Nine-nineのプロフィール

@Nine-nine Nine-nine
ありがとう数51
質問数0
回答数79
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
49%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/26
  • Photoshop感覚でWeb制作出来るソフトありますか?

    はじめまして。 小さなデザイン事務所でPhotoshopを使って仕事をしております。 この度、Web制作未経験の私が事務所のホームページを制作を任されてしまいました。 とにかくまず形をと思い、手に入ったホームページビルダー10の「どこでも配置モード」で制作してみました。 Photoshopに感覚が近く無事に出来たと思ったのですが、ブラウザの違いなのかモニタ設定の違いなのかパソコンによって表示が重なったり左に寄ったりしてしまいました。 そのような事のないようにその後スタイルシートを使用してみたのですが、日頃Photoshopでレイヤを動かしたり重ねたりしているものですから兎に角、痒い所に手が届かないと言いますか、Photoshopなら何でもない事が思うように出来ずじれったいのです。 TOPページの原稿は社長がデザインしたものをその通りに作らなければなりません。 シンプルなデザインですが背景画像の上に文字が重なったり、画像がパズルのように並んだりしています。 Web制作がそういうものではない事は分かっているのですが、未経験で全てを任され非常に困っております。 Photoshopのレイヤ感覚で制作出来るオススメのソフトがありましたらどうぞアドバイス宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • yuniko2525
    • CSS
    • 回答数5
  • Firefoxのみ下に空白が出来るバグ

    背景を2枚使用し、それぞれ上と下に固定して、本文がのびると真ん中(画像のない場所)がのびるようにしたいのですが、 Firefoxのみ、下の画像に空白ができて埋まりません。 画像は、bodyに下の画像を、containerに上の画像を入れています。 いい方法はないでしょうか? ----html------------------ <html> <body> <div id="container"> </div> </body> </html> ---css------------------ body{ background-image:url(../images/back_01.jpg); background-repeat:repeat-x; background-position:bottom; margin:0 auto; height:100%; } div#container { background-image:url(../images/back_02.jpg); background-repeat:repeat-x; width:100%; height:100%; margin:0 auto; text-align:center; } ちなみにhtmlにcssでheight:100%などを入力すると、画像が消えて表示されなくなります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • chya2maro
    • CSS
    • 回答数6
  • 国内シェア率ナンバーワンのブログサイトは?

    国内シェア率ナンバーワンのブログサイトはどこですか? アメブロとかたくさんありますけどどこがいいのかな?って迷ってます。 みんなが一番使ってるブログサイトを教えて下さい。

  • ホームページビルダーはどうして駄目なんでしょうか?

    趣味でホームページ作成をしているのですが、知り合いに「ホームページビルダーを使っているならやめたほうがいい、早いうちにDreamweaverに切り替えてそっちを覚えたほうがこれからのためにいい」と言われました。 言われてみれば求人などを見ているとフォトショップやイラストレーターなどの使えると有利なソフトの中にドリームウェーバーも含まれていましたし、こちらのほうが良さそうだなーとは思ったのですが実際のところ何がどのくらい違うのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 自分でホームページを修正したいのですが・・

    現在自分の会社のホームページを修正をしようと考えております。 (新しいページを増やす、文字を追加する等) 作成した業者に修正依頼をするととても高くついてしまい、できることなら自分で修正したいと思っております。 ホームページビルダーというのを使用し、自分で修正していく事は可能なのでしょうか? 素人のご質問で大変恐縮ではございますが、教えていただければ 大変ありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。