• ベストアンサー

公共の場での、とんでもなく恥ずかしい言い間違い

皆さんは、家庭の外で恥ずかしい言い間違いをしたことがありますか? お店やスピーチの場など、なんでもかまいません。 とんでもない恥を書いたという経験があれば、 その体験談と、コメントやエピソードをお願いします。 【回答例】 寿司屋で。「いわし」と「たこ」を注文しようとしたところ、 手を上げて大声で威勢良く注文したのはいいものの、 誤って「たわし」と叫んでしまった。 よほど空腹で焦っていたのだろう。 「いわし」と「たこ」が混ざってしまった。 あまりの恥ずかしさに、赤面どころか血の気が引いてきた。 二度とその寿司屋に行くことはなかった・・。 それにしても、小さな“たわし”が乗ったお寿司を、 模型で作ってみたらウケるかもw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

授業中、ウトウトしていた時に先生(女性です)におもわず「お母さん!」と叫んだ。

fuss_min
質問者

お礼

ギャハハ。 いや、、、面白いです。。。 でも言った本人は、恥ずかしいでしょうね。 しかも、同級生の前で・・・w ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.4

読んでいて、思わず声をあげて笑ってしまいました(笑) 私の言い間違いではないのですが、 ある洋菓子店でアルバイトをしていた頃の話です。 お客様が「アルカディア」というクッキーを言い間違え、 「この2千円のアルカイダください!」 と、言っていました。 笑ってはいけないと頭では分かっていても、 「(2千円のアルカイダって・・!!)」と 勝手に想像が膨らんでしまい、 笑いをこらえるのに必死でした。

fuss_min
質問者

お礼

あは、おもしろい。 最近話題のネタだけに、印象に残りますね。 店員さんも大変ですねぇ・・・。w ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Rotti-
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.3

中学の時、演劇鑑賞会の司会をしていて 「花束贈呈」と言おうとして「花束童貞」と言ってしまいました。 高学年だけがザワつきました。 目立たない生徒だったのでからかわれたり笑われたりはなかったです。 でも、いい加減に忘れたい…

fuss_min
質問者

お礼

ははは。いや、なかなか焦りますな。 高学年だけというのが、更に面白い。 恥ずかしいことは早く忘れたいですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ラーメン屋でタンメンとチャンポンとどちらを注文するか迷って混ざってしまいタンポン下さいってのはいかがですか。 アホらし  だから何なの

fuss_min
質問者

お礼

あ、あはは。 いや、、でも恥ずかしいですよね。 食堂で恥をかいて、食欲なくなったら、 何をしに行ったんだか、わからないですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公共の場で

    自分は彼女と大変仲が良いです。 付き合って二年半過ぎましたが、これまで数多くのデートを重ねてきました。 そして今でもお互いにラブラブが続いてます。 あまりに仲が良すぎて二人とも何でも一緒でなければお互いに気が済みません。 どちらかが外出する場合必ず付いて行きます。普通のスーパーの買い物であろうが一緒です。旅行も必ず二人一緒に行きます。例え遠方の友達に会いに行く旅行であっても一緒に付いて行きます汗 またお風呂はどんな時でも必ず一緒に入りお互いに体を洗ってあげ、トイレに関しても家やホテルのときは毎回必ず一緒に行きます汗 寝るときは裸で抱き合って寝てます。 とにかく何でも常に一緒です。エッチに関しても二人で愛を確かめながらしてます。 今度、彼女の下着を見に行くことになりました。 ブラの試着も、店員ではなく自分が彼女の試着を手伝いサイズを見て欲しいと言われるのですが…それって可能なのでしょうか? 一応公共の場なので…考えてます。 仲が良いカップルで、そんな方々いますか?

  • 公共の場で怒鳴られた

    公共の場で怒鳴られた 先週、電車で知らない男性に怒鳴られました。 私が満員電車で友達と喋っていたのがいけないと分かっています。 顔は見ていないのですが、 "バカじゃねーの"とまで言われました。 とても反省していますが、 その事をずっと思い出してしまい、 今日までずっと何をしていてもその怒鳴られた事を思い出して、 自分達のやったことの恥ずかしさや、大勢の人の中で怒鳴られた衝撃でモヤモヤした気持ちが続いています。 電車に乗るのも怖くなってしまいました。 楽しい事をしていても、怒鳴られた場面を思い出して、楽しい気分になれません。 もちろん、反省しています。 それ以来、公共の場では、一言も話さないように、 携帯電話も使わないようにしています。 この、モヤモヤした感情を解消するにはどうしたら良いのでしょうか。 自分が悪いのはよく分かっています。 私は小さい時から父親や、学校の先生に怒られると、 尿が漏れてしまいそうになるのです。 その、電車で怒鳴られた時も漏れそうになりました。 関係ない話を挟んですみません。 どうしたらこのモヤモヤした感情を解消できるでしょうか。

  • 公共の場で静かにさせるには

    3歳児の母です。 幼児数人が、スーパーのプレイスペースで奇声を発して遊んでいました。大勢の買い物客から冷たい視線を浴びていました。しばらくして喧嘩を始めて、さらに声が大きくなり、投げたおもちゃが私の頭に当たりました。 そこで気が付いたのですが、うちの子とも仲のよい、近所の子たちでした。どの子の親もそばにいませんでした。 私がその子たちに「ここは大勢の人がくるところだから、静かにあそんでね。」というと、その子たちは「どうして?」と驚いた様子でした。 「こんなにたくさんの人がいるんだから迷惑でしょ。中には頭の痛い人だっているかもしれないでしょ。大きな声だしていいのは幼稚園と公園だけ。」と私が言うと「えー?うそでしょ?」「頭痛い人は買い物なんかしないよ」と納得しませんでした。それでも私が「おりこうさんは静かに遊んでください。わかりましたか?」というと「ハイ!!」といい返事。でも静けさは3分くらいしか保てず、私は店を後にしました。 どうしたら、他所の子に「公共の場では静かにしなくてはならない」と納得して行動させられるのでしょうか? ちなみにうちの子は公共の場ではとてもお行儀よくできるのですが、少しでもうるさいと思ったらその都度「お口はチャック」と注意しています。

  • 公共の場でいちゃいちゃしたがる彼女とそうでない僕

    ほんとうにタイトルどうりなのですが、僕の彼女は街中でもキスできる。というような方なのです。一方ぼくは反対に誰もいない場所や部屋でないといちゃついたりひっついたりできないんです。彼女いわく、しゃべっているときなどは周りが見えなくなるらしいのです。しかし僕は回りの目が気になってしまい抱きついたりしてくるのを拒んでしまいます。そうしてると冷たい・・・とか、もう冷めた?と聞いてきます。そんな気はまったくないのですが、恥ずかしさに負けてしまいそのような態度になってしまっているようです。ぼくはどうすれば良いでしょうか?ご意見お待ちしております。

  • 公共の場において

    ごく稀にですが、公共の場において人の顔をじーっと見てくる人、あるいは人の顔を睨み付けてくる人がいます。その人達と面識はなく、ただのすれ違い様にやられます。本当に不愉快です。こちらとしては心当たりになる原因もなく、嫌な気分だけが残ります。 このような場合、ただの通り魔的な犯行と考えてあまり気にしなくてもよいと思いますか?それともこちらに何か非が無かったか、我が身を振り返るべきですか?対応に悩んでいます。ご回答お願い致します。

  • 公共の場で走るのって危なくない?

    道路やショッピングセンター、駅構内等、公共の場所で走るのって迷惑なのはもちろんのこと、危なくないですか?皆さんどう思われます?

  • 公共の場で

    キスしたことありますか

  • 公共の場で怒鳴ってしまった

    公共の場で相手に激怒して怒鳴り付けてしまいました。大人げなかったと思いました。 事の発端ですが…今日、とある洋服屋に行きました。試着しようと思い試着室に入りました(近くに子供連れの方が何組か居て、試着中に子供に何かいたずらされたら嫌だなと思いましたが、さすがに親がちゃんと見てるだろうと思い直し試着室に入りました)。 ですがその予想が外れてしまい、試着中にカーテンが開けられました。 そこにはニヤニヤしている子供がいて、更に私の靴の片方がありません。その親の『遊んでないでこっちにおいで~』という呼び掛けに子供は去っていきましたが、親から全く謝罪がなかったので注意をしに行きました(靴の片方は近くにひっくり返って置かれてました)。 私が『謝罪なしですか?ちゃんと子供を見ていてください。』 と注意すると、 『はあ?子供のしたことで大袈裟な。あんた何なんですか?』 と逆ギレされました。 私はこの事で激怒してしまい、 人に迷惑をかけておいてその態度は何だ、人のものにいたずらするなんて手癖悪い子供だな、などと怒鳴り付けてしまいました。騒ぎを聞いてすぐに店員が来たことで居心地が悪くなり店を出ました。 このような場面ではどのように対応すればよかったのでしょうか?店員に言うのはお門違いでしょうか?試着室内に靴を持ち込む訳にもいかない上に開けられないよう鍵も付いてなかったので、子供が近くにいるときは試着を控えるべきでしょうか?

  • 公共の場で

    公共の場で、スカートを短くしてる女子高校生を見かけた事があります。 昨年、電車の車内で、足を組んで寝ている女子高校生を見かけた事がありますが、 スカートを短くしていたため太ももがほとんど丸見えでした。 前から気になってますが、スカートを短くして歩くのは、法律的には問題があるのでしょうか?

  • 公共の場で…

    たまに公共の場で、子供を叱りつけている母親を見ますが、育児ノイローゼか情緒不安定な人との認識で間違いありませんか? また、たまに公共の場で、子供のように喚き散らしている大人も見ますが、これらも情緒不安定か心身喪失者との認識で間違いありませんか? 一概に同じとは言えないでしょうが、公共の場で感情モロ出しで理性のない人を見ると、頭のおかしな人だと感じます。見た目だけでは分からない所があって、判断が難しいです。 見た目は普通でも、頭のおかしい人の特徴を教えて下さい。お願いします。