• ベストアンサー

女性の方、よろしかったらご回答お願いします。

stella01の回答

• stella01
回答No.3

23歳・女性です。 そういう経験あります。 私はなんやかんやと理由をつけて断ってました。 3回ほど断ったら、それ以来お誘いのメールが来なくなりました。 特に気になっていない男性からであれば、お断りします。 でもちょっと気になる男性からであれば、なんとか都合つけてでも行きます。 それでもどうしても行けない場合は後日こちらから都合のいい日を連絡するぐらいのことはします。 もしお相手も女性が質問者さまに気がなくて、 でも仕事などでこれからもお会いするような関係にあるのであれば やんわりと、遠まわしに、お断りするのではないでしょうか?