• ベストアンサー

高校三年生の人に質問!

yuan_kouの回答

• yuan_kou
回答No.2

こう言った質問って、年齢がばれてしまいますね(苦笑) 私も現在付き合っている人がいますが、まったく苦にはなっていません。 彼女は専門学校推薦受験なので受験意識が殆どなく、私はいろいろと掛持ちで試験を受けているので互いの意識は随分違います。(時々彼女を羨ましく思います) 今月の29日に試験を控えているのですが、先日「その日に遊びに行く」なんて聞いた時には羨ましいやら憎たらしいやらで。 けど、そんな気持ちよりも彼女に支えられてる、と言う気持ちの方が強いですね。 きっと一人でいたら不安で神経が尖ったままだったと思います。そんな時、彼女に励まされてなんとかここまでやって来れて。 自分のことしか考えてなかった私に気付いて、ちょっと反省しました。 ottottoさんも彼氏さんも、お互い必至になりすぎて自分のことだけを考え過ぎなのでは? 受験中は遊べない、と言うのを逆に利用して、土日に彼氏さんを図書館にでも誘ってみたらいかがでしょうか?(まさかそれすら断るほど心に余裕がなくはないと思うのですが…) 勉強をしながら話しあいを、そして息抜きも兼ねて。 電話やメールはこの季節はあまりオススメできませんし(他のことをせずに時間だけが過ぎて行きますから。実際、3時間近くメールやりっぱなしってことがありました…) 受験勉強も恋も、一生懸命頑張りましょう。 応援しています。