MIDIが使えないサイトのBGM

このQ&Aのポイント
  • ホームページのお引越し作業中、新しい所ではMIDIが使えず、拡張子.auのファイルを使用する必要がある
  • 拡張子.auのファイルはBGM用として使用できるのか、BGM用ファイルを配布しているサイトやMIDIから.auに変換できる方法について知りたい
  • 拡張子.auのファイルに関する詳しい情報を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

MIDIが使えないサイトのBGM

こんにちわ。 ホームページのお引越し作業中 今のサイトで使用してるBGMを使おうとしたけれど 新しい所ではMIDIが使えません。 拡張子.au と言うファイルなら使えるようですが 検索をかけても、携帯関係しか見つけられず・・ なんとか音楽ファイルと言う事だけ解りました。 そこで教えて戴きたいのですが ○.au と言うファイルはBGM用として使用出来る物なんでしょうか? ○拡張子.au と言うファイルでBGM用ファイルを配布  してるサイトってありますか? ○MIDI→.au に変換出来るのでしょうか? ○拡張子.au と言うファイルに関して詳しく書かれてる  サイトはご存知ありませんか? どれか1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さいm(__)m

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

>○.au と言うファイルはBGM用として使用出来る物なんでしょうか? .auはUNIX関係で使われていた拡張子なので, ブラウザが再生をサポートしていれば使えないことも無い。 (IEとネスケは対応しているらしい) ただし,PCM形式なのでファイルサイズが巨大化しやすい。 >○拡張子.au と言うファイルでBGM用ファイルを >配布してるサイトってありますか? さっき出たようにファイルサイズが巨大化しやすいため, まず取り扱っているところはホトンド無い。 >○MIDI→.au に変換出来るのでしょうか? MIDIデータを再生し,.au形式で保存できるレコーダーで録音して保存する, もしくは一旦.WAVでMIDIデータを録音し, それを.auにコンバートする方法が考えられる。 (ただ,使うMIDI機器等により方法が変わってくる。)

yanbo-
質問者

お礼

こんばんわ。 早速の回答ありがとうございました。 このファイルはMIDIに比べて、マイナーで扱い難そうですね。 BGMをつけるのは、諦めようかな?って気になって来ました。 でも難しそうな事、色々と教えて戴いてありがとうございました。 勉強になりました~♪

yanbo-
質問者

補足

諦めモードですが・・ もう少し勉強したいので・・ ★拡張子.auについて、詳しく(詳しくなくても・・) 書かれてるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら 教えて下さい。