• ベストアンサー

女性の方、よろしかったらご回答お願いします。

stella01の回答

  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.3

23歳・女性です。 そういう経験あります。 私はなんやかんやと理由をつけて断ってました。 3回ほど断ったら、それ以来お誘いのメールが来なくなりました。 特に気になっていない男性からであれば、お断りします。 でもちょっと気になる男性からであれば、なんとか都合つけてでも行きます。 それでもどうしても行けない場合は後日こちらから都合のいい日を連絡するぐらいのことはします。 もしお相手も女性が質問者さまに気がなくて、 でも仕事などでこれからもお会いするような関係にあるのであれば やんわりと、遠まわしに、お断りするのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ご回答次第で決めます!好きな女性がいます。

    ご回答よろしくお願いします。 彼女の返事の真意はどうなのかアドバイスください。 自分では本当に迷ってるのでご回答次第です。 私は37才男性会社員です。相手は30才の女性です。 好きな女性に交際をお願いしました。 返事は、 「前向きに考えます、私こういうの(恋愛)時間かかるんです」 でした。 飲み会で知り合い4回程2人で食事等しました。 その中に、彼女の誕生日があったので食事とプレゼントをしました。 手をつないで歩くまでの仲です。 全く気持ちが無い場合、この様な返事はしますか? やさしいお断りの返事ですか? それとももう少し時間をかけてお付き合いを考えたいということですか? よろしくお願いします。 ご回答者が女性か男性かも教えていただければ幸いです。

  • 女性の方、回答お願いします。

    女性の方、回答お願いします。 20代男です。今好きな子(1つ下)がいます。これまで2人きりで2回ほど食事にいってます。しかし、自分のことを恋愛対象としてみているのかさっぱりわかりません。 次遊びに行く時に告白しようと思ってますが、確信できるような言葉、態度がなかったので、不安です。 二人で会ってるので嫌いではないと思いますが、好きかどうかは微妙です。経験上会うのが今より増えると、ただの友達になりそうな気がしてます。 何かアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 特に女性の方の回答お願いします。ぜひアドバイスを!

    特に女性の方の回答お願いします。ぜひアドバイスを! 先日(10日前くらい)会社の同じフロアの先輩(4歳上)(私は29歳です)に告白しました。 その時は「今は恋愛する気持ちが無い」、「お互いのことを知らなすぎるから」ということで振られてしまいました。 私としては以前から”好きサイン”を送っていたつもりなのですが、相手の女性は全く気付いていなかったようで・・・ ただ、お互いのことを知る意味でも、「一度食事にでも行こう」という話になり、今度食事に行く約束はしてくれました。 とはいうものの告白以来、会社でもあまり目を合わせてくれないようになり、メールもそっけない感じです(絵文字なし)。 ちなみに会社の他の男性社員にはとても明るく笑顔で話す女性です。 正直私と距離を置こうとしていると思うのですが、 食事に行ってくれるのも”同僚として一度くらい行ってやるか!”くらいの気持ちなのかと・・・ 私としては軽い気持ちで思いを伝えたわけではないので、もう少し頑張りたいと思っています。 回答をお願いしたいのは、(人それぞれ違うというのは分かっています。みなさんの意見で良いので) (1)今の彼女の態度の真意は? (2)33歳くらいの女性にとって4歳下というのはどの程度気になりますか? (3)今後もメールや直接思いを伝えていきたいのですが、どのくらいの頻度だと、”迷惑”に感じるのでしょうか? これまで女性に告白した経験が無かったもので、ぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 特に女性の方の回答お願いします。ぜひアドバイスを!

    特に女性の方の回答お願いします。ぜひアドバイスを! 先日(10日前くらい)会社の同じフロアの先輩(4歳上)(私は29歳です)に告白しました。 その時は「今は恋愛する気持ちが無い」、「お互いのことを知らなすぎるから」ということで振られてしまいました。 私としては以前から”好きサイン”を送っていたつもりなのですが、相手の女性は全く気付いていなかったようで・・・ ただ、お互いのことを知る意味でも、「一度食事にでも行こう」という話になり、今度食事に行く約束はしてくれました。 とはいうものの告白以来、会社でもあまり目を合わせてくれないようになり、メールもそっけない感じです(絵文字なし)。 ちなみに会社の他の男性社員にはとても明るく笑顔で話す女性です。 正直私と距離を置こうとしていると思うのですが、 食事に行ってくれるのも”同僚として一度くらい行ってやるか!”くらいの気持ちなのかと・・・ 私としては軽い気持ちで思いを伝えたわけではないので、もう少し頑張りたいと思っています。 回答をお願いしたいのは、(人それぞれ違うというのは分かっています。みなさんの意見で良いので) (1)今の彼女の態度の真意は? (2)33歳くらいの女性にとって4歳下というのはどの程度気になりますか? (3)今後もメールや直接思いを伝えていきたいのですが、どのくらいの頻度だと、”迷惑”に感じるのでしょうか? これまで女性に告白した経験が無かったもので、ぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 女性だけ回答を。。

    関東の20代男です。 知り合って、1回食事をしました。 その時の状況は、以下の通りです。 ・お互いの手を合わせたりした。 ・ネクタイを結んでもらった。 ・私の電車が動くまで、ずっと見送ってくれた。 ・ドキドキするや○○のところが好きとか行ってきた。 ・会いたいといってくる。 ・手を触ってきた。 ・予定わかれば、一番先に言うね。 客観的にみるといい感じですが、 今月は仕事が忙しくなかなか会えません。(相手は土日やすみでない) それでも、予定がわかれば最初に連絡するって言ってくれてます。 でも不安です。 過去につらい経験もあり、 恋愛感情もないのかなとも思うし、 もう会う気ないのかと思います。 こんなときは、どのように相手に対応すべきでしょうか。 連絡は負担にならないようにしています。

  • 食事に誘われてOKな場合について。女性の方回答お願いします。

    女性の方、よろしくお願いします。 気になっている女性を食事に誘ったところ 「ぜひ行きましょう」というメールをもらいました。 その時は年度末で忙しいため、すぐとはいかなかったので 再度、日程や場所を決めるためにお誘いメールしたら、 「○○○のお祝いにどうでしょう♪」 と返信来ました。 女性が食事にOKする男性の対象を教えてください。 この場合、多少なりとも好意はあるんですかね・・・?? それとも相手に関わらず食事くらいなら女性はOKしますか? 仲良くなってそこそこ経つので、思い切って告白!とも思うのですが、 その女性と2人きりの食事は初めて・・・(--;) いきなりは焦りすぎでしょうか? 長くなってしまいましたが、 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方

    恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました 私は女性のことを大変魅力的に感じており今後大切にしていきたい存在だと思っています、もし恋愛に発展すれば喜ばしく女性を大事に幸せにしたいと思います しかし今まで3回食事にいき私は女性に対して好意あることを一言も伝えていません…恋愛に奥手て言うか恥ずかしく伝えていません 4回目の時に上記のタイプの女性なら男性から何て言われれば嬉しいでしょうか!? いつもは楽しく面白く遊んでいますが4回目もそれで良いのでしょうか?? この調子でいずれ気持ち伝えても私のこと好きだったんだ…と思われたりしませんか? 本当に恋愛わかりません…ただ女性のことが好きですしもっと知りたいと思っています。 この場合私は4回目の映画+食事デートをどう成功したら次につながりますか? アドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 女性として怒るところ?女性のかた回答願います。

    好きな男性がいる女性と食事の約束をしていました。 僕が誘いました。 でもやっぱり好きな人がいる女性を誘ったことは間違ったなと思い女性に連絡しました。 「申し訳ないんだけど食事行くのまたにしよう。」と。 すると女性は 「どうして?」と。 「君には好きな男性がいるし、僕らが行こうとしたお店には友達か好きな男性と行っておいで。なんかごめんね。」と。 すると 「誘ってきておいて、なんなの!」って怒らせてしまったので 謝り 「君と行きたいのは本当なんだ。またの機会があれば一緒してほしいな。」と言うと 「もういい!あなたに言われた通り友達か好きな男性と行くから!」と怒られました。 まさかのことで 怒られるとは思いませんでした。 女性のみなさん、僕の発言で女性が怒るようなことでしょうか? あなたなら怒りますか? どういう気持ちで怒ったと思いますか?

  • 別れても彼女の写真が捨てられないです。女性の方のご回答宜しくお願いします。

    28歳の男性です。今回僕は自分のような男性が、20代30代の同年代の女性の方にどう思われているのかが気になりこのカテゴリーに投稿させてもらいました。 僕は、ピアノと政治と映画とプロ野球観戦が趣味で、容姿は普通で仕事も真面目にしています。 控えめな性格のためか、女の人にもあまり積極的に話しかける事は少ないのですが、恋愛経験がゼロではなく、今年と24歳の時と二人の女性とお付き合いしてきました。交際中は食事代や映画代などほとんど僕が払ったり、会った日は必ず車で送り迎えもしていたのに、なぜか二人とも向こうから「別れてほしい。」と言われました。 僕は切り替えの下手な性格のせいか、別れた後もお付き合いした彼女の事がなかなか忘れられません。それと普段他人に絶対言えないこと ですが、別れた彼女の裸の写真までたまに見たりしてます。ネット上だから書けることですが・・・。本当は早く捨てたいのですが、なかなか捨てられずにいます。これはいけない事でしょうか? 女性の回答者の方、気を遣わず思われた事をそのまま書き込んで下さるのが、一番ありがたいです。どうか宜しくお願いします。