• ベストアンサー

高校三年生の人に質問!

yuan_kouの回答

  • yuan_kou
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こう言った質問って、年齢がばれてしまいますね(苦笑) 私も現在付き合っている人がいますが、まったく苦にはなっていません。 彼女は専門学校推薦受験なので受験意識が殆どなく、私はいろいろと掛持ちで試験を受けているので互いの意識は随分違います。(時々彼女を羨ましく思います) 今月の29日に試験を控えているのですが、先日「その日に遊びに行く」なんて聞いた時には羨ましいやら憎たらしいやらで。 けど、そんな気持ちよりも彼女に支えられてる、と言う気持ちの方が強いですね。 きっと一人でいたら不安で神経が尖ったままだったと思います。そんな時、彼女に励まされてなんとかここまでやって来れて。 自分のことしか考えてなかった私に気付いて、ちょっと反省しました。 ottottoさんも彼氏さんも、お互い必至になりすぎて自分のことだけを考え過ぎなのでは? 受験中は遊べない、と言うのを逆に利用して、土日に彼氏さんを図書館にでも誘ってみたらいかがでしょうか?(まさかそれすら断るほど心に余裕がなくはないと思うのですが…) 勉強をしながら話しあいを、そして息抜きも兼ねて。 電話やメールはこの季節はあまりオススメできませんし(他のことをせずに時間だけが過ぎて行きますから。実際、3時間近くメールやりっぱなしってことがありました…) 受験勉強も恋も、一生懸命頑張りましょう。 応援しています。

関連するQ&A

  • 好きな人・・・

    私は今中2なんですけど、今好きな人がいるんですよ。 1年のころは男女大勢で一緒によくあそんでたりしてしゃべることがあったんですけど今はクラスが変わってまったくしゃべりません。メ-ルはたまにするんですけど私からメ-ル送ってかえってこないことがほとんどでそれで質問なんですけどどうしたら向こうから話かけたりメ-ルをちゃんと返してくれるようになりますかね?誰かおしえてくださ-い。メ-ルは質問してもかえってこないのがほとんどです

  • 告白の返事

    先日、告白をしてくれた人に返事をしました 「友達でもいいの?」と伝えたら 「いいよ」と返事をすぐにくれました 私は今までだったら「ごめんなさい」と伝えてきましたが はじめて「友達」という言葉を使いましたが 軽い言葉ではなく友達よりも ランクが上のような気がします そしてこの彼を大事にしていきたいと感じました 友達なのになぜこんな気持ちになったんでしょうか? 私自身わかりません なぜなのでしょうか? そして翌日、その彼にまたメ-ルをしました 「夏祭りに一緒に行けなくて、ごめんね」と伝えました 彼の返事が 「夏祭りや映画に行くのもいいけど 朝、目が覚めたときに、好きな子が隣にいて 寝顔をみてまた眠る、まったりする、そんな恋がしたい」とメ-ルが来ました 「そんな恋」ってどんな恋がしたいですか? 「恋がしたい」とあったんですが この彼は今は誰にも恋をしていなくて 恋愛がしたいということですか? 数か月前は(受験生の時) 「どこが志望校なのか教えろよぉ^^」とか 「もっと勉強がんばれよぉ^^」と 私に言っていて、恋とか恋愛とか何も考えていない男子だと 思っていたのでちょっと、この内容に すこし引いたんですが・・・ 彼は空想で書いていると思うんですが わたしは「あ、そうなの?」と聞き流せばいいですか? 私には気になる人がいますが 今回の事で、彼への気持ちがすこしまた薄れました わかりませんが・・・ なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • わかる人教えてください。

    3年位前携帯のチェ-ンメ-ルが流行っているときに 占いみたいなものが送られてきて底に自分の好きな人の名前を入れて『占』というボタンをクリックするとそのメ-ルを送ってきた友達にその好きな人の名前が送信されてしまうというメ-ルがありました。そのメ-ル今すごく欲しいので知っていたらサイトかURLなど何か教えてください。 お願いします。

  • 好きなのに。。。。

    どうしたら良いか悩んでいます。 今まで自分から男性にアプロ-チをした事がないのですが、この前気になった人ができてメアドを聞きました。 それから、メ-ルを送り合う仲なのですが、どうも楽しくないメ-ルばっかり送ってしまうんです。すごく自己嫌悪なんです。 例えば、最初にアドレス聞く時も「メ-ルしようよ!教えて!」みたいなノリで聞けば良かったのに、なぁんか、じめじめっと(今思えば・・・)「教えてください。ダメですか?」とかって言っちゃったんです。普段のメ-ルでも日常の事を面白おかしく送れる時もあるんだけど、どうしても彼に自分を気にかけてほしいというか、心配してほしい感じがでてしまって、風邪気味なんだ-とか、親と喧嘩しちゃったとか。。その度に彼は、すごい優しい励ましのメ-ルとか送ってくれて、すごく嬉しいんですけど、なんか最近頻度とか内容とかで、私に飽きてきてる感じもします。 なんかすごい彼を好きな分、変に意識してしまうんですよ。 彼はすっごい明るい性格で、メ-ルもノリノリ内容なんですけど、私としてはそんな彼もいいんだけど、ちゃかさないでもっと、ちゃんした話がしたいな-って気持ちもあって、日記みたいな内容を送りがちです。 本当の私は、こんなにじめっとしていないのに、このままじゃどんどん彼に悪印象を与えてしまいそうです。 自分の事を気にかけてくれてる人からのメ-ルって、どんなものが嬉しいですか? なんか、まとまってなくてすみません。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 素直になれない。。。

    こんにちわ! 今あたしは大学生で、付き合って数カ月の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きです。でも・・・素直になれないんです。 会っても未だに緊張するし、相手に気つかっちゃいます。多分、彼氏の方もです。 素直に甘えられないんです。ほんとはもっと会いたいのに、素直に会いたいとか言えないんです。彼も大学生ですが、とても忙しい人なので「わがまま言って、迷惑がられたらどうしよう」とか色々考えちゃいます。 付き合った当初は彼氏はたくさんメ-ルもくれたのですが、今では全然メ-ルくれません・・・。返事さえ返してくれない時があります。まぁ元々そんなにメ-ル好きではないと思うのですが、5日とか普通に何の連絡も取らない時がよくあります。一週間も空くと、さすがにあたしも不安になってあたしからメ-ルします。ちなみに私達は電話した事ありません・・・。 で、この前彼氏に「会いたい時はちゃんと会いたいって言ってほしい。遠慮してるみたいで嫌だ~。わがままなくらいでいいよ」と言われました。でも彼氏の友達によると今までの彼氏の元彼女はわがままで会いたいとかしつこい人が多く、いつも彼氏から別れを切り出してたそうなんです。そんな事聞くとなおさら素直に甘えれない私がいます。(私はもともと人に気をつかうタイプで甘えるのとかも苦手なタイプですが・・) 彼もシャイなんでキスも数回しただけで手もたまに繋ぐくらい。ほんとはもっと手繋ぎたい!あたしから手を繋いでもいいのでしょうか・・・?? 正直今は楽しいというか不安ばかり。そんな素直になれない自分がとても嫌です。。。 なんでもいいのでアドバイスや経験談を聞かせて下さい!(><)

  • 忘れたい自分と振り向かせたい自分

    自分に自信がなくて、恋にも臆病なタイプです。なので、好きな人を意識しすぎて、うまく話せない経験しばしばです。でも好きな人の中でも自分との相性があるらしく、結局うまく思いを伝えられずに終る事もあれば、伝えて上手くいき付き合う事ができたり色々です。 今、気になる人がいます。会社の人なのですが、知り合い初めの頃のメ-ルやりとりから、すごく明るくて、いつも励ましてくれたり、気を使ってくれます。 人を思いやるっていうのは、こういう事かも!って思い出させてくれた感じで、私も人に優しくできたりするのです。そんなパワ-のある彼に惹かれてしまいました。実は少し前に誘ったのですが、何となくかわされてしまいました。 その時は、自分の思いが強すぎたので、それ以上行動する気が起きず、忘れようと決心したつもりでした。しかし、また最近メ-ルするようになったのです(仕事で)私が送ればその返信がくる・・ぐらいで、特に彼から積極的にという事は全くありません。恋愛に発展するか?っていうと、今の状態ではかなり脈なしです。 でも、本当は、彼を自分の方に向かせたいです。会う機会がないので、とりあえずの手段はメ-ルしかないのがとても難しいのですが。 どんな内容で、どのくらいの頻度がいいのでしょう? その一方で、こんなにうだうだ思ってても始まらない!次の恋だ!とも思います。とても中途半端だし、最終的には自分がどうしたいか?だとは判ってるのですが、 うまい答えが見出せないのです。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • メ-ル

    よろしくお願いします 私には好意を持つ人がいます メ-ルのやり取りついてお聞きします 相手の人の趣味や質問し答えやすいメ-ルだと返信しやすいという アドバイスを受けてその人にメ-ルを送りましたが なかなか長くメ-ルが続きませんでした 私の文面も悪かったのかもしれません でも、その人は恋愛話には興味があるみたいで 他の人のうわさ話ではなく 私がその人の恋の話とかを質問したりすると 何往復したり、そのあとも恋の話が終わっても話が続いたりします 私は逆に好きな人から自分の恋の話もですが 他の事を聞かれると引いてしまします(変な過去はありませんが) 男性は気のない女性からいろいろ聞かれてもきちんと答えますか? 答える時はどんな女性には答えますか? 普通だと途中で何でそんなこと聞くの?と反対に質問されたり 話をそらしたりしますよね?

  • なんだろう?

    いま好きな人いるんですけど・・・ 微妙な関係なんです↓ 一緒に遊んだり 部屋遊びにいったり メ-ルも1日も欠かさず してるんですよ… あたしは凄く その人が好きで 彼氏になって欲しい 的な事を行ったんです(>△<) 告白しちゃいました☆ そしたら彼… 寝ちゃいまして…汗 次の日にメ-ル きたんですけど 告白流されちゃったんです…(T_T) これって 付き合うって事わ しない的な事 なんですかね? 意見お願いします。

  • この春から高校3年生になります。

    この春から高校3年生になります。 つまり受験生になります。 今まで勉強は 全くさぼっていたわけではないですが、 あまり受験を意識していませんでした。 だから毎日何時間もやる習慣はついていません。 同じ軽音の部活の友達がみんな受験を意識し始めて 今まであまり勉強をしなかったのに 急にするようになりました。 別に勉強し始めたことはいいのですが なんかみんなが遠くなっていく気がしたり 自分の何気ない楽しいことはなくなってしまったようで… ライブなどはまだあるので 練習しなきゃとか 色々なことが山積みで 自分でもよくわからず とてもつらくて 胸がいたくて 涙が浮かんできます 頭も痛くなって 食欲もあまりないです 現実逃避かもしれません しかし胸が苦しくて 勉強にも集中できません 病院でみてもらったり 薬を飲んだりしたいくらいです。 なんかいい解決策はありませんでしょうか?