• 締切済み

CDRに焼く際に

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

音楽CDと動画ではフォーマットが違うのでは? 音楽の場合、「オーディオCD」フォーマット 動画の場合、「ISO9660」フォーマット で、動画の場合、時間ギャップは無いと思うのですが。

kexe
質問者

補足

mpegを用いてビデオCDを作ろうとしたのですが 詳しい設定の中にギャップがどうとかあるんです。 プリギャップとポストギャップとあるのですが 0にしちゃっていいものでしょうか??? 音楽については0にしてよいとあるのですが。

関連するQ&A

  • CDR/CDRWが読めなくなった

    一年ほど前に作成したCDRとCDRWが読めなくなりました。 このドライブにメディアを入れて、アイコンをクリックすると、「メディアを入れてください。」とのメッセージが出ます。 CDRWを全消去しようとして、Packet Writeのプログラムを走らせると「メディアを入れてください。」となります。(メディアはすでにはいっているのですが。) このドライブで、音楽CDは再生可能です。また、読み込み可能なCDRもあります。メディアはケースに入れて、保存をしてありました。見たところ、キズはありません。また、メディアは国産のもの(三菱)です。 CDR/CDRWとは、こんなに不安定なものなのでしょうか。

  • MEへのWin CDR7のインストール

    Windows MEを使用しています。 WIN CDR7のインストール時、media player 7のプラグインと競合が起こるのですが、アプリケーションの追加と削除から、media player 7を削除出来ません。(media player 7の項目がありません)Windowsファイルの方のmedia playerはチェックを外したのですが・・・ マイクロソフトのサイトには「Media Player 1.0 は削除できますが、Windows Media Player 7 は削除できません。」(http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP261/1/76.asp)と書かれているし、APLIXのHPでは、media playerを削除する様に書かれています。プラグインだけを削除することは可能でしょうか?若しくはMEにはWIN CDRをインストール出来ないのでしょうか? どなたか、この問題をクリアーした方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 音楽用CDRに書き込んだ曲が再生できません。

    Windows Media Playerを使ってCDから取り込んだ曲とmora winからダウンロードした曲を書き込んだのですがパソコンでも、オーディオプレーヤーでも再生できません。 パソコンでは作ったCDを入れても何も反応はなく、プレイヤーではNOーDISKと表示されます。 音楽用CDRへの書き込みは初めてなのでこちらにある過去の質問を参考にしてやってみました。 どなたか教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • CDR書き込み中のエラーについて

    音楽用CDRにウィンドウズメディアプレーヤー9にて書き込みをしていましたが最後の曲の書き込み途中でエラーが発生してしまいました。その後そのウィンドウを閉じて再度CDRを挿入しましたがCDの曲が表示されないばかりかデータが書き込まれているので書き込めないとの表示が出ます。このCDRは廃棄するしかないのでしょうか。ちなみに、コンポを使用しましたがまったく再生されません。アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • CDRに入る曲数の違い

    普段PC内の音楽データをCDRに書き込む際、メディアプレーヤーを使うのですが入るのは74分までですよね? 以前友人がくれた普通のCDRにはなぜか60曲以上入っていたのですが、これはどうしてこんなに入るのでしょうか?その友人と連絡が取れなくなってしまったので聞けません。MP3とWMAの違いなのだろうかと調べてみたのですがわかりません。 どうしたら一枚のCDRに何十曲も入れられるのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

  • CDRにノンストップミックスの焼き方

    自分はCDに傷をつけたくないのでよくCDRに焼いて聞いているのですが、ミックスされている場合(つまり曲間のブランクがない、つながっている状態、いわゆるノンストップミックス)、約2秒間ぐらいの無音がそれぞれのトラックナンバー間に入ってしまいます。いつもメディアプレーヤーで焼いているのですが、つなげ方が分かりません。ミックスCDはつながっているからこそ魅力があるのであって、2秒のブランクはいいCDであっても台無しです。どうか解決方法があればお願いします。

  • CDRを追記書き込みが出来るようにするライティングソフト

    B's Recorder GOLD 1.9でCDRをCDRWのようにデータトラックを書き込んだ後、空いたスペースに又データを書き込む追記が出来るようにした機能があったと思います。最近のB's Recorder GOLD にそのような機能はありますか? たしか、その機能でフォーマットしたCDRは容量が150Mぐらい減ります。ですがデータを100Mほど焼いても、まだ空いている450Mほどのスペース(700Mcd-rメディアの場合)にデータを書き込めました。CDRへライティング中、書き込み失敗してしまったCDRも、このフォーマットを使ったら容量は減りますが200Mぐらいの空きが出来、その中にデータを書き込む事は可能でした。 このような機能をもったライティングソフトはまだありますか? DVDを焼けるソフトでこの機能があればとても幸いなのですが。ご存知の方は教えてください。  宜しく御願します。

  • VCDが再生できない

    CDR,CDRW対応のDVDプレイヤー購入を期に今まで録り溜めしてあったMPEGファイルをVCDにしたのですがプレイヤーで再生すると最初の画面表示と一瞬の音声のみを残して1秒より先が再生できません。トラックのスキップはできるのですがどのトラックもカウンタが1秒のところで一時停止したときの様に画面停止してしまいます。 作成したVCDは Power VCR(2)でmpeg1キャプチャーしてあったものを同じものでVCD形式のmpeg1に変換し、B's Recorder GOLDのVCD作成でCDRに焼いたものです。 CDRの中のdatファイルをメディアプレイヤーで直接開いても同じ症状でしたので、キャプチャーソフトと焼きソフトの相性でもあるのでしょうか?

  • S-CDRの使い方がわかりません!助けて下さい

    S-CDRプラグインをダウンロードして、windows media playerの書き込みの右の部分に「S-CDRプラグイン」という項目があったのでそれにして、CD-Rに書き込もうとしたのですが、「S-CDRプラグインを使用可能にしてください」と表示されて書き込むことができません。 何がおかしいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • VCDの音源だけをCDRに焼くには

    初心者です。お解りの方宜しくお願いします。VCDの音源だけを、VCDに記載されている1つ1つのタイトル別にCDRもしくはCDRWに焼くにはどうしたらよいのでしょうか? また、Windowsメディアプレイヤーなどで焼くことはできるのでしょうか。どのソフトを使えば焼く事ができるのでしょうか。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。