• 締切済み

HPの不要ページを消したいのですが。

ホームページビルダーでHPを作成しているのですが、最近HP容量が少なくなってきたので不要なページを完全に消そうと思っているのですが、削除の仕方がわからないので教えてください。

• HTML

みんなの回答

• FANTMa
回答No.2

まずはHDD内のHPデータを保存してあるフォルダを見て いらないファイルがあったら削除するか移動するかしておきましょう。 そしてサーバへアップロードする時に、 サーバにいらないファイルが残ってないかどうかも確認しましょう。 そしていらないファイルがあったら削除してしまいましょう。 そして最新のデータをアップロードし、 HDDとサーバと、内容が同じになるか確認しましょう。 1つ1つ確認するのが面倒ならば、 HDDの確認が終わったらサーバにあるファイルを全部削除し、もう一度全部アップロードしましょう。 中身は必要なファイルだけになるので不要なファイルは出ないはずです。 ビルダーの場合どのようにアップロードをするのか存知ないのですが、 FFFTPというFTP(アップロードするソフトと思ってください)ソフトを使えば 画面に左半分がHDD、右半分がサーバといった感じに分かりやすく確認ができるのでおすすめです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
  • yannie
回答No.1

一番簡単な方法。 ホームページビルダーに関わらずWin全てに言える事ですが、 その、HPを作成しているルートフォルダーの中から、 手動でいらないhtmlファイルをゴミ箱に捨てればOK。 ただし、事前にリンク関係の切れが無いようにチェックしてからね。