• 締切済み

ホームページ作り

kazumeroの回答

• kazumero
回答No.5

文字の大きさなどを変えるのはfontタグです。 ただし、fontタグは非推奨のタグとされていて、使用しないほうがいいです。 文字の大きさを変えるのであればspanタグにCSSを適用するやり方が良いです。 HTML: 文章中の<span class="LL">ここだけ</span>大きさを変えたい! CSS: .LL{ font-size:160%; } CSSのfont-sizeの単位は色々在りますが、px, ptなどの固定長は使わない方がよいとされています。 h1タグはHeader(見出し)を意味するタグです。 見出しだから文字を大きくするとブラウザが解釈しているだけで、決して文字を大きくするタグではありません。