• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

富山県にお住まいの方にお聞きします。

富山市田畑新町から富山駅前までバスで行きたいのですが、インターネットで調べてもわかりません。経由する停留所全てと、料金、時刻が知りたいのですが、分かられる方は大至急教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 「田畑新町」バス停だと,「83番 岩瀬経由浜黒崎東口行き」のバスですね。下のページ(地鉄路線バス時刻表)で「1、総合目次」を選び,83番のバスの「赤十字病院へ」を選んで下さい。  「田畑新町」バス停は出てないですが,「日方江」の1つ富山駅側のバス停ですので,およその時刻は分かると思います。およそ30分かかる事から考えると,料金は500円近く掛かるかと思います。  「経由する停留所」ですが,手元の道路地図帳で見ると, 田畑新町→田畑口→大村→海岸通新町→岩瀬浜→岩瀬浜駅前→競輪場前→東岩瀬駅前→西ノ宮→昭和町→蓮町→蓮町中部→犬島新町口→城川原→中島→下新→下奥井→奥田小前→奥田寿町→永楽町→城北町→東田地方→北新町1→北新町→西町→総曲輪→城址公園前→市役所前→富山駅前 です。  役に立ちますか?

参考URL:
http://www.micnet.ne.jp/takamatu/tetudo/bus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

富山地方鉄道のホームページを貼っておきました。 停留所名を『田畑新町』でかくていすれば、富山駅前行きや富山駅前経由の時刻が 出ますので、ご参考になさってください。 料金はわからないみたいですが、結構高かったと思います。 どうしてもバスでないといけないのでしょうか? 東富山駅からJRで富山駅へ行く人の方が多いと思いますが・・・

参考URL:
http://www.chitetsu.co.jp/bus_a/bus.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

富山市田畑新町というところは、奥田地区になります。最寄のバス停は、「奥田北小学校前」になりそうですね。下記URLに路線図と、バス時刻案内の検索できるページがありますので利用してみてください。駅まではそう遠くはないので料金も知れてると思いますよ。ちなみに、「奥田北小学校前」は、URLの路線図でいうと、富山駅の上のほうに小さくあります。

参考URL:
http://www.chitetsu.co.jp/bus_a/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

違っていると思います。