• 締切済み

郵便物転居先について

家族の1人が家出をして居場所が判らなくなりました。 家を出てから、その人宛ての郵便物が来なくなり郵便局に確認をしたら転居届けを出していましたが家族は誰も何処に転居したのか知りません。 転居先を見つける方法はあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#46828
noname#46828
回答No.3

家出人なら捜索願いを出した警察に連絡し、転居先を見つけることで何の問題もありません。 ご質問者様とは関係ありませんが、転居届け先を知りたがるケースは利害関係のある人や謝金取りが圧倒的に多いわけですので、郵便局は教えません。

• Tadkashy
回答No.2

No.1様のご回答の通りと思いますが、家出された方が成人だと郵便局は教えるかどうかは疑問です。今はやり?の個人情報の漏洩で訴えられるかも知れませんから私が担当なら教えません。これが正しい対応と思います。

• mat983
回答No.1

ご家族の方なら郵便局で聞くことができないのでしょうか。 それが駄目なら警察です。 家出ならあなたのご家族は警察に捜索願を出しているでしょう。 もし出していなければ至急出して、同時に郵便物の事を話せば、分かります。