• ベストアンサー

2回目の告白…

私は20代半ばの女性です。同じサークル内に、ひとめぼれして以来ずっと好きな相手(5つ年上)がいます。何度か諦めようとも思いましたし、今年の初めに一度告白して振られてもいます。でも、どうしても好きで、好きになって1年半経ちます。 質問の内容は、大ざっぱに言ってしまえばタイトルにもあるように「2回目の告白をするべきかどうか」です。 この彼との関係ですが、振られてからも離れたくなくて、必死で彼が私の気持ちを知らなかったころの、男女混合の仲良しグループの一員同士まで戻してきました。ですので、今は普通にメールもできますし、会話もできます。ただ、2人きりでどこかに行ったことは今のところありません。誘いたいという気持ちは十分にあるのですが、勇気がなくて誘えません。断られてしまったら…と思うと、怖いです。もう望みはないんだろうなと思うからです。 私は、できるなら…私に勇気があるなら、もう一度気持ちを伝えたいと思います。今感情が高ぶっているせいもありますが、今の私なら、遠まわしではなくてストレートに言えるのではないかという気もします(前回は遠まわしでした。それでも気がついてくれましたけれど)。といいつつ、きっと彼を前にしたら、うつむいて何も言えなくなると思いますが…。 ただ、ネックになるなと思っているのが、私と彼が同じ仲良しグループの一員である、ということです。彼と私以外はカップル同士で、全員が私の気持ちを知っています。私が告白したら、みんなが私と彼に気を使って、仲が壊れてしまうのではないか…と思うのです。今の状態がとても和やかで楽しいので、できればグループ内のこの関係を保っていたいです。もっと私の好きな彼を含むみんなで遊んだり、旅行に行ったりしたいのです。 …というと、「うまくいかないとは限らない」と回答をいただきそうですけれど…正直、気持ちは高ぶっているものの、きっとこの恋は、うまく行かないだろうと思っています。彼は私のことなんて、きっと仲間以上には見ていないだろうと思うのです。何というか…一緒にいて、雰囲気で感じます。去年彼の出す雰囲気で「私のこと好きかも!」と思って告白したら、ダメだったということもありますので(苦笑)、私の感じる雰囲気はあてにならないかもしれませんが…。 それに、2回も告白したら、引かれてしまうのではないか…とも思います。私は気持ちを伝えたいです。でも、告白することで彼と疎遠になってしまうなら、彼に引かれてしまうなら、私のせいで今の仲良しグループの関係が壊れてしまうなら…言わないでおいたほうが、みんなが幸せに過ごせるのではないかとも思います。 こちらで相談させていただきたいことは (1)私は告白するべきかどうか (2)2回も告白されたら、引いたりしないかどうか です。ひとりで考えると気持ちを伝えたい、でも失敗するのが怖い、それで仲良しグループの今の関係が気まずくなったら、でもうまくいくかもしれないし…と、ループになってしまってどうにも決着がつきません。アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

せっかくグループの仲間が居て、気持も理解してくれているなら、仲間の方に頼んで今の気持ちを探ってもらったらどうでしょう。 そこから、判断して動いてもいいのではないでしょうか。 その方が、後で仲間の方がフォローもしてくれるのではないでしょうか。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仲間の方に頼んで今の気持ちを探ってもらったらどうでしょう。 >そこから、判断して動いてもいいのではないでしょうか。 …なるほど。「もう告白しかない」と思って視野が狭くなっていた私には、考え付かない方法でした(^_^;)。確かに、それからでも遅くないですね。 ただ、彼は感情表現が下手というか、誰にも本当の気持ちを口にしないところがあります。ですので、仲間のうちの誰かが探ったところではぐらかしてしまいそうな気もします。それに、仲間ということで私の気持ちを知っているはずだと思って、余計にガードが固くなりそうな気もします。 …といって考えてみると、仲間のうちでひとり、うまく聞き出せそうな人がいなくもないのですけれど…彼とその仲間が、そういう話をできる関係なのかが分かりません。明日その仲間に会いますので、ちょっと聞いてみます。 今少し冷静に考えますと、いきなり告白よりは少しずつアプローチしていったほうが、きっと成功率は高いのでしょうね…(ここでお分かりになるかと思いますが、私には恥ずかしながら恋愛経験がありません)。ただいきなり2人きりで会うように仕向けるのはまだ怖いです。今、月に一回くらいのペースで会っていますが、そのときにアプローチをかけてみようかな…と思いました。それを仲間に言っておけばきっとフォローもしてくれるでしょうし…。質問を投稿させていただいたときは後ろ向きで暗い気分だったのですが、だんだん前向きになれてきました(苦笑)。何だかがんばれそうな気がします。

その他の回答 (5)

回答No.6

(1)やめた方がいい (2)引くことはありえない、ただし"しつこい女"は嫌われます。 周知のとおり"しつこい人間"は男だろーが女だろーが嫌われます。当たり前ですね。 2度目の告白なら引かれることはないです。まして、仲良しグループなら大丈夫でしょう。 私なら(男なのですが)仲良しグループの強みを使いますよ、例えば…ドラマ『101回目のプロポーズ』の武田鉄也並に告白する(グループのみんながいる前でandこれを挨拶のように繰り返す) そして最終的には説得にかかります、つまり~!『一体私のどこが気に食わないのか?』 『何が問題なのか?』と彼に聞いた上で…ひとつひとつ潰します(笑) すいません今のは冗談です…が湯水のように毎日ラフな告白を続ければ彼は折れると思いますよ。 でも賢明なのは、女磨きをすることではないでしょうか? 失礼しました。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2度目の告白なら引かれることはないです。まして、仲良しグループなら大丈夫でしょう。 そうですね…今でも一緒にいてくれるということは、私のことは嫌いではないのだと私も思います。まして仲良しグループ=グループデートみたいな感じですので、残った私と彼も、カップルのように取り扱われるということは十分承知だと思うのです。 ただここまで、少なくとも私は振られたことに対する気まずさなんかを何とか乗り越えて、今の状態にいます。ですので、告白してしまってうまく行かなかったときの気まずさをまた乗り越えなければならないと思うと、告白するべきではないように思うのです…と、回答者さんは「告白すべきでない」とアドバイスをくださっていますね。失礼しました(苦笑)。 日々の積み重ねですよね。私もそう思って昨日冗談のメールをしてみたのですが、無視されています…(^_^;)。明日会いますので、抗議しようと思っていますけれど。とりあえず明日は、恥ずかしさをがんばって捨てて彼のそばにくっついてみようと思っています。 >でも賢明なのは、女磨きをすることではないでしょうか? >失礼しました。 失礼だなんてとんでもないです。今の私には大変痛いお言葉です…(笑)。一応周りには「1年前と比べると、雰囲気が違って別人みたい!」とは言われますが、まだまだということですよね。精進します。

noname#68005
noname#68005
回答No.4

 私はその場の空気を感覚で掴んだ訳ではありませんし、お二人の付き合いを実際に知らないので、どうしても質問文からの推論となるのが必然で、参考以下の域を出ない意見ではありますが。  一:どうしてもわだかまりが残るのなら、告白する。  二:しつこいという心証を与えるの可能性は拭えませんが、気にするほどでも無いかと。  二に関して言えば、質問者様に嫌悪感を持っているのでもなければ、あからさまに引く真似はしないと思います。また相手が受け入れる気ならば、単に一途ということで済ませてくれるかと。    一に関すれば何と言いますか、率直に言って第一印象で質問者様を振る要素があって尚且つ、質問者様から見ても絶望的で、その上に相手から特にアプローチも仕掛けてきていない状況な訳でして、受身を取れるような状況でないのは、質問者様も理解しているでしょう。(だからこそ、こういった質問なのでしょうし)となれば、気持ちに白黒付けるためには、質問者様から行動を起こすことになるのが必定。  しかしながら、文章だけ見ても成功の可能性は低く見積もらざるを得ません。それでも、育んだ仲間意識を込みで、伝わった自身の性格込みでぶつかった場合、再び彼がどのような反応をするというのかというのを見る価値は充分にあると思います。流石に二回目の告白の結果なら、恋愛的な相性も殆ど解るでしょう。  ちなみに私にはどうも、そうやってはっきりとさせなければ、このまま有耶無耶な異性の意識に絡まれて質問者様が、新しい恋路すら育めないように思えて仕方がありません。  一応加えておきますと、告白の是非によって友好関係が壊れる可能性は少ないでしょう。周囲の人に自分を当てはめれば解りますが、まさか告白した位で過剰に気を使ったり、侮蔑の目に変わるなどといったことは、一般的な方ならありません。質問者様が仲間との関係を気に入っていて、尊重している意識があるのならば尚更です。  それでも心配でしたら、告白はこっそり行い、相手に気持ちが無ければ今後の為に「無かった事」として貰えば良いかと。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一 >わだかまり 今のところ、確かに「気持ちを伝えたい」という気はありますが、わだかまりというほどではありません。ですが、もしここで彼に彼女ができてしまったら…私はきっと、心から喜べないと思います。ちょこちょことアプローチをかけたらいいのですけれど、1回気持ちを言ってしまっているということが私の中でどうしても引っかかって、余計に身動きが取れないでいます。きっと向こうも身構えてしまうと思うので。 私がそもそも2回目しようかな…と思ったのは、周りの友達に「どうなの?しないの?」と言われたからなのです。それまでの私は、「うまく行かなくてもそばにいられたらいい」と思っていました。今でもその気持ちはあります。必死で戻した仲を壊すくらいなら、今のままでいたほうが私は辛い思いをしないで済むと思えます。それくらい彼と疎遠になりたくないのです。 ですが、周りの「(私が年齢的に)一番いい時期なのに、そんな気持ちを持ったままなのはもったいない」という気持ちに応えたいと思って、告白するべきであるように思いました。一番いい時期かどうかは分かりませんが…(^_^;)。とにかく一度、何かしらのけりをつけるべきだと思えたのです。といいつつも、きっと告白してうまく行かなくても、物理的に離れたりしなければ好きでいつづけるんじゃないかと思うのですけれど…。でも、もう一度告白したら、そのことが今後の私の自信につながるのではないかとも思います。新しい恋ができるかどうかは別としても

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

30代の主婦です。 (1)告白してもいいし、しなくてもいいし しなくてもの理由は、一度あなたの気持ちは表現済みなんですから、彼がその後に乗り気になったなら、彼からサインを出すのもカンタンなはずだから。 してもいいの理由は、年長者的な視点からです。やっぱりNo.1さんに近くて、長い目でみるとあなたが気にしてるアレコレは、そうたいした問題じゃなくなってることが多いから。 (2)ソレは人によるでしょう。けれど好きではない相手からの告白だとしたら、引かないよりは引く人の確率は高いものだと思います。でもそうじゃない可能性だってあるわけなので。 もっと歳のいった人だったりすると、もっと貪欲だったりします。だって1回チャンスを逃したら、他の異性に取られるどころか、下手したら結婚して手の届かない人になったりもするからです。あなたにはまだ「吹っ切れるだけの必然性」が無いんでしょう。死ぬほど悔しい思いを1回でもするとほとんどのことはどうでもよくなってきます。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一度あなたの気持ちは表現済みなんですから、彼がその後に乗り気になったなら、彼からサインを出すのもカンタンなはず 私は彼は(私が)自分のことをもう好きではないだろう、と思っているのかもしれない、と思っています。というのも私が振られたときに「これからもいい友達でいてね」と言ったからなのと、私が彼の前でけっこう「あの人かっこいいよねぇ」とか、どういう反応をするか見てみたくて「合コンに行ってきた」みたいな話をしたことがあるからです(告白してからはそんなことは言ってもいませんし、合コンも1年以上行っていません)。 ※余談ですが彼は私が合コンでいい人を見つけた、と言ったとき、すごくやきもちを焼いて、しつこいくらいつっかかってきました。これは1年以上前の話ですけれど、今思えばここから私のという勘違いが始まったのだと思います(苦笑)。 …話を本題に戻しますね。以上のことにより、私は彼からしたらかなり「移り気な奴」に見えているのではないかと思っているのではないかと思います。非常に自意識過剰な考えだと思いますけれど…。 そう考えると、まずは私が気のあるそぶりを見せることからスタートしなければならないのでしょうけれど…彼を目の前にすると、それすらも恥ずかしくてできないのです(^_^;)。彼の性格上すぐには彼女ができなさそうなので、きっと私がここでがんばったらうまくいくんじゃないかとも思えるのですが、ホルモンの影響か(笑)今の私には何だかうまく行かないような気がしてならないのです。 >あなたにはまだ「吹っ切れるだけの必然性」が無いんでしょう。死ぬほど悔しい思いを1回でもするとほとんどのことはどうでもよくなってきます 今の好きな人とは結婚してもいいと思います。もし付き合えたら、すぐに結婚してもいいくらいだと思います。それくらい、彼のことが好きです。きっとここで失敗したら、一生結婚できないのではないかとすら思います。ただ、いろいろなことを吹っ切って貪欲になるには、経験値が足りないと思います。すごく悔しい思いはしたことがありますが、死ぬほど…授業中に「飛び降りたらどうなるかな」って考えたことはありますが…というほどでは、ないと思います。ですので、いろんなことを考えて、それらに優先順位をつけることができないのです…。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

告白した後で駄目でも貴方の中で諦めて次のステップへ進める、そして 告白した後でグループの中の空気感が変わったとしてもそれは自分のためだと甘んじて受け入れられる覚悟があるのであれば正直に伝えるのはありでしょう。 ただ告白を受ける彼の立場からすれば 以前告白を受けた時とあなた自身が何か変わっている、自分を磨いているなどの好印象を持つ何かを感じていなければおそらく貴方の想像に近い状態になる事は可能性大でしょうね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >告白した後で駄目でも貴方の中で諦めて次のステップへ進める はっきりきっぱり全部言ってしまえたら、最初は後悔してもきっと楽になれると思うんです。私はひとりの人のことをずっと待っていられるタイプですけれど、今のこの状態がとても苦しいので、どうにかして打開するしかないのだと思います。私はここまで誰かを好きになったことがありませんでした。ですので、彼のことをずっと好きでいたいですし、できれば彼と付き合いたいです。でも…彼の様子を見るに、やっぱり彼の目には私は映っていないと思えるのです。それなら、諦めて前を向くために最後に言ってしまえたら…と思って…。 >以前告白を受けた時とあなた自身が何か変わっている、自分を磨いているなどの好印象を持つ何かを感じていなければおそらく貴方の想像に近い状態になる事は可能性大 …(^_^;)…。髪型こそ変わっていますが、他については自信がありません(苦笑)。ちらっと「気があるのよ~」みたいなそぶりをしたことはありますけれど、私は普段そんなそぶりを恥ずかしくて見せられませんので気づかれていないと思います。

  • akasata7-
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

あれもこれも欲しくて、何も失いたくないという相談なら 1.告白すべきではない。彼が告白するよう仕向ける。 2.はっきり言って引く。 でもeasufさんが彼とうまくいかなくても 他のみんなの関係がまずくなるということは無いと思うよ。 easufさんが離れていっても数ヶ月したら あーそんな人もいたっけな。 てなもんですよ。 みんな己のことで精一杯。 自分が思っているほど他人は自分のこと気にしていないよ。

easuf
質問者

お礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。 >あれもこれも欲しくて、何も失いたくないという相談 確かに何かを得るためには、他の何かを失うことも覚悟しなければならないですね…。今の私は、どちらをとったらいいのか分からないのです。起こるかもしれないことを考えては、袋小路にはまっていっている気がします。今だって普通に話せるのですから、もう一度告白したくらい、どうってことないのではないか、いつかまた今のように戻れるのではないかとも思えるのですが…彼が転勤してしまう可能性もありますので、気まずくなってしまって疎遠になるのは、避けたいなと思います。

関連するQ&A

  • 二回目の告白

    はじめまして 最近、好きな女の子に告白しようかとてもなやんでいます。 ただその子には一度振られています。振られてからも友達として良い関係を維持していると思っています。二回目の告白によって今までの関係が壊れてしまうのも怖いし、ただその子を好きだと思う気持ちも強いしどうしたらいいのかわかりません。彼女は来週から寮生活が始まり忙しくなるそうです。こんな状況で気持ちを伝えるべきなのでしょうか??

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 同じ男子に何回も告白されて苦しい。私はそんなに変わっていますか?

    Aさんに何回も告白されている。 彼は明るい性格で、校内模試で30番以内にいて、バスケのレギュラー。 私は誰からも愛されるような彼に告白されたことが信じられなくて、冗談かと思っていた。 嫌な冗談を言うと思って彼のそばに寄らなかった。 告白を断った。 再告白されたが、一度断ったので、いまさら受け入れてもと思い、何回も断った。 私は引っ込みがつかなくなった。 彼の様子を見ている周りの友達に、「Aの気持ちがまだわからないのか!」と怒られるようになった。 別の友達には「それで本当にいいのか」と言われるようになった。 Aさんはグループで集まっているときに告白するので、私が断るとグループが散会になってしまう。 Aさんはなぜわたしのことにいつまでも固執すると思いますか? 私はそんなに変わっていますか?

  • 3回目の告白はあり?

    2回目の告白→振られました。 30代後半女です。 40代後半の彼(バツイチ)に告白をしました。 体の関係はありません。腕を組む、手を繋ぐくらい。 一回目は電話で「私達付き合ってるの?」と確認し、 「好きだけど今は仕事頑張りたい、子供たちも気になるし、友達としてデートとかしていきたい」とやんわり断られました。 それから1年。。 デートは月1〜2、LINEは週1を2往復くらい、電話は2時間くらい話します。 趣味が共通のためその話しやデートプランになるとお互い盛り上がります。 彼の仕事も順調のようで電話している時に勢い余って 「○君のこと好きです、この気持ちが報われないのがツラい、この先この気持ちをどうしたらいか悩んでる、付き合ってください」と告白しました。 「オレわがままだよ?君にはまだ出してないけど超絶わがままだよ?嫌になるよ?」 「まだまだ仕事を頑張りたい、子供たちも元親として気になってる、今は恋愛する気じゃない」 「君のことは好き。心配にもなるし君のことよく考える。妹的な存在なのかなぁ」と言われました。 「色々わかってる。それも含めて好きだから」 「う〜ん。。」 玉砕…。 その後は趣味の話しに転換され、そこからまた2時間近く盛り上がってしまい、眠いから寝るわ〜と電話を切りました。 その後LINEで「話し聞いてくれてありがとう。○君も気持ち聞かせてくれてありがとう」と送りました。 さて、、逆転を狙いたいと思ってます。 できれば彼から告白されたいものの頑固なので雲行きも怪しいし、私からまた告白しようと思ってますがどういう戦略でいけばいいのでしょうか? 今のところ1ヶ月は連絡しないでおこう。 むしろ彼から連絡来るまでは何もしないでおこう!と決めてます。 あくまで友達というスタンスで努めようと思ってます。 彼から指摘された私のダメな部分も改善しようとがんばります。 そうして信頼関係を作っていき3ヶ月〜半年後くらいには再告白を考えています。 そもそも3回目の告白なんて世の中的にナシというか無謀なのでしょうか? 他へ行けなどという答えではなく、、 皆様の体験談やアドバイス、ご意見お伺いしたいです。

  • 2回の告白

    私は最近ある女性に告白してフラれました。 告白されたことがだいぶ意外だったらしくて、告白したあと、「あなたが前にいると頭が真っ白で何も考えられないから、考える時間をもらっていい?」と言われ数時間考えてもらいました。 結果は、半年くらい前に別れた彼のことがまだ好きで、3月にもう一度気持ちを伝えるつもりでいるからと言う理由で、私とは今のままの関係でいたいと言われました。でも、真剣に考えてくれたみたいです。 この3月と言うのは、彼が今受験生でその受験が終わってからと言うことらしいです。 私は、彼女の作る空気が好きで、やっぱり一緒にいたいという気持ちは変わりません。 もし3月に前の彼氏とヨリが戻らないようなら、私はもう一度アタックしてもいいもんでしょうか? このフラれ方は見込みがないとみて、今の関係を保持するのがいいでしょうか?   お答えいただけたら嬉しいです☆ ちなみに私と彼女は仲はいいと思います。

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 2回目の告白…

    男子大学生です 前回の投稿の続きです→http://okwave.jp/qa/q7578990.html 先日、後輩の女の子と遊びに行って、帰り際に告白したのですが振られてしまいました… 告白する前は、振られても割り切ろうと思ってました。 しかし、彼女が告白を断った時に彼女の過去を知って、なんかあきらめきれないんです ・彼女は大学に入るまで、女子同士で遊ぶことが多く、サークルに入って 初めて男の友人(自分も含めて)ができた ・異性と2人で遊びに行ったこともなく、告白されることも、したことも全くない ・僕と遊びに行ったことは楽しかったと言ってくれている(帰りの会話で) 彼女は僕の告白を聞いて、「嬉しいけど、戸惑ってしまう」と言って、 その場でしばらく考えて「先輩は友達でいたいんです」と言いました 僕は、今もう一回、告白するつもりは全くなく、以前のような先輩・後輩の関係でありたいのですが、4年生である自分が卒業する前に、もう一度告白したいという気持ちが今引っ掛かっています… そこで、悩んでいることが3つあって… (1)そもそも、もう一度告白してもいいのか? (2)後輩の女の子に、2人で遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分誘いにくいんです…) (3)もし、告白するならば時間をどれくらい置くべきか? アドバイスしていただける人がいましたらうれしいです。男女は問いません 特に2回目の告白をした経験がある方がいましたら、アドバイスをください

  • 2回目告白 あり?

    はじめまして。 唐突ですが・・・告白ってされるとやっぱりうれしいものですか? 27歳の社会人です。 自分をサポートしてくれてた後輩に告白して振られました。 外から見ても分かるくらい仲は良くて、でもそういう風にはみれなかったみたいで、意識されてからは2人の食事に誘っても断られ、夏前からお互いギクシャクしてました。 自己満足かもしれませんが、お互い一緒の職場でこれからも働いてくのでハッキリさせた方がいいと。駅に呼び出して告白しました。 それから2カ月、告白直後は普通。その後未練たらたらオーラが出てきたのか彼女がそっけなくなって、自分が意識しないようにしたら今はまた適度な距離で落ち着いている状態です。 時間が経てば気持ちもなくなるのかもしれませんが、正直気にはなります。 まだ惚れているかどうかと聞かれると答えはイエスです。 今の立場、社内の関係等も考慮して、みなさまならどう思いますか? 時間をおいて、少しでも前より近付けたと思えたら2回目はありでしょうか?

  • 告白するかしないか

    好きな人に告白しようか迷っています。 僕は今好きな人がいます。 僕の中では、彼女とはトップクラスの仲良しだと思います。 彼女の中では違うと思いますけど・・・ なので、全然告白してもいいかもしれません。 しかし、僕は大学1回生で、彼女も僕と同じ学科に通っている人でして、その学科がかなり少人数なのです。 つまり、もし告白して失敗して気まずくなったら、これからの学校生活に大きく影響するなと思うのです。 だからいっそ告白せずにこのままの仲良しの関係を続けるのも一つの手なのですが・・・ 正直彼女はほしいし、誰かに愛されたいっていう気持ちは強いです。 どうすればいいと思いますか?

  • 2回目の告白

    こんにちわ。大学生の男です。 以前、告白をして振られた子にもう一度気持ちを伝えたいと思っています。 振られたあとも友達として仲良くしています。 自分は、振られたあとに別の人と付き合いました。 そのときは、付き合っていくうちに自分の気持ちも変わると思ったのですが、振られた子への思いが消えずに一ヶ月くらいで別れました。 ちょっとずつ2人で話せるような機会を多く作っていきたいと思っています。 みなさまの意見を聞かせてください。 また、2回目の告白でOKの返事をした女性の方の意見も聞かせて頂きたいです。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。