• ベストアンサー

イラスト素材に賀詞素材文字を乗せる

Windows7でMicorosoft Word2010を使用しています。年賀状を作成するためにネットで見つけた羊の無料イラストに、これまたネットで探した「謹賀新年」の文字素材を組み合わせようとしました。しかし、どうやってもイラストに文字だけ乗せることができません。謹賀新年のまわりの白い部分が邪魔してイラストが半分消えます。以前は何か操作しているうちに文字だけ乗せることができたのですが、今それをどうやったか思い出せません。どなたがわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

謹賀新年の素材は、背景が透明なPNG素材などではないのですか? 素材そのものが最初から白い背景があるもののなら、その背景だけを 削除する作業をすれば、可能だと思います http://www.becoolusers.com/office/background-removal.html 背景の削除以外の方法だと、[透明色の指定]でも可能ですね。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20121124/p1

koro1947
質問者

お礼

いや、助かりました。早速成功しました。どうも有難うございました。