• ベストアンサー

社内不倫について

 私は運送会社勤務の34歳です。定期便を走る他の運転手の代わりでスポットとして走ったりしていました。   ある方面行きの定期の運転手の休みとかに週一日走っていましたが、この運転手が曲者なんです。女性で結婚はしているのですがとてもギスギスしていて素晴らしく自己中心的で、自分勝手で、年上にも高圧的で、私が代わりに乗った日はトラックの洗い方にまで指示をし、ごみを残したり枝でトラックを擦ろうものなら翌日恐ろしい剣幕で怒ってきます。トラック好きなきれい好きの人だと思っておとなしくしていたら…  最近聞いた話で、出先の営業所で他所の営業所の男性とトラックの中でいやらしいことをしていたそうです。そのトラックに乗り出してその女性とは言い合いが多く仲は悪く、はっきりいえば辞めさせたいくらいなのですが、その話を聞いてとても汚らしく見えて我慢できません。情報の出先が私の仲の良い別の営業所の人なだけに上に相談もできず、それでも、同社にその人の旦那もいるだけに悪いうわさを流すわけにもいかず… 以前より話しはもとより視線も合わさないようにしてるので、話しかけることは私には無理です。というか、話しかけたくもありません。声も聞きたくないので、姿が見えると私は違う現場に逃げたりします。 はっきりいえば、車磨くより自分を磨けーと言いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.2

こんにちは 自己中だから不倫するんでしょう。と思って相手にしない。 話すときも事務的に仕事の事のみ、事実のみ話して態度は軟化させない。 相手が突っかかってくる時にまったく相手にしない。 以上のような事をすると、相手にも嫌っていることが良くわかるでしょう。 ただし、相手の態度が激化することが十分予想されます。ですからあまりお勧めしません。 こういう人を変えることはできません。ある意味無視すること、あきらめることが肝要です。 で、ええっと。いろいろ書きましたが、これは質問ですか? どうしたい、とか相手にどうさせたいという考えがおありですか?

nanba-ueno
質問者

補足

 その人がとても汚く見えて、一緒に仕事をするのがとても嫌なんです。排除できたら一番うれしいのですが…  紙に「汚い女」と書いて背中に貼ってしまいたいぐらいですが、さすがに法律に抵触しそうなことはできません。ただただ本当にその存在自体が嫌なのです。むこうは私が嫌っててもどこ吹く風~です。心臓に毛が生えてるといいますか…  やっぱり、我慢して相手にしないようにするほうがいいんでしょうか。自分もさすがに社会人だから、我慢しないと…とか思いますが、なにぶん我慢できないくらい嫌な人なんです。そういう人にどうこうさせようとしても無理なことはわかっているので、結局は自分の気持ちを静めるべきなんでしょうが…  自分としては、教えてくれた人に迷惑がかからないように、この人にそういう行動をとってもらいたくない様に伝えるとか、できれば辞めてほしい、と思っています。まだその情報源の人が同じ出先で荷物を積むので、責められたりするのを懸念しています。それでもその人の節操のなさ、仕事中の不倫行為は許せないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#46958
noname#46958
回答No.5

ANo.4です。 >実際の現場を見た本人の話を疑うことはできますか?本人も見られたことがわかっています。 疑うのではなく聞き流せば良いのでは?ということです。 私も前にいた会社で、妻子ある上司が援助交際していて、しかも相手の女子高生の卑猥な写真を持ち歩いていると聞いたことがあり、大変気持ち悪く思ったことがあるのでお気持ちはわかりますが、 その時も聞かなかったことにしました。 その方がうまくいくからです。 上司に訴えても聞き入れてもらえないのなら、 我慢するしかないのですから、うまくやっていく方法を考えたほうがいいと思いますよ。

nanba-ueno
質問者

お礼

私も社会人なので、事を荒立てて大騒ぎすることを願っているわけではありません。そして聖人でも裁判官でもないので、私が間違っていると思うことを罰したり裁いたりすることもできないのはわかっています。 ただ私は事なかれ主義ではないので、聞かなかったことにするというのはどうしてもできません。間違いだと明らかにわかっていることは修正するように努めてきました。人間間違いは誰しもあるからと思って、許してきたことも多々あります。 いろんないやなことを見てきました。pinksheepさんのように、卑猥な写真どころか、援交相手との行為を携帯の動画でとったものを見せられたこともあります。それに関しても、自分で楽しむだけにしてくれと上司であっても言いました。 浮気は本人の自由であり、私も同僚や上司、仲のいい友人であっても深入り・犯罪だけはしないように位しかいいません。私が許せないのは、お金をもらって仕事をしている時間内にするということです。休憩時間だと主張しても、社内でするという事自体、その神経が疑われます。 上司には今回のことを話していませんが、名前をなしにしても、そういう行為が社内で行われていることは申告するつもりでいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46958
noname#46958
回答No.4

私なら、どんなに信用のできる人から聞いた話でも、 うわさ話は信用しません。 風評は尾ひれがついても本人が訂正することもできず、 本人に確認する人もいないからフェアじゃないと思うからです。 そんな噂話抜きにしても、その方のおかげでとても迷惑しているのですよね? あなたが実際に受けている被害を上司に相談すればいいのでは? それにどんなに嫌でも不倫は解雇理由になりませんし。

nanba-ueno
質問者

補足

実際の現場を見た本人の話を疑うことはできますか?本人も見られたことがわかっています。 それに所長がその人を気に入っていて、ほかの人を含め、私も何回もそれを言いましたが、全く聞き入れてもらえませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.3

不倫はいずれはばれると思います。 既に他の人にばれているのだから、家族にもばれるのは時間の問題だと思います。 でも同じ女の立場から見ると、かわいそうな人だなあと思います。 結婚しているのにトラックの運転手でいつもギスギスしているということは、彼女は幸せじゃないということですね。 それプラス不倫もしているということは、家庭でも上手く行っていないようですね。 質問者さんも、彼女には幸薄い哀れな女性だと割り切って、一歩離れて接するようにしてみてはどうかと思います。 案外そういう女性って一緒にお酒を飲めば、弱い部分が丸出しになるってことが多いですよ。^^

nanba-ueno
質問者

お礼

ほかの営業所の方に、自分の旦那さんの悪口も言われているようです。旦那さんと仕事の時間なども合わないようで、家庭内でうまくやっているかどうかはわかりかねます。 なんせ、嫌な空気が彼女の周りに合って、近づくだけで嫌な気分になるので、遠くに離れても声さえ聞きたくないほど毛嫌いしています。 私は大体嫌いな人とでもそんなに回りに気づかれることなく、普通に接する事ができますが、彼女の前ではそれがどうしてもできません。よっぽど合わないのでしょう。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

いずれボロを出す時が必ず来ます。 その時をじっと待つしかありません。

nanba-ueno
質問者

お礼

早くボロが出てほしいです。 こういう人が所属営業所の所長のお気に入りで、所長にはこの人のことは言ってものれんに腕押し状態なので、余計に腹が立ちます。 営業所全体でこの女性のことは皆好きでなく、お局様のようです。 社外に出ている時間が長いのが唯一の救いです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内不倫

    私は28歳の独身女性で営業ウーマンです。 相手は、いつも行動を一緒に共にする開発担当の39歳の男性です。 知り合ってからは4年くらいたつのですが、 ずーっといい先輩・後輩の仲でした。 ただ、ずっと行動を共にする仲ですので、 いつしかお互い惹かれあいました。 彼には小学生になる子供と5歳ほど年上の奥様がいます。 私は独身です。 奥様が難しい人らしく、ちょっとのことで不機嫌になり 子供にもあたり、大変な人らしいです。 ちなみに専業主婦だそうで、彼が残業で忙しくても 勝手に一人で土日に友達と旅行にいったり、飲みにでかけたりするそうです。 そんな奥様の相談や愚痴を、仕事帰りに毎日のように 彼とのみに行っていた私は、話を聞いてきました。 いつしか3年たったある日、お互い惹かれているということに気づき 彼から誘われ、付き合いが始まりました。 私も彼を大好きですが、 ちょっとつらいです。 なぜか、私が彼の家族の話を引き出してしまいます。 そんな私に彼は 「家族の話は君とはしたくない。」 といいます。 私もしたくないけど、引き出してしまうのです。 彼は奥様のことを愛していないといいます。 すべて壊れてしまえばいいのに。 といいます。 私も彼のことが大好きなので そういってもらえるとうれしく感じます。 でも、罪悪感も大きいです。 ただ、彼のことは本当に好きです。 何をいっているかわからないですが どうすれば彼をあきらめられますか? もう傷つき悲しくて どうしていいかわからないのです。 明日も彼と一緒に仕事をします。

  • 社内不倫ってわかるものですか?

    40代後半の上司と社内不倫中ですが、社内で素気無い態度は相変わらずの彼。その状況にも慣れてきて、たまに目が合ったりすると、心の中ではにやっ☆としつつ、仕事に打ち込んでいるフリをしています。 最近、同僚女性(結婚しています)も上司の事が好きなのかな?または、私達の関係に気がついているのかな?と思えるようになってきました。 どうしてかと言うと、今までは、体育会系の上下関係なしで、飲みは分け隔てなく飲もう!という雰囲気の職場なので、飲み会の話があがった時は、いつも上司(不倫相手)も誘おうよ!ってかんじだったけど、近頃は上司の事を口にする事も少なくなってきました。 新部署の部長いい人そうだねと、やたら言ってきたり。 不倫関係になる前から、上司と一番仲がよかった私が4月から部署移動するのが嬉しいみたいで、口ではさびしいと言ってくれるけれど本心では無さそうなかんじ。 勘がいい女性なので、私達の関係に気がついているのかもしれないのか、 単に彼女も上司の事が好きで、私が居なくなるのが嬉しいのか? どう思いますか?

  • 社内不倫を見て見ぬフリをし続けるのが辛い

    社内不倫についてです。ずっと仲の良かった先輩(女、43歳、既婚、子供あり)と同じく社内の男性(37歳、既婚、子供あり)が3ヶ月ほど前から不倫関係を続けています。 初めその女の先輩から聞かされた時は、驚きと衝撃以外には何も思わなかったのですが、それをいいことに悪びれた風もなく報告をしてくる態度とその内容を聞いていて、当然ですが最終的には軽蔑や嫌悪の気持ちしか持てなくなりました。うちの会社は中小企業であることもあり、その先輩と男性社員両方とも仕事上でよく接する機会があり、今までは冗談を気軽に言い合える良い関係だったのが今ではうまく切り返すことができなくなりつつあります。仲のいい数人でよく飲み会もしていたのですが、もう行きたいと思えなくなりました。 それもこれも社内でこの不倫を知っているのが私だけであり、またその女性先輩に誰にも言わないでねと釘を刺されているプラス私が知っていることをその男性社員にも隠し続けています。 その女性の方とは入社以来ずっと仲の良い関係を保ってきて、今でも向こうは何故か私のことをとても信用しており(まさか私が裏切るはずがないと思っている)のですが、以前から何となくそういうことをしかねない感じを受けたこともあり、今となってはできるだけ関わり合いたくないというのが本音です。そもそも罪悪感のない人にどんな正論をぶつけても無駄だと思うし、今後その女性と仲の良いフリを続けるとしても利用されるだけされて(現にだんなさんに嘘をつくのにかなり使われてるみたいです)いいことはない気がするからです。 その男性社員もそもそもは世間話をする中で、とても誠実で家族思いのいい人だなあ、と思って私の中では優しいお兄さん的存在になりつつあった人だったのでかなりショックで、その反動で今は目が合っただけで顔を背けてしまいます。 考えても仕方がないですが、双方の配偶者やお子さん達のことを考えると腹が立って仕方がありません。 こんな二人のためになぜ何も知らないフリをして、利用されて、守ってあげないといけないんだ、と本当に悔しくもあり、溜め息の出る毎日です。 会社内に言いふらしてやろうか、とも思いましたが、できそうにもありません。 不倫をやめさせたいと思うのはあきらめて、その女性社員と距離を取っていくしかないでしょうか?仕事上でどうしてもその二人とやり取りをしないといけない部分があり、どうしたものかと途方に暮れています。 プチ出社拒否になりそうです。 20代、女性です。アドバイス御願いします。

  • 社内の上司と先輩のことですが・・・。

    わが社の部長と営業の人(2人とも身内)は、よく二人で冗談やだじゃれ、お互いをだまそうとしての冗談のうそを言います。 営業の人は、実際は50個注文があったのに、お客様から100個も注文があった。と、部長にうそを言います。2人で楽しんでいます。 二人で言い合うなら別にいいのです。 でも、営業の人は、●●さん(私)、あのね・・と私に話しかけ、冗談を言います。 私は、真面目な話かと思い、仕事を中断して、はい、なんでしょうか?と応答しますと、なんでもないとか、冗談を言う・・・とか、なのです。 私の母は私が冗談を言うと、すごい剣幕で怒る人でした。冗談を言い合う家族ではありませんでした。 なので、私は、冗談が分かりません。どこからが冗談でどこからが真面目な話なのかさっぱり分かりません。冗談を信じてしまって、大変なことになりかけたこともあります。 運送会社に5時に来てもらうよう連絡して!といわれたので、運送会社に手配しようとしたら、冗談だった(私をだまそうとしていた)・・5時ではなく、いつもの時間でよかった・・なんてこともあります。 すごく困ります。 冗談が理解できるようになりたいのです。どうすればいいのでしょうか? エンタの神様は何度か見ていますし、新喜劇も好きで何度も見ていますが、勉強になっていません。 働き出して何年たっても、冗談にうまく応対すること、冗談だとすぐに理解する事は難しいです。アドバイスください。非常に困っています。

  • 社内不倫で悩んでいます

    30代後半独身女性です。はじめて投稿します。 私の彼は既婚者で、彼は営業で私はアシスタントをしていますので毎日顔を合わせ、毎日話をする関係です。 彼とは同い年ということもあってお互い気が合い、自然と恋愛関係に発展して約4年半。彼の奥さんや子供とはお会いしたことも話をしたこともあり、良心が痛みながらも彼とのお付き合いをやめられずにいました。彼とは良き友達のような恋人関係で相手のことは深く干渉せず、とにかくセックスの相性がよくて、その間私は別の男性と恋愛したこともあったけど彼とは別れずにいました。 ですが昨年秋に彼と彼の奥さんとの間に子供ができたことを聞かされ、しかもずっと黙ってて産まれる直前に知りました。 彼が何も言ってくれなかったことにはすごく裏切られた思いがいっぱいで、それより何より奥さんの妊娠中に浮気する男性は人間として最低の行為だと思うからそんな人と付き合っていた自分の愚かさに涙が止まりませんでした。 とりあえず彼を一発殴り、その時はすっきりしたのですが、あれから毎日顔を合わせて一緒に仕事をしなければならないこのイライラ感をどうすればいいか悩んでます。会社では精一杯普通にしているつもりですがどうしても彼には冷たくあたってしまい、仕事関係がぎくしゃくしてます。 私は今の仕事を辞める気はありませんので彼と一緒に仕事をしなければならない環境は避けられません。彼は何も言わずに淡々と仕事をしています。ただ「すごく身勝手なことだと解っているけど私とは別れたくない」と言っています。 これから一緒に仕事を続けていくためには今までどおり関係を続けた方がうまくいくのかもしれないけど、あの一件以来、彼のことが信じられないし、もう彼のことは忘れて新たな一歩を踏み出したいです。 社内不倫のことは誰にも一切話していませんが、唯一、親友の女友達には話していて、泣きながらそのことを話したら「この際外野は無視して私が笑顔で仕事ができる方法を考えるべき」と言われました。 今役員秘書の仕事も兼務していて上司との信頼関係も築いてきたし、今の私にとって仕事は生きていく上でなくてはならない大切なものだから。 仕事を楽しくするために彼とよりを戻したところで、本当に楽しくできるかどうかもわからないし、付き合う前の友達関係に戻ることはできないのだろうか・・・? どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 不倫について

    私は40代のバツイチです。(妻の不倫が発覚して離婚に至りました) 現在は転勤先で1人暮らしで、友達や知り合いもなく、寂しい日々を送っている中、このままではいけないと、あるイベントに参加しました。 そこで素敵な女性と縁があり、食事やドライブに出かける仲になり、数ヶ月後にお付き合いする流れになりました。 女性の第一印象は誠実で、優しく、おっとりとしたまさに理想の女性です。 そんな幸せな日々を送っていましたが、時より「会社の上司(男性)」の話を聞くようになり、最初は仲の良い上司なんだと気にもしてませんでしたが、毎日のように上司の話をされるたびに不安がよぎるようになりました。 私も真剣にお付き合いをしているため「裏切られていたら」と日に日に不安が増して、いけないとは思っていたのですが、彼女がお風呂に入っている間にメールを見てしまいました。 やはり上司とやり取りしているメールがあり、直近のメールは削除しているみたいでしたが、数ヶ月前~一年前頃のメールは残っており「今日いえに来るの?」「○○さんが食べたいのリクエストしてください」「○○さんはいいですよね、何一つ変わらない日常で。今でも毎日泣いて、死にたいと思ってる。」との内容や、その他にも似たようなメールが沢山残っていました。内容からまぎれもなく「不倫」の関係でした。 結果、彼女を追求したところ「興信所でもつけたの!」と強い剣幕で言われました。その後、メールを見たことを正直説明し、最初は言い訳ばかりでしたが、最後には彼女の方から6年ぐらい前に上司の子を中絶したと聞かされました。今は恋愛感情もなく、仕事で尊敬している上司で、体の関係もなく、家にも来ていない、仲の良い関係だけだと言っています。 私は頭が真っ白になりましたが、過去のことなので受け止めることはできますが、私の理解できないのは、現在も上司と同じ会社で、今でも頻繁にメールをしたり、仲の良い関係が続いていることです。 私が古い人間なのか、器が小さいのか、理解ができません。また彼女の一声目にもあった「興信所でもつけたの!」一言が、今でも部屋に呼んでいるからこそ(後ろめたいこそ)出た一言出はないかと思っています。 上司は既婚者なので、この先結婚は望めず、私は都合の良い結婚相手でしかないのではと不安ばかりです。きっとこの女性と結婚しても、上司のことが忘れられず、不倫関係を続けてしまうと思います。 このような女性をどのように思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 不倫について

    私は40代のバツイチです。(妻の不倫が発覚して離婚に至りました) 現在は転勤先で1人暮らしで、友達や知り合いもなく、寂しい日々を送っている中、このままではいけないと、あるイベントに参加しました。 そこで素敵な女性と縁があり、食事やドライブに出かける仲になり、数ヶ月後にお付き合いする流れになりました。 女性の第一印象は誠実で、優しく、おっとりとしたまさに理想の女性です。 そんな幸せな日々を送っていましたが、時より「会社の上司(男性)」の話を聞くようになり、最初は仲の良い上司なんだと気にもしてませんでしたが、毎日のように上司の話をされるたびに不安がよぎるようになりました。 私も真剣にお付き合いをしているため「裏切られていたら」と日に日に不安が増して、いけないとは思っていたのですが、彼女がお風呂に入っている間にメールを見てしまいました。 やはり上司とやり取りしているメールがあり、直近のメールは削除しているみたいでしたが、数ヶ月前~一年前頃のメールは残っており「今日いえに来るの?」「○○さんが食べたいのリクエストしてください」「○○さんはいいですよね、何一つ変わらない日常で。今でも毎日泣いて、死にたいと思ってる。」との内容や、その他にも似たようなメールが沢山残っていました。内容からまぎれもなく「不倫」の関係でした。 結果、彼女を追求したところ「興信所でもつけたの!」と強い剣幕で言われました。その後、メールを見たことを正直説明し、最初は言い訳ばかりでしたが、最後には彼女の方から6年ぐらい前に上司の子を中絶したと聞かされました。今は恋愛感情もなく、仕事で尊敬している上司で、体の関係もなく、家にも来ていない、仲の良い関係だけだと言っています。 私は頭が真っ白になりましたが、過去のことなので受け止めることはできますが、私の理解できないのは、現在も上司と同じ会社で、今でも頻繁にメールをしたり、仲の良い関係が続いていることです。 私が古い人間なのか、器が小さいのか、理解ができません。また彼女の一声目にもあった「興信所でもつけたの!」一言が、今でも部屋に呼んでいるからこそ(後ろめたいこそ)出た一言出はないかと思っています。 上司は既婚者なので、この先結婚は望めず、私は都合の良い結婚相手でしかないのではと不安ばかりです。きっとこの女性と結婚しても、上司のことが忘れられず、不倫関係を続けてしまうと思います。 このような女性をどのように思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • これは不倫になってしまうのでしょうか?

    20代女性です。 職場の20代半ばの新婚男性と仲良くなり過ぎて、これは不倫になってしまうのではないかと心配になり、相談させていただきました。 2年前から一緒に働いていますが、先月の飲み会を機に仕事以外の話をするようになり、共通の趣味の映画を見に行く&お酒を飲みに行ってから態度がおかしいです。頼んでもいないのに尽くしだしてます。かなり優しくて好意を感じます。 最近、私が手術の為に10日程入院したのですが、4回ぐらい見舞いに来ました。その内の1回は奥さんの持病の定期健診に来た時に抜け出してきました。奥さんを見たことはなかったので見に行ったのですが、彼は、あいさつしないのー?と言って動揺しませんでした。あとは、院内で話したり、敷地内にある公園を散歩したりです。 夫婦仲は家庭内別居で会話がないそうです。元々、結婚しようと心に決めてた年齢になったので、式場を先に決め、自分と結婚してくれそうな人に連絡を取り、その中で元カノからオッケーが出たので、付き合うというプロセスを省き結婚式を挙げたという、相当な変り者です。この話は私以外でも知ってる人が結構います。彼は営業で、成績もいいし仕事ができるのですが、私生活で友達と呼べる人は1人しかいない人です。子供も欲しいそうですが、奥さんとの子供ができたら別れられなくなると言っていました。まだ仲良くなってない時に、そんなんだったら別れたらいいのに、と言ったことがあったのですが、今の会社の上司にも式に出席してもらってる手前、別れるなら辞める時かなぁ~という返事でした。 暇潰しと、見舞いに行くというシチュエーションにただ酔ってるだけなのかなとも思いますが…ただ会ってるだけで、それ以上はありません。公園に行った時、手を差し出されたことがありますが、断りました。 行動がすべて奥さん無視な感じですが、こうゆうことから不倫て始まるのでしょうか?それとも考えすぎですか? よろしくお願いします! ちなみに私は彼と一緒にいるのは楽しいですが、不倫にをする気はないです。

  • 社内の気になる人への誘い方

    20代前半OLです。 最近同じ部署に異動してきた男性と仲良くなりたくて、悩んでいます。 仕事でかかわることは一切なく、たまにある部署内の飲み会で一緒になるぐらいです。 会話は、挨拶程度プラス世間話を少々はしますが、それ以外に話すきっかけもタイミングもありません。。 先月の飲み会で彼女はいないことを知りましたが、このごろ、 その人と仕事でかかわる年上女性と仲いいかんじです。 ので、笑い声などが常に聞こえてきます。 その女性とは、私も仲がいいのですが、無理やり話に入っていくこともできません。 社外の友人も交えて4対4ぐらいで今度のみにいきませんか?? と誘おうかなと思っているのですが、突然すぎるでしょうか? その年上女性との仲よくなりきる前に何とか年内にアドレスぐらいは聞きたいのですが。。。 ちなみに、前回の飲み会でコンパの話で盛り上がり、その他男性ともどもコンパしたいという話をしていました。 が、その他男性は多数誘ってのコンパは、私的には社内で広まりそうで避けたいです。 アドバイスお願いします。

  • 明日面接なのですが!!!!!!!

    着ていく服に困っています。 職種はトラックの運転手です。 本社の事務所へ出向くのではなく、 営業所(トラックターミナル)へ出向く事にまりました。 周りの人は 「トラックの運転手なんだからスーツじゃなくていいんじゃない?」 と言うのですが、 私は、スーツで行こうと思います。 が! 真っ黒なスーツしか持っていません。 雰囲気、暗く見られるでしょうか? それとも周りの人が言うように 白っぽいラフな格好(私服)で行くべきでしょうか。 アドバイスをお願いいたします!

専門家に質問してみよう