• ベストアンサー

ゲイリーフィッシャー・モンターレについて

今年の6月に07モデルを買いました。主に通勤に使っていて往復20kほどです。 今回タイヤを細くしようと思っています。今は買ったときについていた700c38です。店の人が言うには23まではいけるとの事です 僕は38と23の中間ぐらいでと思います(今後23にするつもりです)で、タイヤ交換を自分でするつもりです。僕が行くお店には、自分が欲しいタイヤが無いので、通販等で購入します。そこで購入時の注意点、タイヤ交換時の注意点を教えてください。 ちなみに今ついているタイヤのチューブ交換を練習がてらやってみました。思ったよりスムーズに出来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

街乗り重視ならばシュワルベのマラソンシリーズかな http://www.g-style.ne.jp/products/sch/tour.html 700x**c というサイズを購入してください 中間がよいのであれば 「マラソン」の700x28cか「マラソンレーサー」の700x30cですね 個人的には、マラソンレーサーをお勧めします。 もし、今ついているチューブが、上記のサイズの範囲内であれば予備チューブのみでよいのですが、範囲外のサイズであれば、適合サイズのチューブを4本買ってください(2本予備) チューブのサイズは 700x30/38C のような表記で、これは700x30C~38Cまでのタイヤサイズに適合しますよ という意味です

machilya
質問者

お礼

分かりやすく有難うございます ちなみに700x**cと26インチというのは互換性はないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• inu2
回答No.3

No2です。 >ちなみに700x**cと26インチというのは互換性はないのでしょうか? ありません。まるで大きさ(直径)が違います。

machilya
質問者

お礼

分かりました 有難う御座います 年明け当たりに、チャレンジしてみたいと思います

• j_nishiz
回答No.1

こんにちは。 僕のは29erではないので26HEですが、これ付けてます。 http://www.cycle-yoshida.com/panaracer/t_serv/5tserb_page.htm 結構色で楽しめます。 購入時ですが、チューブもセットで買ってください。 今のチューブだとサイズが合いません。 交換はチューブ交換ができればOKでしょう。

machilya
質問者

補足

返事有難う御座います このタイヤもチェックしました 色が良いですよね。もう少し細めのタイヤでかんがえているのですが・・・ ちなみにサイズは700c・・ていう表記のものを買えば良いのですか?!