• ベストアンサー

玄関に交通安全のしめ飾りはアリ?

玄関を掃除して、さてしめ飾りと買っておいたものを開封したところ、「謹賀新年」の陰に「交通安全」の文字が……。 玄関に交通安全ってアリですか? 車につけることができないので、できれば使用したいのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 個人的にはいいと思います だって歩いていても自転車でも事故になることがあるわけですし 交通安全必要ですよね

kyonoryori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、いちばん身近な危険と言ってもいいくらいですからね! そう言っていただけて、気が楽になりました。 こだわりなく、今日のうちに飾ってしまうことにします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

なんら問題はありません。 http://muffin-net.com/interior/77.html

kyonoryori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考ページ、拝見しました。 なるほど……、案外自由なものなんですね。こだわりすぎていたのかな、と、安心しました。 私もあちこちに飾ってみようかと思います。