間で振りました。(確かに元彼はそんな状態ですから、私に 当たったり、不機嫌な日々も結構多かったです。) それからすぐに今彼と付き合いだしています。 だけど1ヶ月しか経っていませんが、元彼のことが気になりというか・・・ 今彼は収入も安定していて、車も持っているし、やさしいしのですが 元彼の不安定ながらも頑張って、私と食事をしたり、無理してプレゼント をくれたことの思い出が蘇ってきて、複雑な気持ちでいっぱいです。 元彼をそばで支えたくなっている気持ちさえ少しながら 出てきてしまっています。 何か意見ありましたらお願いします。