• 締切済み

不倫について

私は40代のバツイチです。(妻の不倫が発覚して離婚に至りました) 現在は転勤先で1人暮らしで、友達や知り合いもなく、寂しい日々を送っている中、このままではいけないと、あるイベントに参加しました。 そこで素敵な女性と縁があり、食事やドライブに出かける仲になり、数ヶ月後にお付き合いする流れになりました。 女性の第一印象は誠実で、優しく、おっとりとしたまさに理想の女性です。 そんな幸せな日々を送っていましたが、時より「会社の上司(男性)」の話を聞くようになり、最初は仲の良い上司なんだと気にもしてませんでしたが、毎日のように上司の話をされるたびに不安がよぎるようになりました。 私も真剣にお付き合いをしているため「裏切られていたら」と日に日に不安が増して、いけないとは思っていたのですが、彼女がお風呂に入っている間にメールを見てしまいました。 やはり上司とやり取りしているメールがあり、直近のメールは削除しているみたいでしたが、数ヶ月前~一年前頃のメールは残っており「今日いえに来るの?」「○○さんが食べたいのリクエストしてください」「○○さんはいいですよね、何一つ変わらない日常で。今でも毎日泣いて、死にたいと思ってる。」との内容や、その他にも似たようなメールが沢山残っていました。内容からまぎれもなく「不倫」の関係でした。 結果、彼女を追求したところ「興信所でもつけたの!」と強い剣幕で言われました。その後、メールを見たことを正直説明し、最初は言い訳ばかりでしたが、最後には彼女の方から6年ぐらい前に上司の子を中絶したと聞かされました。今は恋愛感情もなく、仕事で尊敬している上司で、体の関係もなく、家にも来ていない、仲の良い関係だけだと言っています。 私は頭が真っ白になりましたが、過去のことなので受け止めることはできますが、私の理解できないのは、現在も上司と同じ会社で、今でも頻繁にメールをしたり、仲の良い関係が続いていることです。 私が古い人間なのか、器が小さいのか、理解ができません。また彼女の一声目にもあった「興信所でもつけたの!」一言が、今でも部屋に呼んでいるからこそ(後ろめたいこそ)出た一言出はないかと思っています。 上司は既婚者なので、この先結婚は望めず、私は都合の良い結婚相手でしかないのではと不安ばかりです。きっとこの女性と結婚しても、上司のことが忘れられず、不倫関係を続けてしまうと思います。 このような女性をどのように思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.6

この女性は、多分あなたと結婚しても必ず不倫しますよ。 不倫は麻薬と同じ。 常習性がある。 考え直したらどうでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.5

40代でバツイチ再婚した61歳のジジイです。 やめたほうがいい。ほかにもいい女はいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

>私は頭が真っ白になりましたが、過去のことなので受け止めることはできますが、私の理解できないのは、現在も上司と同じ会社で、今でも頻繁にメールをしたり、仲の良い関係が続いていることです。 今も不倫継続中で間違い有りません。 >私が古い人間なのか、器が小さいのか、理解ができません。 まともな人間なら理解出来ないのが当たり前です。 >また彼女の一声目にもあった「興信所でもつけたの!」一言が、今でも部屋に呼んでいるからこそ(後ろめたいこそ)出た一言出はないかと思っています。 その通り。 彼女は後ろめたいから叫んだのです。 >上司は既婚者なので、この先結婚は望めず、私は都合の良い結婚相手でしかないのではと不安ばかりです。 その通りです。 あなたは、彼女が上司と不倫を継続するために都合の良い相手だと思われています。 >きっとこの女性と結婚しても、上司のことが忘れられず、不倫関係を続けてしまうと思います。 今も不倫継続中ですし、結婚後も継続していくでしょう。 >このような女性をどのように思われますか? >皆様のご意見をお聞かせください。 彼女はエゴイストですね。 大人しくATMを勤めてくれる相手と結婚しつつ、上司と不倫を継続しようとしている女ですから。 万が一結婚して子供が出来たとしても、確実に上司の子供でしょう。 そんな女性と付き合っていても不幸になるだけですし、何よりも時間が勿体ないです。 その彼女とは一刻も早く別れて、別の女性を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.3

その女性、過去の不倫歴も含めると、かなりの不倫をしてきたのでは? 不倫の上級者なのかも。 ともあれ、どんな女性なのか、とても気になります…。 子供のころに、なにか心の傷を負ってしまった女性なのでは? その女性の、子供の頃の経験が気になりました。

ku01010205
質問者

補足

詳細は分かりませんが、子供の頃に辛いことや、家族の愛を感じられなかったとは聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.2

その女性とのお付き合いは止めておかれた方が賢明かと・・・。 知人の女性は既婚の不倫男性の事が忘れられず、彼女が別人と結婚した後も10年弱もの間相手宅へ非通知電話をしています。特にご主人との些細なけんかの後では尚更元カレに会いたくなるようです。相談相手になっているうちにこうした事実を話してくれるようになりました。 まあ、身体の関係があった元カレ達を何人も自分の結婚式に呼ぶような女性ですから(もちろん彼女のご主人はそんな関係を全く知りません)、陰で何が隠されているか全くわかりません。 厳しい言い方ですが、上司の使い古した中古品の後始末をする必要もないかと思います。 ただ不倫女性が2人目なので、あなたにも女性の選択方法、不倫に走らせた対応等、何か気をつけるべき点があるのかもわかりません。

ku01010205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お付き合いを継続しても、その先に結婚があったとしても、上司とは離れられな関係が続くでしょうね。辛いですが冷静に判断します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208248
noname#208248
回答No.1

★人生は負のスパイラル・・・。彼女は彼女の生き方がその様な感じですので仕方が無いようですね・・・。 ★でも貴方40代バツ1ですので、簡単に恋愛関係(SEX)取り合ってくれる女性は居ませんので、ここは上手くまわるのが良いのでは?っと思います。

ku01010205
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 彼女の生き方については何も言えないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫について

    私は40代のバツイチです。(妻の不倫が発覚して離婚に至りました) 現在は転勤先で1人暮らしで、友達や知り合いもなく、寂しい日々を送っている中、このままではいけないと、あるイベントに参加しました。 そこで素敵な女性と縁があり、食事やドライブに出かける仲になり、数ヶ月後にお付き合いする流れになりました。 女性の第一印象は誠実で、優しく、おっとりとしたまさに理想の女性です。 そんな幸せな日々を送っていましたが、時より「会社の上司(男性)」の話を聞くようになり、最初は仲の良い上司なんだと気にもしてませんでしたが、毎日のように上司の話をされるたびに不安がよぎるようになりました。 私も真剣にお付き合いをしているため「裏切られていたら」と日に日に不安が増して、いけないとは思っていたのですが、彼女がお風呂に入っている間にメールを見てしまいました。 やはり上司とやり取りしているメールがあり、直近のメールは削除しているみたいでしたが、数ヶ月前~一年前頃のメールは残っており「今日いえに来るの?」「○○さんが食べたいのリクエストしてください」「○○さんはいいですよね、何一つ変わらない日常で。今でも毎日泣いて、死にたいと思ってる。」との内容や、その他にも似たようなメールが沢山残っていました。内容からまぎれもなく「不倫」の関係でした。 結果、彼女を追求したところ「興信所でもつけたの!」と強い剣幕で言われました。その後、メールを見たことを正直説明し、最初は言い訳ばかりでしたが、最後には彼女の方から6年ぐらい前に上司の子を中絶したと聞かされました。今は恋愛感情もなく、仕事で尊敬している上司で、体の関係もなく、家にも来ていない、仲の良い関係だけだと言っています。 私は頭が真っ白になりましたが、過去のことなので受け止めることはできますが、私の理解できないのは、現在も上司と同じ会社で、今でも頻繁にメールをしたり、仲の良い関係が続いていることです。 私が古い人間なのか、器が小さいのか、理解ができません。また彼女の一声目にもあった「興信所でもつけたの!」一言が、今でも部屋に呼んでいるからこそ(後ろめたいこそ)出た一言出はないかと思っています。 上司は既婚者なので、この先結婚は望めず、私は都合の良い結婚相手でしかないのではと不安ばかりです。きっとこの女性と結婚しても、上司のことが忘れられず、不倫関係を続けてしまうと思います。 このような女性をどのように思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 妻の不倫について(女性に聞きたいです)

    妻の不倫について(女性からの意見が聞きたいです) 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回あり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事に訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態です。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。

  • 妻の不倫について

    妻の不倫について(特に働く女性、このような経験のある女性の意見を聞きたいです。) 別カテゴリでも質問致しました。 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回だけ出来心であり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 今ではその弱さとダサさと表現して苦しんでいる模様です。 私としてはなぜ相談してくれなかったんだろうと言ったら、(彼女の会社は大手です)安定した会社でそれなりに自分のしたい仕事だから辞めろ言われるのが嫌だった。同僚への相談も、上司からそんなことされてるというのも、言えずに自分だけ我慢すればいいと思ったといっています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事を訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 あまりにびみょうで ※彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態で、上司は私にばれていることも知っており、 慰謝料は素直に払う意向のようです。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。 で、上司への慰謝料請求はきっちりとすぐに対応しますが彼女への今後の対応は彼女のセクハラ被害の訴えをみて、決めたいと思います。

  • 社内不倫ってわかるものですか?

    40代後半の上司と社内不倫中ですが、社内で素気無い態度は相変わらずの彼。その状況にも慣れてきて、たまに目が合ったりすると、心の中ではにやっ☆としつつ、仕事に打ち込んでいるフリをしています。 最近、同僚女性(結婚しています)も上司の事が好きなのかな?または、私達の関係に気がついているのかな?と思えるようになってきました。 どうしてかと言うと、今までは、体育会系の上下関係なしで、飲みは分け隔てなく飲もう!という雰囲気の職場なので、飲み会の話があがった時は、いつも上司(不倫相手)も誘おうよ!ってかんじだったけど、近頃は上司の事を口にする事も少なくなってきました。 新部署の部長いい人そうだねと、やたら言ってきたり。 不倫関係になる前から、上司と一番仲がよかった私が4月から部署移動するのが嬉しいみたいで、口ではさびしいと言ってくれるけれど本心では無さそうなかんじ。 勘がいい女性なので、私達の関係に気がついているのかもしれないのか、 単に彼女も上司の事が好きで、私が居なくなるのが嬉しいのか? どう思いますか?

  • 割り切った不倫の考え方

    去年、付き合っていた彼氏が交通事故で亡くなりました。 そのとき、支えになってくれたのが現在不倫関係にある上司です。彼氏の事故をきっかけに不倫関係になりました。 女性はみんな好きという明るくてやさしい上司なのですが、不倫関係に落ちたのは私が最初のようです。 好きなときに無理して別れる必要はないと思うので、1年経った今も付き合っています。 私に彼氏ができたらこの関係は終わりになることもわかっています。 私と同じ考えの人に聞きたいのですが、相手方の奥さんにばれないように付き合いを続けるにはどうしたらいいでしょうか?最低限の不倫のルールっていうのかな。 あったら教えてください。

  • 不倫で不安にならないのは難しいでしょうか?

    夫が精神を病んでしまい家庭を放棄、別居中です。 難しい性格ではあるけれど、傍にいて理解して支えることが出来たらと思いながら、 ほとんど一人で子供を育ててきました。 夫は子供の可愛がり方もわからないと帰らなくなり、 それでも子供への愛おしさだけで笑顔を忘れずに頑張ってきたつもりです。 現在、離婚を前提に準備をしている最中です。 私の心は夫から離れ、今は家族の情も感じられなくなってきているように思います。 そんな時に以前一緒に仕事をしていた上司と10年ぶりに会うことになりました。 一緒にいるだけで楽しく、あっという間に時間が流れ、 離れがたい雰囲気になり(この時男女の触れ合いは何もございません)、 それ以降上司を想ってしまう気持ちを感じながら生活をしておりました。 メールを続けるだけの日々を送り、もう一度食事をすることとなって以降、 平日に週に2回会うようになって1年半が経過しようとしております。 上司は結婚しておりますので、W不倫ということになります。 それだけで心苦しく思う気持ちと、惹かれ合ってしまう気持ちの狭間にいながら、 いくら惹かれ合っていようとも孤独な気持ちに変わりはなく、 さらには大事にされていないような気持ちにさえなり、 素直になれないようになって参りました。 状況も心も不安定、なのだと思います。 彼はそれでも変わらずメールをし、変わらず会う、 さらに気持ちがわからなくなっています。 感情をぶつけてしまうと、「それでも会いたいから。大好きなんだよ。。」と。 それだけでは不安な私は、一体なにを求めているんだろう、、と、 わからないまま、また会ってしまう、の繰り返し。。 ならばここで別れればいいのに、ということもすんなり受けいれられず、、 とても苦しいです。 好き、会いたい、もっと一緒にいたい。というような気持ちだけで続くのは、 男性側の夫婦生活が安定しているからのようにも思います。 (セックスレスながら、仲は良いのだと思います。) 彼には幸せでいてほしいので、そのままでいいんです。 ただどうしたら上司とのお付き合いを上手に続けていけるのか。 都合の良い関係だと割り切ることが出来ず、 不倫など向いていないこともわかっているのに、 彼に居て欲しいと思ってしまう私がいます。。 道徳的、倫理的に許されないことは承知しております。。 正当化しているつもりもございません。。 同じような経験をされた方、またされている方、 皆さんのお話を伺えたら、我が儘ですが、少し前を向いていけるような気がして、 投稿させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不倫を知らせるには?

    上司が同僚の女性と不倫しています。 同僚の女性は私がその関係を知っていることを知っています。 同僚の女性と私は恋人同士ではありませんが、いい関係です。 私は彼女と付き合いたいのですが、彼女は上司との関係を続けたいようです。 上司の奥様に関係がバレると、ごたごたに巻き込まれたくないからさっさとやめると言っていました。 そこで、誰が知らせたか分からないように奥様に上司の不倫を発覚させるよい方法はないでしょうか? 私が知らせたことが彼女に知られると、彼女との関係にひびが入ります。 上司の自宅住所と電話番号はわかりますが、奥様のメールや携帯はわかりません。 密告電話をしようと思いましたが、上司が彼女に話すと私が密告したと疑われるのは必死です。 「そんな彼女とは付き合わないほうがよい。」という回答はご遠慮願います。

  • 別れた不倫相手とのその後。

    色々な考え方の人がいて、当然と思っています。 ですが、理解不能ですが、付き合いが絶てない相手なので、どういう心境なのか、少しアドバイスを頂ければ、と、思い質問させて頂きます。 30代後半になる既婚女性(Aさんとします)ですが、会社の同僚と不倫をされていました。相手の男性が、婚約者の方を選ばれ、結婚を機に別れる事になりました。 その結婚式で、Aさんが受付をされていたのにも、少しひきましたが、その後、会社の近くで転職し、同じ界隈で今も働かれています。 そして、Aさんから、メールや電話で、飲みに行こうと誘って2人で行ったり、複数で行ったり、男性の新居に遊びに行ったり、という付き合いが続いています。 Aさんが、飲みに行った席で、奥様が実家に行かれたと聞いて、こっそり、「1人なら、泊まりに行こうかなぁ」って、言ったりするのも聞きました。 私は、その奥様と仲が良いので、家族ぐるみの場にも参加しますが、Aさんの心理がまったく理解できません。 正直、口を挟むつもりもないので、再度付き合おうと関係ありませんが、Aさん的には、もう終わった事だから、平然としていられるのか、スキあらば、と思っているのか、どちらなのでしょうか? なんとなく、Aさんの真意が分からず、同じ既婚女性として、家族ぐるみで付き合うのに、少し不安を感じるので、質問させてもらいました。 宜しくお願いします。 まぁ、妻が不安を感じる程、他人は主人に興味ないでしょうが(笑)

  • 好きな女性が不倫ばかりしている

    はじめまして。私が結婚しているわけでもなく、今回の相談内容の主役となっている女性が 私と交際しているわけでもないのですが、もう胸が苦しくてしょうがなく、 ほかに頼る人もいないので相談させていただきます。 私は彼女のことが好きでたまらないのですが、その彼女というのが、 なぜかかなり年上の既婚者の男性と不倫ばかりしているようなのです。 以前から上司と不倫していたようですが、その上司が転勤して去っていくと、 今度は身近な別の上司と不倫しています。このことは職場の皆が知っています。 ただし、決定的な証拠があるわけではないのです。 そんな彼女に対して私は一刻も早くそんな関係を断ち切ってもらいたいと 日々願っているわけですが、前述したとおり、私が彼女の彼氏というわけでもなく、 ただ皆の前で上司とベタベタしている彼女を見て泣きたくなる思いをこらえている毎日です。 そこで悪い考えがムラムラとわきあがってきました。現在の不倫(?)相手の上司の住所と、 彼女の住所はわかっています。そこで、上司の妻と、彼女の両親に対して、 現状を綴った手紙を匿名で送りつけてやり、上司と彼女に対して 家族からやめさせるよう説得してもらおうかと思っています。 これは犯罪でしょうか? しかしもういてもたってもいられない状態で、私の精神はおかしくなりそうです。 何か別の方法で、彼女の不倫をやめさせる方法はないものでしょうか。

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は現在27歳のOLです。 付き合って2年半ほどの彼が社内にいます。 付き合い当初からずっと仲が良く結婚を考えるようになっていました。 ただ、お金の問題もあり結婚はまだ先だねと彼には言われています。 そんな中、以前から社内でかっこいいなと思い密かにあこがれていた、 5個年上の先輩から飲みに誘われました。 先輩は結婚していますし、誰とでも話せるタイプなので、気軽に話したくて 私を誘ったと思っていました。 ですが一度飲みに行ってから、頻繁に会いたいというメールがくるようになり、 何回か一緒に出かけました。 そして好きになってしまったと言われました。 今結婚してるのは事実だし、今すぐ離婚はできない。でも こんなに大切に人を思えたことが、自分でもびっくりだ と言われました。 不倫になってしまうと思い私はこの関係はやめたほうがいい。と 断りましたが、 いざメールも会うこともやめてしまうと悲しくなり、また 会うようになってしまいました。 先輩は私に会えないのは、すごく悲しい。でも会うことが私の 幸せにはならないなら、私が嫌なら会わないほうがいい。といいます。 それでもやめられないのは、私は先輩を好きになってしまった からだと思います。 先輩とはホテルにいったこともあります。でも 体の関係をもってしまうとこのまま終わってしまうから 、ただゆっくりしよう言われ、まだ体の関係はありません。 ホテルに行く時点で問題ですが、 ただやりたいだけではないようです。 勘違いだと言われそうですがすごく大切にしてくれる先輩に 惹かれています。 不倫の他の質問をみても、やめた方がいい、しあわせにはならない。 などの意見が多いのは理解しています。 でも、彼氏ではなく先輩に惹かれているじぶんがいます。 この恋はやめたほうがいいのでしょうか? 皆様の意見がききたいです。

接続できない
このQ&Aのポイント
  • お使いの機器のOSでは接続できませんと表示された。
  • 優先では接続できますか?
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る