• 締切済み

この二人の関係とは!?

もう結婚した今となってはあまり大したことでは ないのですが・・・。 今の主人と付き合い初めに主人がよくメールをしていた 女性がいました。 それが原因で別れようとしたのですがいつの間にか その女性とも連絡をしなくなっていたので 交際を続け結婚しました。 その彼女のことは私がメールをみてしまって発覚したのですが 頻繁にメールをして会う約束をしている割には 私のことを書いたのか(主人側の送信メールはよんでません) 彼女のメールには「幸せそうでいいなぁ」的な恋愛を応援する ような内容が書いてありました。 そしてその頃彼女にも彼氏がいるようでした。 主人も彼女のことを友達といいます。 友達同士でそんなにメールをしあうのか!?とずっと疑問に 思っていてそんなことをすっかり忘れていたのですが 今日、大掃除をしていて私と知り合う少し前の年の手帳が 出てきました。 すると予定の欄に週に2回は彼女の名前が。 彼女の英会話教室の予定やらお迎えの時間などなど。 そんだけ名前を書いているということはよほど主人は その子が好きだったんだなーと思いました。 が、肝心のクリスマスは予定なし。 でもボードに泊まりもあり。 いったい彼女はどんな存在だったのでしょうか?? ちなみに主人は飲食の仕事をしており、彼女はアルバイトでした。 もう今は他府県にいますが、先日主人の鞄から彼女からの お元気ですか?と書いたお手紙が入ってました。 直接会ったのではなく主人が不在の時に彼女がお店の人に 渡してもらうよう頼んだようです。 その手紙も挨拶程度で、今の主人は浮気などする気配も ないのですが彼女いったいどんな存在なんでしょうか?? 元カノというにも変な感じがします。 皆さんからみてどうみえますか??

みんなの回答

noname#50624
noname#50624
回答No.5

相手の女性は旦那さんのことを好きだったけど、旦那さんはただの友達としか考えていなかったんじゃないですかね。 私もいましたよ。そういう人。 同じ仕事仲間で話しも盛り上がって、相手は私のことが好きで告白もされたけど、私がどうしても友人の範囲を超えられなくて、付合ってはみたものの、結局友達のままでした。 そういう人っているんですよね。どうしても異性に見えないというか。 多分旦那さんもそうじゃないですかね。その女性よりも貴女の方が合っていた(好きだった)ということですね。 「幸せそうでいいなぁ」なんて相手に羨ましがられるなんて、質問者さん完璧に勝ってるじゃないですか! 彼女のことなんて気にする必要ないですよ。 今後も旦那さんと末永くお幸せに!^^

• higa3
回答No.4

No.1です。 補足ですが、 私は異性の友人がいます。 それこそ、携帯のない時代でしたから、 普通の電話でしたが、 今までで一番長電話したのも たぶん、異性の友人です。 でも、これは誓っていえますが、 一度たりとも、ときめいたり、好きになったことないです。 本当に一人の友人としてしかみたことないです。 世の中にはそんなひともいます。 旦那さんと、彼女の関係がそれだったかどうかはわかりませんが、 私のように、異性でも同性の友人のように 接する事が出来る人はたくさんいます。 それだけを言いたくて。 もちろん、旦那も(当時彼氏)知ってます。 私の友人だから、友人として何度も遊びに行ったり、 結婚式にも呼びました。 旦那も彼に対しては嫉妬したことないです。 (別の人にはありましたが・・・) では失礼しました。

• SS21
回答No.3

こんばんは、 結婚してしまった今となっては、どうでもいい事でしょう。 ご主人は、あなたを結婚相手に選んだのですから。 ご主人にとっても、昔(結婚前)は、既に過去の思い出です。 あなたが、気にする必要はまったくありません! 思いでは思い出として、尊重してあげてください。 それが、良き妻ですよ。

noname#184043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人の過去の女性関係というより こんなに身近に接していて男女の友人関係って あるのかなーと自分では出来ない付き合い方なので 不思議な感じがして質問しました。 それを今更どうこうっていうのはないのですが・・・ 過去の思い出をあまり詮索しては駄目ですね・・・。 気にせず忘れます。 ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

うまくいけば、彼女と結婚していたかもしれない昔の知人。 といったところでしょう。 そういう知人は誰にでもあるように思います。 結局、彼女とは恋愛関係にならなかったので、 質問者さんと結婚した。といったところでしょう。 今現在でいえば、火鉢のおき、やけぼっくい。といったところでしょう。 火をつけなければ、ぶすぶすとくすぶって燃え上がることはありません。 下手につつくと空気が入ってもえあがりますぞ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つつくつもりはないのですが・・・ 男女でこれだけ頻繁に会っていて 友情関係って存在するのかなーって 不思議に思ったので・・・。 でも恋人とは思えないし。 私にはない付き合い方だったので不思議な感じがしたので。 でも過去のこと、気にせず忘れるようにします。

• higa3
回答No.1

友達以上、恋人未満位かな?? でもそれを知ったところで何か変わるのですか? 誰にでも過去はあると思います。 特に今接触があるならまだしも、 ないんですよね。 もし、元カノだったら?友達だったら? なんと言ってもらうとすっきりするのでしょうか。 今ある幸せを大切に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別今更、どうこうっていう事はなくて 主人に話すわけでもないんですが・・・。 こんなに身近に接していて友情関係って 存在するのかなーと不思議に思ったからです。 恋人にも思えないし私ではなかなか出来ない 関係なので・・・。 でも過去のことなので気にせず忘れます。 ありがとうございました。