• ベストアンサー

新入社員にカツをいれるとしたら?

kyo-1の回答

• kyo-1
回答No.1

最初は、あたえられた仕事に精一杯で当たり前でないでしょうか? ただその中で、仕事をしていると必ず、もう少し こうならないかな?と思うことがあると思います。 それが徐々に改善できるようになった時、面白くなってくるのだと思います。 たとえば、家族を大切にしたいと思うなら、 家族とすごす為にいかに効率よく働き残業をなくすかとか、 給料を上げる方法とか?なども立派な仕事のモチベーションに なると思います。 同僚や上司の議論もそんなところからはじまっているかもしれませんよ。(^_^) 今は見えなくてもこのままではいけないと思い 質問しているなら大丈夫だと思います。 今の気持ちを忘れずに!