• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MIDIからmp3へファイル変換

はじめまして。 お世話になります。 インターネットからダウンロードした音楽データの拡張子が「.mid」になっているのですが、多分MIDIによって作成されたものだと思うのですが、このMIDIファイルをどうにかして「.mp3」のファイルに変換することは出来ないのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら御教授ください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)

iTunesでインストールしたら「編集」→「インポート」で インポート方法を「MP3エンコーダー」に変更 グーグルで”MIDIからmp3へファイル変換”でいろいろやり方がありますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iTunesは持っているのですがファイル変換機能があること初めて知りました。試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

MIDIは音楽ファイルじゃないので 再生して録音ソフトで録音でしょうね! 超驚録 とか 超録 などの録音ソフトでいいかと思いますが 録音ソフトで検索すれば 出てきますよ http://www.technocraft.co.jp/av/ http://pino.to/choroku/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速使って見ようと思います。