• 締切済み

Win MXについて

Win MXでほとんど望んだファイルをダウンロードできません。 わずかにダウンロードして中断してしまったり。 何時間経っても、赤字か青字のままです。青字の時の横の数字は 順番みたいなものですよね?ちなみにネット環境はADSLです。 あと、IM交換というのがよくわかりません。たまに送られてくる のですが、どうしたらいいのか。要するにファイルを交換しようっ てことなんですよね?こっちのフォルダに入れておくだけではダメ なんでしょうか?特定のユーザーに対しての提供の仕方でもあるん ですか?こっちのファイルはフリーでどんどんダウンロードされて いくのですが。どうか教えてください。

• gloomy
  • お礼率51% (189/367)

みんなの回答

• master-3rd
回答No.3

buffaloesさんの意見に同感です。 WinMXで共有されているファイルは99%違法なファイルといっても間違えではないでしょう。あなたの発言からは、友人同士のファイル交換には見えませんし不特定多数の人からの違法ファイルの共有に見えます。 はっきり言って僕は犯罪者ですと公言しているような物ですよ。 あなたの言葉を要約すると、 「商品を盗もうと思っているのだけれど安い商品しか盗めなかったり、途中で見つかりそうになってダメです。どうやったら大量に高額な物を盗めますか?」 って言っているような物です。発言には気をつけたほうがいいと思いますが。

gloomy
質問者

お礼

忠告ありがとうございます。 そこまでブラックなソフトだとは思いませんでした。

• buffaloes
回答No.2

こういった、ヤバ目のアプリは、普通のアプリ以上に、自助努力が求められます。。 Googleなんかで検索すれば、解説しているサイトがヒットします。 違法行為に使われることの多い、アプリに関して、詳細に解説出来ません。 自分で、お仲間を捜して下さいね。 MXで流通しているアプリ、ゲームの殆どは、違法コピーです。 また、画像、動画の多くは、猥褻図画若しくは、他人の著作物です。 音楽ファイルも、殆どが違法コピーです。 因みに、現在、一般的には、ダウンロードした方は、使用しない限り、検挙されませんが、ダウンロードさせた方は、検挙されます。 貴方が、ダウンロードさせたファイルが、他人が版権や著作権を持つもので有れば、既に、貴方は、犯罪者です。 今後の為に、下記URLを見ておいた方がよいですよ。

参考URL:
http://www.accsjp.or.jp/topics.html,http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0111/28/accs.html
gloomy
質問者

お礼

そうだったんですか・・・ 友人に便利なソフトがあると教えてもらって使ってみました。 TOYOTAのVitzのCM動画が欲しかったのですが。 気をつけます。

• naoki0916
回答No.1

ほしいファイルを持っている人に右クリックでメッセージの送信で、交換してほしい旨を伝え、交換してもらってください。IMがきた場合は、右クリックで参照をすると相手がもっているファイルがわかるので、そこにほしいものがあれば、DLさせてもらうと交換という形になります。IMの返信は、返信というボタンがIMがきたときにあります。 >特定のユーザーに対しての提供の仕方でもあるんですか? これは、あげたい人を右クリックして転送開始です。 バージョンがわからないので答えにくいですが、最大アップロード数や、一人にアップロードする最大数などが設定できます。 確か、最大アップロード数などと表記されていたと思うので、それを下げればダウンロードされていくのは減ります。 あと、送信データ帯域制限というのを設定すれば、アップロードが、設定した速さまでしか出ません。

gloomy
質問者

お礼

バージョンは3.3です。 表記がすべて英語なので、設定方法などよくわかりませんでした。 ありがとうございました。