• 締切済み

Excelの基本的な使い方だとは思うのですが・・・

Excelの基本的な使い方だとは思うのですが、以下のように自動的に入力するにはどうしたらよいのでしょうか? 1 2 3 4 5 6 7 8 ・ ・ ・ 100 初歩的な事だとは思いますが調べても出てきません、、、 教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.5

#4を少し変えて A1に=row() A1でCTRL+C(コピー) 名前ボックスにA100と入れて、SHIFTを押しつつENTER (A1:A100が範囲指定される) CTRL+V(張り付け)

• Wendy02
回答No.4

こんにちは。 通常、1 を入力したら、Ctrl キーを押しながら、フィルハンドル(セルの右下角-マウスカーソルの形が変わります)をドラッグすれば入ると思います。(普通、そういうことだと思っているのですが……) 数が多ければ、=ROW() または、=ROW(A1) で、コピーして、範囲を選択して貼り付けし、それを値コピーすればよいです。1万セルでも同じです。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

まず先頭の数字「1」を入力します。 そこにカーソルを置いて「編集」-「フィル(I)」-「連続データの作成(S)」で、範囲を列、増分値を1、停止値を「100」にすれば、OKです。

• Miyabi_
回答No.2

オートフィルの使い方で宜しいでしょうか。 例えばA1のセルに「1」と入力します。 その後、A1のセルが選択された状態にします。 セルを黒い縁取りで囲んでいると思いますが、 黒い縁取りの右下に点があります。 その上にマウスカーソルを合わせると マウスカーソルが白抜きの十字から黒い十字に変わります。 その場所でマウスの右ボタンを下方向(右方向)に適当な場所までドラッグをします。 マウスのボタンを離すとプルダウンメニューが出ると思いますが、プルダウンメニューの中の「連続データ」を選んで下さい。 また、 1 4 7 … と○個飛ばし(等差数列状に)行いたい場合は、 最初の二つを入力した後、二つのセルを選択し、 今度はマウスの左ボタンでドラッグすれば良いです。

yuyaman
質問者

お礼

初歩的な質問にも関わらずありがとうございます。

• notebleu
回答No.1

1 2 3 のように連番で入力→1~3のセルを選択→選択枠右下の印(多分■)を下にドラッグ の方法が一番楽だと思います。