-PR-
解決済み

エクセルのカーソル

  • 困ってます
  • 質問No.92616
  • 閲覧数658
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (275/325)

初歩過ぎて今更同僚に聞けず困っています。エクセルのデータを入力している時カーソルが自動で移動するのは下にしか移動しないのですか?設定変更などで横に自動で移動する事はできないでしょうか?回答をお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

エクセルの画面から、「ツール」→「オプション」→「編集」と選択し、「入力後にセルを移動する」項目を左クリックしてチェックを入れ、右側の方向欄の下矢印を左クリックして、移動する方向を設定します。

右、左、下、上に移動するように設定できます。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

早速の丁寧な回答、ありがとうございました。お蔭様で無事に横移動が出来るようになりました。これで、恥ずかしい思いをせずにすみます(笑)
投稿日時 - 2001-06-19 22:41:19
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ツール-オプション-編集-入力後にセルを移動する(方向)
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

回答、ありがとうございました。お蔭様で無事に横移動が出来るようになりました。これで、恥ずかしい思いをせずにすみます(笑)
投稿日時 - 2001-06-19 22:40:28


  • 回答No.3

メニューバーのツール。
オプションをクリックし・・・
編集というタブを選び。
中段にある「入力後にセルを移動する」
のリストボックスの中で今は「下」になっていると
おもいますからそこを「右」に変える。
いかがでしょうか?
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

回答、ありがとうございました。お蔭様で無事に横移動が出来るようになりました。これで、恥ずかしい思いをせずにすみます(笑)
投稿日時 - 2001-06-19 22:39:32
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

その場限りの一時的な方法ですが、ちょっと違ったやり方を。
入力セルの範囲を横に範囲指定して入力します。
これで、選択範囲内を順に入力できます
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

違うやり方のアドバイスをありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-06-19 22:37:55