• ベストアンサー

スカイプをダウンロードしようとしたとき

スカイプをダウンロードしようとしたら、 ”InterScan Web Security Suite ユーザによりファイルのダウンロードが中断されました。”というエラーが出ました。 これはいったいどういった問題なのでしょうか? また、この問題はどうすれば解決できるのでしょうか? 一応仕事で使う予定ですので、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peyo
回答No.1

Googleを使って検索しましたが、Webアクセスセキュリティ対策ソフトウェアがダウンロードを中止させているのではないでしょうか? 会社でしたら、一度システム部門に相談するのが良いと思います。 一時的にWebアクセスセキュリティ対策ソフトウェアを停止すればダウンロードできると思います。(その間はセキュリティが弱くなってしまいますが・・・)

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/gateway/iwss/evaluate/overview.htm